労働政策審議会・連合推薦委員合同会議という合宿から帰ってきて、ようやく、台風5号NORU波~っに乗る~っ♪


【80 Firewire POTATONATOR 6'0】昨日から今日は、函南の「伊豆畑毛温泉 大仙家」ってとこで、労働政策審議会・連合推薦委員合同会議、8年ぶりの開催だそうで、会議と銘打ってるが実質は合宿やねん。
開会挨拶は、最近話題の逢見事務局長、その後、「長時間労働是正を中心とする働き方改革の今後の方向性」黒田祥子早稲田大学教授ってことで労働経済学の観点から講義を受け、続いて、「同一労働同一賃金と今後の労働政策について」水町勇一郎東京大学教授から、労働組合よ、うかうかするなよ、っと叱咤され、夜の懇親会で徹底的に議論。
翌日2日目は、「労働政策決定システムと三者構成原則」濱田桂一郎労働政策研究・研修機構研究所長の講義を受け、最後に、労政審の各分科会等の取り組みや課題について報告を受け共有し、2日間の内容濃い合宿は終了。


 ほんで、函南から帰ってきて、ようやく「台風5号NORU波~っに乗る~っ♪」


 今朝、合宿中に関わらず、波情報見ながらそわそわどきどき、風吹くなよ~!
昼過ぎに部屋に帰って、さっさと昼飯食って、どたばたと浜へ。
バイクは袖ヶ浜に駐めたけど、いいのはどうも一番やん、バイクを移動させる時間ももどかしく、浜を走っておく!


 波は胸~肩set頭、胸はアウトでは割れずにミドルをスルーしてインサイドの波、肩波はけっこう人が多いので駆け引きが必要、頭波は早く読んでアウトで追いかけるか手前で合わすかながら、出来るだけアウトのドピークから乗りたい。


 波取りのストレスは有りながら、いいところから乗れば、ショアブレイクまでのロングライド。
張るところもあって、ほんま久しぶりにFaceのある波やし、にこにこ満喫~なFun Wave~(@^▽^@)


 今日は初心者友人と一緒に入ったんやけど、彼女、最初、アウトに出たが「無理」やったみたいで、テトラの内側に移動して波乗りしていた。
自分はそこそこ楽しい波を堪能してた頃、ふと見ると彼女は浜で体育館座り中!?
岸まで乗った波の時に一度上がって、どうしたの?って尋ねたら、どこで波乗りしたらいのかわからなくなって…ってこと。
なら、ちょっと教えたる、ってことにして、テトラ内側でもも~腰のレギュラーになるメロー波のピークのところで何本か押してあげつつ、波の選び方や合わせ方を教える。
もうちょっとで一皮むけるねんけどな~、がんばれ!
で、課題を彼女にしっかり与えて頑張れよ、で、再び一番に戻ると、夕刻のローカルタイム、がら空きになっていて、その後、いい波乗りまくり。
久しぶりにパド筋使いまくった感じ、波乗りした感じ~、さほどでかいわけではないが、とにかく「台風5号NORU波~っに乗る~っ♪」ってことでええか?( ̄∇ ̄・)アシタハドナイヤロ♪


 んで、今夜は大磯の花火大会、久しぶりに楽しく波乗りした余韻でにこにこ浜で( ^_^)/□☆□\(^_^ )飲んだくれ~!
しかし飲んだくれすぎて、開始予定時間10分前にそろそろトイレに行っとこうと立った瞬間に、フライングで始まった!雨がちろちろ降ってるから?
たまや~っ!かぎや~っ!しかし、俺、トイレ行かなくて大丈夫?(;゚ロ゚)

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR