週末やのになぜか「壁」貸切やった~

【8 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】昨日、湘南は全般的に肩~頭オーバーまで波があってすごく良かったようだ。
今日は15時半頃に名古屋から友人が遊びに来る、今日は1日で映画館は1000円の日でちょうど観たい映画が目白押し…。
よし、昨日の波はそこそこ残るやろうから満潮であっても夜明け頃に波乗りが出来るだろう、それから9時台と12時台に映画を2本観て、それからフィットネスクラブで1時間だけトレーニングして、友人を迎え、そして飲んだくれる~、完璧な計画や~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

 しかし朝6時頃の波情報では、湘南~平塚は膝がアベレージ、思いっ切りサイズダウン~↓
大潮の満潮でもあって生コンもそうやけど深いポイントは割れていない。
あかん、本日の完璧な進行表の一番最初が思いっ切り崩れてしまった…ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン
寝直すか(@ ̄ρ ̄@)zzzz。。。。と思いつつ、じーっとライブカメラと波情報を見つめてて、適度にいいタイミングに海行ったるねんと、気合いの待機モードにSet!


 茅ヶ崎の方の砂の付いているポイントに行こうかなと思いながら、地元生コンをチェックしに行ってみたら、セットの波は割れてきた(9時半頃現在)、おっけー、やれるやれる~♪
しかも割れているのになぜか壁に誰も入っていない、十字架の前くらいは「波数<ロングボード」でやや混雑ってな感じってなこともあって、壁の波がもったいなすぎるので、そっちで波乗り。
set腰、波間長い、ほんま長い、流れが入って、うねりの向きも2種類あって、なかなかカチッとした波にならなくて、そうとう波選びが複雑。
よさげでよくなく、悪いようでよさげで、消えてしまう波も、張ってくるのにTake Offした瞬間おしてくれるのを止めてしまう波とかあって、「けっきょくどやねん!?」的やけど、たまーに大きめなset波はTake Offが楽しいので。ヾ(^▽^)ノ
ともかく…平日ならまだしも、波が割れている週末なのに、ほぼ貸切で「壁」で波乗り出来たことは嬉しかった。
平日の良い時に入れるときのために、地形や流れは覚えておきたいので。

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR