スパイダーマン:ホームカミング 学園青春ドラマ~(爆)


【30うち試写会1】今日はゴルフで一日つぶれた馬鹿Surferがここに…(゜◇゜)ガーン

 15歳の高校生ピーター・パーカー(トム・ホランド)は、まるで部活動のようなテンションでスパイダーマンとして活動していた。まだ若い彼の才能に気付いたアイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、ピーターを真のヒーローとして育てようとする。スタークに新しいスーツを新調してもらったピーターは、意気揚々と街へ乗り出し……。

 トム・ホランドを主演に迎えたヒーローアクション、血気盛んなスパイダーマンが、突然出現した怪物に戦いを挑む姿を活写するという映画。
またまたリブートか~、とやや食傷気味のスパイダーマンながら、能天気なまでに痛快なノリの良さとイマドキな学園青春ドラマ的な爽やかさが突っ走ってて、なかなか新味!


 ご近所のヒーローというスパイダーマンの根幹を徹底的に軸に据え、「悪と戦うのは放課後」というバイト感覚ヒーローっぷりを疾走感を持って描く。
アベンジャーズ入りへの憧れ、あまちゃんヒーローの瑞々しさも、演じるのがトム・ホランドだからこそ観るものを惹きつけ虜にする。
学生であり未成年だから、家族にも教師にもご近所さんにも、いろいろ制約もあるし、叱られるし、気も使うし、怖い存在でもあるもんな~。
で、その子どもであることと、学園青春ドラマであったことを見事に逆手に取ったクライマックスには、お見事と賞賛したい!


 あこがれの君がアフリカ系、親友がフィリピン系と、多人種国家を象徴、白人至上主義者のトップが君臨する今、本作を制作した映画人の心意気に拍手!
続編あるね~。

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR