平塚、ますます波ないよ~、でも曇天ながら午後に孫は海水浴、海、楽しいけど~、塩辛いし目が痛いの~やって…。ママも国内では同じこと言ってたけどねってな小言をもう一度。


【91 Lunge TURKEY 6'6】ますます波が小っちゃくなっていく湘南。
本日も干潮の頃に地形がいいコート前に入ってみたが、set膝の波が力なく割れていて、Takeoff出来たらLuckyかな~てな感じ(ToT)


 しかしそんな波でも、妙にいいところから、素早くTakeofしうまく加速してスピード溜めてFinishまで持って行く子が居て。
超マジカルボードなのか、大人に見えるけど実は子供で比重も軽く体重が30kg代なのか、それともマブチ130モーターを数機、ボトムに装着しているのか…。
ほんま、16で波乗り始めたときからの永遠の疑問や、なんで、あんなとこからぺらぺらのショートが乗れるねん!( ̄△ ̄)




 動画にせぇ!って、しゃーないやん、連写で撮ってしまってんもん。


 ライフジャケットを着けて、60cmのちょっと身体に余る浮き袋を装着すると、どうも波打ち際で、自力で立ち上がれないらしくて、波に翻弄されて超おもろいことになってる!


 そうそう、本日、天候が悪く、午前中はららぽーと平塚で子供向きなお店を冷やかしつつ、今日の晩ご飯の手巻き寿司のために、三崎の魚屋や地産地消の店で、破格で魚と野菜を購入。
ららぽーとから帰る頃には雨が降り出したが、部屋で昼飯食い終わった頃には、西の空が明るくなり、雨が上がったからむりやり浜に行ってん。
せっかく平塚に来たのに海水浴とプールがなかったら、寂しいし。


 海、楽しいけど~、塩辛いし目が痛いの~、ってさんざん遊んでから言い訳しだす…。
おまえのお母ちゃんとまったく一緒や、ただし、おまえの母ちゃんはハワイの浜で長時間BodySurfing楽しんでて、なぁ海の水は塩辛いし目が痛いのとちゃうんと尋ねたら、ハワイはちゃうねんって答えたが、もしかしておまえもか?


 俺が作った山を破壊しまくって、俺が作ったトンネルにダンプを隠して、砂で埋めてたら、ダンプがどこに埋めてのかわからなくなったようで、気が狂ったように捜索隊(爆)
やから、言ったのに~!


 湘南の海水は塩辛いし目が痛いからいややけど、真水は大好き~♪
と、シャワーで遊んどるが、ええかげん、水がもったいないからやめてくれ~!


 こないだ防水コンデジが壊れたので、新しく「ニコン COOLPIX W100 ブルー」を購入。
こないだ壊れたのは、この前世代のS33やったけど、あのシンプル性と廉価なのを評価して、次世代機種のW100。
S33を買った2年前はこれは先端機種でたしか3~4万円したけど、今では1万4千円程度、使うかどうかは別として、撮影設定がいくつか増えて、Wi-Fiも装着。
そんなことはさておき、せめて3年間は使用できるよう、海から帰ってきたときのケアは、マニュアルに書いていることを実践しようと思う。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR