朝一の生コンは湖か~っ、孫来た、東京→上野こまち乗車、孫の海水浴もじいじの波乗りも不完全燃焼や~(ToT)


【90 Lunge TURKEY 6'6】朝一に生コン行ってみたが、うねりも弱く、潮上げていて、まったく波割れていない…(ToT)
で、ダンロップ・スポーツ・平塚店が改装で臨時休業のため、代替利用できる藤沢店へトレーニングしに行く。
導線が悪すぎるのがとてつもなくめんどうさいし、筋トレするにはフリーウェイトもマシンもちょっと寂しいが、けどアブコースターってマシンがおもしろいっ!
ほんで狭いながらもいちおうお風呂もあるのがうらやましいな~。




 んで、妻がお盆休みなので、孫を連れてやってきた、今日は東京駅で待ち合わせて、とりあえず昼飯食ってから、新幹線ホームへ。
とき、かがやき、つばさ、はやぶさ、こまち、とにかく大阪と東京間のJR東海&西日本の区間には、N700系など白い新幹線しか走っていないから、大阪の子供ってなかなかこんなカラフルでいろんな新幹線を見る機会が無い。
孫を連れて(時には抱き上げて)二つのホームを、そして1号車から17号車まで汗だくで行ったり来たり、走った~!


 そして孫が新幹線の中で一番大好きな、14時20分東京駅発こまちの13号車6番A席に乗車、目的地は上野駅、5分の乗車で、移動距離3.6キロ、お値段は2720円っ!
いすが黄色ってのにも大興奮、かっこいい~っ!!
「なあ、じいじ、なんでもっといっぱい乗ったらあかんのん?なんでもう降りるん?なんでなんで?」、大人の事情です…。


 平塚に帰ってきて、大急ぎで準備してビーチパークへ、孫の請われて買っておいた、念願のカーズのちゃんと穴の空いたおにいちゃんの浮き袋(孫曰く)と、そうなるとすっぽ抜けが怖いので同時購入のライフジャケット(AQA ライフジャケットインファントDX 3 KA-9022)を持参。
子供用のライフジャケット、股間を通すベルトがあることが重要です!


 んで、準備完了で、ようやく海に入って遊びだしたら…、「まもなく5時です、当海水浴場は5時で終了し、ライフセーバーによる監視も終了します…」との放送が流れる。
そっか、そこからは自己責任やな~と思いつつ、そのまま一緒に遊んでいると、ライフセーバーのお兄さんが「すみません、もう上がってください」と優しく諭される、ありゃ、自己責任もくそもないのね~、ライフセーバーも遊泳者もみんな総撤収なのね~(ToT)


 「じいじ、もっと泳ぎたい、なんでだめなの?」、大人の事情です…。
ってわけで、砂遊びに方針転換した孫は妻に任せておいて、自分は、かろうじて波が割れているコート前に行ってちょっと波乗り。
波はsetひざ、しかし汐が上げてきていて割れ辛くインサイドブレイクながら、なんとかテイクオフ出来て、ショアブレイクまでショートライドながら何とか乗れるやん( ̄∇ ̄)
って思ったのもつかの間、15分もしたらさらに潮上げて、ちっとも割れなくなっちまった~、孫の海水浴もじいじの波乗りも、超欲求不満なんですけど~っ( ̄0 ̄)ガーン



 晩ご飯は、代官町Fish Factoryへ、フィッシュ&チップス、ピッツァマルゲリータ、ここまでは孫用のメニュー、地アジの洋風なめろうとサバのポテトサラダと鯛とアサリの白ワイン蒸しは大人の事情…。

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR