今朝の出勤前サーフィン生コン腰~腹。それと昨日一昨日の茨城出張の件。


【87 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】今朝は出勤前サーフィン、月曜も火曜も「迷走長寿台風5号NORUの波に乗る~」のつもりで早起きしたが風が悪くて(火曜は暴風)波乗りしなかったから、今週は初めて。
生コン、腰~腹、曇天、風はほとんど無風、もう迷走長寿台風5号NORUの波ではないはずやけど、昨日の波はなんとか残った。


 満潮の時間帯やねんけんど、なんとかsetの波はミドルから割れてくる。
でも厚い波なので、テイクオフして横に走ってカットバックしてスープの下に戻って、なんとかショアブレイクまで繋ぐってな波乗り。
ま、Retro Fishだとそれなりに楽しい波なので、板の選択良かったってことで、1時間くらい、それなりに楽しんだ。
しかし、今朝は空いてたな~、ずっと波があったんで、みなさん、もう満腹・お疲れなんかな~。



 ところで一昨日は茨城県水戸市へ出張、JR特急ひたち7号、東京上野ラインのおかげで上野発ではなく品川発で乗れるってのは便利。
ちょっと早めに水戸市について(水戸駅に降りたら納豆のニオイが充満しているのかと思ったがそうではなかった、安心した)、会議までの間、御朱印巡りをするので、関東鉄道や茨城交通のバスに乗車、どちらのバスも乗るの初めて~(*^O^*)
お仕事は、1000円タクシー「国田号」(タクシー需要閑散時間帯割引実証実験)について、水戸市交通政策課との意見交換。



 その後、関東運輸局茨城運輸支局長の佐々木さんを表敬訪問、彼は国交省の旅客課タクシー班の班長の時代に、いい仕事してくれたのだ!
夜の、地元の労組の皆さんとの懇親会では、水戸で地酒といえばこの「吉久保酒造 一品」だそうで、純米酒をいただきました~(*^O^*)
そして昨日は、炎天下にも関わらずスターツ笠間ゴルフ倶楽部、「きっと美味しい干物になれる♪」って具合で、最後まで全員無事に回りきれるか心配だったけど、なんとかコースアウト、スコアは全員ボロボロ~!(←君はいつもどおりやろって指摘はなしね)
そんなこんなで帰ってきて、ムラスポで買い物があって茅ヶ崎で下車、ならば、黒胡麻担々麺が食べたいやんなーって無性になって、かのしょくこと「加納食堂本店」(神奈川県茅ヶ崎市 幸町3−3 1F)へ。
「唯一無二の美味しさ!がはははーっおいしすぎるっ!」、ワイシャツに黒い点々がいっぱい彩られたが、かまへーんっ!(*^O^*)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR