大阪から平塚への帰り道、風向き考えて、高速道路、途中で降りて須々木の南で波乗り~、けどダンパー過ぎるわ~


【98 Firewire POTATONATOR 6'0】昨日は関西ハイタク労連第13回定期大会。
毎年ぼやくけど、ほんとは14回なの、結成大会のカウントを、初代委員長が、ゼロ回やとの主張を曲げなかったせいで…( ̄0 ̄)
で、大会後の懇親会から、梅田のJRガード下の大阪屋での二次会で飲んだくれてしまって、京阪電車では、自分の駅を乗り越し~(__*)
目を覚まして慌てて電車から飛び降りたら、東海道線では無い景色、「え?ここはどこや?」って一瞬パニックになったが、ちゅうやん、京阪の樟葉駅やん…。
あかん、あっちにいっとる…、とにかく枚方駅まで戻って、タクシーにて帰宅。


 早朝に目覚まし合わしておいたが、妻曰く「酒臭いで、運転無理やって」、はい、その通りです(__*)
酔いを覚めるのを待って飲酒運転にならない頃にようやく神奈川に向かって、レンタカーを走らす。
波情報をチェックしていると、自分のホームも含めて南風がどこもきつく吹いているようなので、東向きのサイドオフになるポイントで波乗りしようということにして、須々木に行ってみる
が、潮が満ちていることもあって、どダンパーであかんので、少し南に下ってカナディアンにて入水。


 波はsetで胸~肩ながら、小さめの波はアウトでは割れずにインサイドでギロチンダンパー。
ほんまに大きいのしか切れ目が無く、しかし切れ目があるかどうかは、とにかくTakeoffしてみないとわからない。


 最初の数本は、絵に描いたようなパーリングをしてしまい、よもや板が折れるかってなのもあった。
レギュラーに、たまに切れるいい波があるって入水し、厳選したポジションを取ったつもりが、結果、レギュラーではダンパーばっか。
でもグーフィーで走れる波に乗れた…って、なんでやねん…。
このうねりは、台風15号SANVU(サンヴー)の波やね~、この進路、しばらく波あるね~(*^O^*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR