うんち、ぶち蒔かんでよかった~、からの大岐での波乗り、素麺・スイカ割り・BBQ・焼きマシュマロ・花火~、子供ら大はしゃぎ~な高知二日目


【96 Firewire POTATONATOR 6'0 & CATCH SURF ODYSEA LOG 7'0"】昨夜は部屋飲みなんかする電池が残って無くて、みんな撃沈~(o_ _)ozzz
でも朝はなんとか7時台に民宿を発ち、大岐へ~、って直行するはずが、うちの孫が「うんちした~い」って言い出した。
ならコンビニ寄るかってのんきにしていたら、「う”~っ」「あが~んっ」って唸っとる、お巡りさんごめんなさい、ぶち飛ばします~っ!(°°;)


 無事にうんち撒き散らす前にトイレを経て、ようやく大岐の浜に到着~。
長女夫婦、初めての大岐やけど、残念、光が足らんから、見せたいこの展望台の景色には至らなかった、が、感動はしていた…。


 キャンプするんで北の河口のところにCheck In。
波はどこの天気予報でも予想していなかったまさかの東風強しでオンショアのぐっちゃ波、北側はsetもも、ちなみにこのオディッシーの下では、うちの長女の旦那がもまれ中(笑)


 本日は、うちの娘婿に波乗りスクール、押したるとTakeoffがちゃんと出来て、岸まで走れるようにはなった。
しかし自力パドリングでは、波をなかなか見極められないのと、そして立ち上がるタイミングが余裕ないから遅くなるようで、苦労していた。
この波も、スタンスがだめで、立ち上がれないまま岸まで(笑)
長女曰く、「うちの旦那を波乗り好きにさせて、孫を籠絡する作戦やろ」、は~い、その通り(笑)
やけど、長女婿、もともとスノボ大好きで、横乗り系やから、波乗りが難しいから面白いってってなポイントは押さえた模様、来い来い~、こっちの世界へ~( ̄∇ ̄)



 お昼ご飯は、素麺をゆがいて、飯盒でご飯を炊いて、オッケー、大好評、みんなしっかり食ってくれた!
飯盒でご飯炊くのって意外と難しいけど、今回は完璧やったしっ、美味しかったわ~!
調理監修担当者としては、一回目の食事、ミッション・コンプリート(*^^)v


 では、大人の時間(*^▽^*)


 あらとと3番まで歩いて入水、波はset腰。
オンショア吹いてて、整なわないながらも、たまには張ってくる波もあって、波乗りにはなるけど、いかんせんパワーが無いので、乗れそうで乗れない。


 でも時々は、それなりに乗った気がする波もあるから、ま、ええか~。
なんせ、今回の高知波乗りTripは、まったく波乗り出来ないかもって落ち込んでいたから、波乗り出来るだけでおっけ~。
子供たちを遊ばすにしても、安心やし…(;゜ロ゜)



 さて夕方からは子供の部、再開、スイカ割りから~の、BBQの~(「うっぃんな~!!!」「にっく~っ!!!」、うるせ~っ!)、焼きマシュマロの~っ、「まっしゅまろたべた~い♪まっしゅまろ~、まっしゅまろ~♪」うるさ~いっ!!ヽ(゜Д゜)ノ)



 ほんで花火、人でなしあらとが、もっともあかん花火の方法を伝授するから、危ないやんけ~!
仕上げは、スイカ割りで大人げないあらとが留めを刺したのをみんなで食べる、美味しいなあ~。
って、これくらいで遊び倒してくれたし、寝てくれるかと思いきや、順番に寝落ちする大人を尻目に、いつまでも遊んどるチビたち…。
白波大王のテントで、うちの孫と白波娘のおおはしゃぎな声が聞こえるが、じいじもばあばも、もう、付き合いきれんわ…(_ _)zzz

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR