出張への出発前、台風15号SANVUの残り波でちょこっと波乗り


【100 Firewire POTATONATOR 6'0】昨日はゴルフで波乗りできず、そして本日も出張に行かなあかんからあんまり時間がないってことで、朝にちょこっと、台風15号SANVU(サンヴー)の残り波で波乗り。
朝の気温かなり低くて、風も冷たく、晴れてるのにたっぱが必要な平塚。


 最初、コート前を覗いたが、ワイドすぎてどの波も乗り代があるように見えない。
で、ほんの少しは(ほんとにほんの少し)切れる波がありそうな、1番~2番あたりに入水することに。


 波はset胸、パワーは十分、しかしながら、潮引いているのに、こちらもアウトから割れそうで割れなくて、一気にどっーかーんっなどダンパーが多し。
どうしても横に走る隙はなく、ボトムに降りるだけの波乗りになる。


 でも時々、騙し討ちみたいに、ちょろっとフェイスあって走れる波もあるから、よっぽどワイドやない限り、一応take offはして乗ってみなきゃならない。
いったい何本直滑降に終わったか数え切れないけど、でも、右と左に一本ずつ、ちゃんと走れた気がする波があったから、ま、しゃあない。
と言うわけで、山梨県は石和温泉「華やぎの章 慶山」でのお仕事に向かいます。


 ところで昨日のゴルフ、東我孫子カントリークラブって河川敷のとこやったが、クラブハウスは堤防の外、スタートは河川敷なんやが、クラブハウスからそっちまで送迎バスで移動した後、探したら、俺のクラブが届いていない!
えっ、もしかしたら宅急便し忘れたのか?
大阪から帰ってきた出張の谷間の日に、いろいろやらなあかんことがあるなかでバタバタしていたからもしかしたら失念したのかも!(送り状に記入したのは覚えているのやけど、コンビニまで運んだかどうかが明瞭でない)
スタート時間迫っていたから、大慌てでクラブハウスに戻り、クラブと靴をレンタルし、なんとか仲間に迷惑かけずにスタートに間にあった。
しかしただでさえ下手なゴルフは精神的にボロボロなせいでさらに拍車がかかる!
這々の体でハーフ終えてクラブハウスに戻ると、なんと、クラブ届いてましたとのこと、なーんっとっ!?
そこからまたバッグを入れ替えてもらって、靴を履き替えて、小物をなれたものに入れ替えつつ、仲間からは、からかいまくられ、自分のバッグがどこにあったのかは明確な経緯は明かされず、後半のスタート時点で再び精神錯乱状態…。
上がってみたら、レンタルでも自分のでも、同じスコアやって、さらに皆に虐められる…。

♪クラブもねえ、シューズもねえ、送ったかどうかも覚えてねえ
♪けっきょくクラブは届いてたけれど
そんなのスコアにゃ関係ねえ
♪ウデもねえ、やる気もねえ、
回る仲間にゃめぐまれねえ
♪おりゃこんなゴルフいやだ~
こんなゴルフいやだ~
海に行きてぇだ~
海に行けたらよか波乗って~
スコアのこと忘れるだ~
♪おりゃこんなゴルフいやだ~
こんなゴルフいやだ~
海に行きてぇだ~
それがだめなら、砂まき散らし~
バンカーだらけにしてやるだ~


コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR