昨日の朝はサボったが、今朝はちゃんと出勤前波乗り、「迷走台風5号NORUの波に乗る~」はまだまだ続く


【84 Firewire POTATONATOR 6'0】昨日の朝は腰くらいに下がって、風のせいで面も悪いようだし、しかも一昨日の夜、日付が変わるギリギリ前に帰宅で眠かったしで、出勤前波乗りはなし。
ずっと波がなかったこないだまでならオンショアの腰でも大喜びで浜に行ったと思うけど…ちょっと贅沢になっとるな~。
でも、昨日の午後から再び台風5号からのうねりが届いてきたようで、今朝も出勤前波乗り、「迷走台風5号NORUの波に乗る~」はまだまだ続く。
今朝も生コン、風は微風のオフショアで面はよしの、胸~肩set頭。


 今朝は布団から出るのが嫌なくらい寒くて、たっぱ着込んだけど、浜までのバイクでは歯がガチガチ~でブルブル~、でも海の中は水温が高いので快適や。
地形が合わないのか、胸くらいの波は割れず、setの頭くらいしか乗れないし、遠い台風からのうねりっぽく、set間長めでしかも波はワイド気味。
切れる波のいいところってのがどこになるか予測が難しくて、1時間で3本しか乗れなかった。


 しかし水口朋香プロは乗りまくって、そして乗った波はちゃんといい波にしていた、さすがや。(こっちに乗ってきて鮮やかなノーズライドをアップで撮ろうと待ち構えていたのにライトに乗ってちゃった…)
自分は最後の1本が、壁まで走れるレギュラーで、壁まで行くとこんどはそのままグーフィーの波に再シェイプしてくれたので、そこから岸までバックサイドで乗り切れた~( ̄∇ ̄)
終わりよければすべてよしってことで本日も仕事しよ~っと。
明日はでかくなるかな~、クローズアウトするかな~、それともしばらくこんな感じかな~、予想が難しい。


 8月1日、帰りが遅くなったのは、「シェアリングエコノミーってなんだ!?ライドシェアから考える。交通の安全と労働を考える市民会議 in 横浜」が、市民会議と日本労働弁護団の共催、今回は神奈川労働弁護団の後援を受け、神奈川県横浜市の関内ホールで開催されたため。
ライドシェアは、利用者の安心・安全に極めて大きな懸念があるとして、横浜市議会が適切な対応を求める意見書を、3月に採択したことをきっかけに、横浜での開催となった。神奈川県私鉄、関東地連、私鉄総連からの参加を含め、学者、各級議員、さまざまな市民団体、交通で働く労働者や事業者などが参加し、会場はほぼ満員、熱気あるシンポジウムとなった。
その後の主催者や登壇者との打ち上げでも、これまで以上に広がる雰囲気を評価し、9月5日の盛岡での集会や9月30日の東京・星陵会館でのシンポジウムへの広がりを期待、盛り上がったな。

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR