平塚どフラット(ToT) 雨がほろほろ、海にもプールにも公園にも行けないので屋内にての孫Day という終戦記念日、この子も、世界中の子供たちも、戦場にやりたくない、人を殺させたくない、殺されたくない



 先月海の日の時に来たときは暑すぎて晴れすぎて困ってるくらいやったのに、このお盆は、天気が悪くて気温が低くて、孫にとってはすこぶるコンディション悪し。(ちなみに、波も、ないし、じいじにとってもコンディション悪すぎ)
海水浴とプールと公園で、思いっきり暴れまくるのが、孫の夏のテーマやのに、これじゃあな…。


 朝から、空の雲の動きとアメダスを睨み続けるも、思った通りにはならん。
プールも海も公園も、とてもじゃないが行けないので、なくなくじいじが選んだのは「あそびパーク OSC湘南シティ店」…( ̄0 ̄)ガーン


 「季節や天候に左右されずのんびり、ご家族みんなで遊べる室内施設です。」って、こんなの孫がじいじをリスペクトしてしまう要素がないやん!



 とは言え、他の若いお父さんやお母さんたち以上に、身体を張って、孫と一緒に老体に鞭打って遊んでやったさ~、ムキになって~っ(__*)
ちゅうか、他の若いお父さんやお母さんって、子供よりスマホに夢中やったり(ほとんどの父母がそうや)、片隅でコミックを読み耽っていたり(そんな風な施設になっている)やねんけど、そんなんでええのん!?
「今しかないで、あなたの子のこの瞬間はっ!今しかないで、あなたの子との今の会話はっ!今、その目や耳に焼き付けておかないと、もう二度と見ることが出来ないんやでっ!」って、叫びたくなったわ~、あ~もったいやんな~(^0^;)

 今日は72年目終戦記念日、、この子も、世界中の子供たちも、戦場にやりたくない、人を殺させたくない、殺されたくない、大人たちの都合によって。
Love Peace,No War,No Nukes,Save The Our Earth,Save The Sea & Save The Our Children!

 平塚に住んで5年をそろそろ迎えるが、波が無い湘南ってイメージは違っていて、潮の干満によるコンディションの変化はあるが、基本的には、ほぼ毎日、平塚(大磯~茅ヶ崎)では、贅沢言わなければ波乗りが出来るってことを知った。
大阪からもっとも近い磯ノ浦よりも波乗り出来る日数は多いし、伊勢の国府よりも多いと思う。
だからこのお盆のように、ここまで波が無いのは、希有なことやな~。
ところで、なぜか、CT3戦、ベルズの録画を観戦する孫!?「カノア、がんばれーっ!」って(笑)

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR