CATCH SURF ODYSEA LOG 7'0"の進水式をホームで~、ほんでレンタカーで大阪の家に帰ってきた


【94 CATCH SURF ODYSEA LOG 7'0"】今日から夏休み後半。
レンタカー借りたので、途中、御前崎あたりで波乗りしようかと思っていたけど、平塚、波乗り出来るので、予定変更、CATCH SURF ODYSEA LOG 7'0"の進水式をホームで行うことに!


 朝レンタカー借りる手続きして、荷物を積み込んでいたら、風がオンショアに変わったので、「やべーっ!」って慌てて、浜へ。
コート前、入ったときはまだ面に影響が無い、腰~腹、ピークはトップからだらだら割れてくるが、潮がまだ多いものの、ミドルまではそこそこ張ってきて緩いながらもショルダーあって、ミドルからショアブレイクまではメローメロめろんなレギュラーオンリーな波。
というわけでけっこうロングライド出来る、ほんと、今、コート前は地形がいいな~(@^▽^@)


 んで、キャッチ・サーフ・オディッシー・ログ、最初の2本は、スタンスが前過ぎたようで連続パーリング。
修正として、ショートでは絶対に無理なうねりのタイミングで合わすようにすることと、スタンスを後ろにしてみた。
すると、なんとまさか追いつかないやろうって思うほどのうねりから押されてしまい、余裕綽々なタイミングでTakeoffが出来てしまう!
スタンスは、パドリングの位置が前目なので緩斜面でのTakeoffになった場合は、ショートよりもほんの少し後ろ目に足を置けばニュートラルな真ん中になるようで、掘れてきて早めにターンに備えたい場合にはロングくらいの後ろ目に置いたら、後ろ足がフィンの上に来るようだ。(感覚自分の感覚的なものやけど) 
 

 緩いとこでもターンして加速出来てしまうし、もちろんスピードに乗ったところからでレール入れたターン出来るし、張った早いところでもレール食い込ませて走り抜けることが出来て、やばい、乗りまくれるわ、走りまくれるわ、って、最強やん!


 1時間ほどしたら、風の影響を受けて面が悪くなってゆらゆらになっちまって、潮も中途半端なのか、切れないだらだら波になっちまった~。
そろそろ大阪に向けて出立した方がいい頃合いやしってことであっさり脱水、とにかく、CATCH SURF ODYSEA LOG 7'0"の進水式は、楽しく、滞りなく、終了ってことで~( ̄∇ ̄)♪


 本日は平塚は花火大会、そしてビーチパークでは、JVL開催のビーチバレーの公式試合が開催される模様で、むちゃくちゃかっこいお姉ちゃん・お兄ちゃんが、ぎょうさん、ガンガンに練習中、見取れるわ~(*^▽^*)


 レンタカーにキャンプ道具やらサーフボードやらを積み込んで、大阪に帰ってきた。
写真は新東名浜松SA下り、レンタカー代と高速料金(平日の割引対象で無い走行)とガソリン代を計算してみたら、新幹線で帰って、今回積んできたキャンプ道具のうち、細かいものは宅急便で送って、テントやテーブル、いすなどの大物は、その差額分で、新規購入しても同じだったかもと思う。
車で高速をうんざりしながら走っている最中に、そんなことを考えていたら、道中、さらにうんざりしちまった…(-_- )

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR