高知3日目の最終日、オンショアは収まって綺麗な面になったけど、サイズダウンでパワーが無い、みんなと別れて帰路についたが、うちの孫、白波娘とあらと息子ロスで(ToT)



【97 Firewire POTATONATOR 6'0】けっきょくうちの孫はママパパのテントでもなく、じいじばあばのテントでもなく、白波娘と一夜を共にした模様…。
白波嫁曰く、うちの孫の寝相の悪さが大爆笑で寝られなかったとのこと、白波娘に、白波大王に、よじ登る、越えていく、またよじ登る…。
やろ~、うちの神奈川の部屋のダブルベッドで、妻と孫と3人で寝たら、俺がまったく寝られへんって意味わかるやろ~、白波娘や白波夫妻の誰も、アザとか作らなくて良かったわ~(^0^;)
昨日、あらとが、ええとこ見せようと、沢蟹10杯ゲット、子供たちから絶賛される!
しかし朝起きてみると、みーんな脱走して、お人好しなカニさん2杯だけ残る…「ねーっ、あらと~、また捕ってきて~っ!!」
昨夜、皆がテントに収まった頃から、鬼のような雨が降ったが、そのおかげで、蟹さんたちのうち8匹は、まんまと逃亡できたんかな?


 あらとと俺は、3番あたりで入水、昨日の想定外の東風は止んでくれた。
しかし波はまとまったし面が綺麗になったが、サイズダウン、setもも~腰。


 でもたまに腹くらいのうねりが入って来て、いい感じでレフトが割れてくるが、見た目ほどパワーが無くて、絶対に乗れると確信しても乗れないねん(ToT)
うちの娘婿が、CATCH SURF ODYSEA LOG 7'0"で、河口のところで自主練やっとるが、あれならもっと楽しめたな~。


 しかしあっちの河口のところでは、白波娘は楽しそうに波乗りしとる~、うちの娘婿は転けまくっとる~(笑)



 チビら3人は、ほんまに楽しそう、それぞれの個性が出ておもしろい( ̄∇ ̄)
うちの孫は、浮き袋で波に乗ったり、じゃっぱーんと戦ったりしとるが、どうしても、海水が塩辛いのと目が痛くなるのが、受け入れられないらしい、困ったな、じいじ…(__*)
帰り道に、とっしーさんとこ「マルア海産」(高知県幡多郡黒潮町田野浦2857)に立ち寄り、製造直売の干物をGet♪
用意して貰っている間に、マルア海産前の海をチビらと観察、クラゲ、数種類の魚、珊瑚、が観察出来て、チビらは嬉しそう。
うちの孫一人ならきっとすぐに厭きるけど、チビ三人なら競い合って一生懸命観察するし、発見したら、3人であーでもないこーでもない。
そういえば3人とも、一人っ子やねんな、思えば、それぞれ兄弟姉妹がいたら、また違うんやろな~。
この後、みんなで昼飯食って、解散したが、うちの孫の、白波娘とあらと息子ロスは、そうとうこたえていたようで、みんなと別れた後、車窓を呆然として眺めながら、お目々に大粒の涙が…。
なんとかごまかして寝かしたが、淡路島のSAで起きたら、またまた、白波娘とあらと息子のことを思い出してうるうる~。
ほんまに楽しかったようやし、いい経験をしまくったようだ~(*^▽^*)

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR