ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 蘇った古代エジプトの王女アマネットが、美しく、恐ろしく、切ない


【28うち試写会1】「迷走長寿台風5号NORUの波に乗る~」はもしかしたら今日が最後やったかも知れないのに、昨夜、一人部屋飲みでなぜか飲み過ぎて二日酔いで起きられず…ミスった~(ToT)

 中東で、古代エジプトの文字が刻まれた石棺が発見される。その発掘に居合わせたアメリカ軍関係者のニック(トム・クルーズ)は、考古学者のジェニー(アナベル・ウォーリス)らと共に調査のために石棺をイギリスに運ぶ飛行機に乗り込む。だが、フライト中に思いも寄らぬアクシデントが起きて、ニックをはじめとする軍関係者を乗せたまま輸送機はロンドン郊外に墜落し、石棺の所在もわからなくなってしまう。

 1932年製作の『ミイラ再生』を新たによみがえらせたアクションアドベンチャー、エジプトの地下深くに埋められていた王女の覚醒と、それを機に始まる恐怖を活写するという映画。
ユニバーサル・ピクチャーズが、1920年頃以降、大ブームとなったハリウッド・モンスター映画たちを「1つのシリーズ」にまとめ上げる「ダーク・ユニバース」の第1作目。


 「ハムナプトラ」とか「インディ・ジョーンズ」を彷彿させる作品であり、なんと「ジキル博士」まで出て来て、もっと怖い映画かと思いきや、アクションアドベンチャー的ゾンビ系モンスター映画だった。
しかし、トムクルーズはじめ、アナベル・ウォーリス演じるジェニー・ハルジー、ラッセル・クロウ演じるヘンリー・ジキル博士など主要登場人物皆さんの身体能力が高すぎて、そして死なない・怪我しない度とんでもなさすぎて、「それ普通死ぬよ」ってな点で興醒め度高し。(他の人はいとも簡単に死ぬのに)


 蘇った古代エジプトの王女アマネットが、美しく、恐ろしく、切ない。
演じるソフィア・ブテラは、「キングスマン」で両足が凶器の過激な殺し屋ガゼル役を演じ、「スター・トレック BEYOND」で復讐を誓う凶暴なエイリアン美女ジェイラ役を演じた注目女優、どんな姿になっても美しすぎる~、ってか見所は彼女だけ~!(笑)
それでもこの映画、続編あるんやろうね、それともアベンジャーズシリーズのように、登場人物が大集合するんやろうか?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR