ごめん、いの!


 1月30~31日、久しぶりの高知出張は、いい波が立っているのにも関わらずサーフィンで無くてお仕事だった…( 。-_-。)←出張やねんから当たり前ちゅうたら当たり前やねんけど、やけどねぇ…(・_・、)。
やから仕事にはなーんも関係ない「高知」四方山ネタ。


 初日は2時から2本の講演が中心の勉強会、実は自分はこの日は出番が無い、その後80人ほどの参加者が大宴会場に集結しての懇親会、そして幹部の皆様と二次会へ。
そしてその夜の仕上げは鍋焼きラーメン、この店はT電鉄の委員長の学生時代の後輩がやっているお店、「須崎の谷口の味を踏襲しつつ、さらにブラッシュアップしちょって、こじゃんと美味いき!」、前は「千琴」っていう店名でちっちゃいちっちゃいお店やってんけど、移転して名前も変えて、2号店も出して頑張っちょるちや~。
活・いけす料理 居酒屋 まことや 高知県高知市廿代町6-8ホワイト館1F TEL:088-871-2233

 高知のチンチン電車は「ごめん」って謝りながら走ります。←ウソです。「後免」駅が終点です。土佐電鉄。

 2日目は自分が出番ってことで、調子よく山盛り喋らせていただいて、成功裏に出張の任務を遂行した後、解散。
会場であった「三翠園」のすぐそばに住んでいる、高齢で体調も崩している叔母夫婦の家にお見舞いに行き、一緒にご飯でも食べに行きたかったけどさほど調子も良さそうでは無いし、諦めた。
仕方ないのでひろめ市場で明神水産のカツオのたたきでも食おうと独りぼっちで行ってみたら、I鉄タクの皆さんがいたのでプチ宴会になった♪(ちなみに彼らは会議終了後直行して飲んだくれていたそうで、そうとう出来上がってる~!)。

 高知のチンチン電車は仕事が終わると「いの!」って捨てぜりふを残して車庫に帰ります。←ウソです。「伊野」駅行きです。土佐電鉄。
よ~し、おれもいの~ヾ(=^▽^=)ノバイバァイ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR