今朝は混雑避けたつもりがポイント選びをミスった、そして孫湘南最終日、ついに波乗りデビューしたが…( ̄0 ̄)トホホ


【76 Firewire POTATONATOR 6'0】今朝はゆっくり起きるつもりが、明け方、孫が寝惚けて起き上がったな~ってのを感じて、うつろながら様子を見ていたら、孫、90度回転して再び寝転んだ際に頭がじいじの股間にゴツンっ…。
痛くて堪らなくて、もうそれ以上おちおち寝てられずに、けっきょく昨日と同じ時間に浜へ…( ̄0 ̄)
今朝は昨日のような混雑がいやで相模川を渡ったが、今朝、茅ヶ崎は祭りで、御輿を海で清める儀式だってことを忘れていたことに気付く。
交通規制で134号線は大渋滞になっていて、ほんとはもう少し東に行きたかったが無理だなってことで、柳島にて入水。


 波は膝~もも、確かに空いている、柳島の端から端までで入水者4名、しかしいい感じでうねりが入って来ても沖ではどうしても割れずにほとんど全部がどっか~んショアブレイク!
2本だけなんとか切れ目からTakeoffして走れたけど、それ以外はなかり危険な感じ過ぎて、これじゃあいくら空いていてもどないもこないもならん(ノД`)
西に向かうべきだったと後悔したが、ま、今更しょうがない、孫が待ってるし帰ってやらなければ。


 で、孫は本日が湘南最終日、もう1回、海に行きたいってんで、今朝も湘南ひらつかビーチパークへ。
まずは浮き袋で、自力入水し沖まで出てからUターンして、そして自力で岸に打ち上げられる、とすっかり浮き輪になれて、そして準備運動が完了。


 昨日の「波のプール」でとても波が面白かったのか、今日はボディボードしてみたいと言うので、ついに本日晴れて波乗りデビューを果たすことにっ!(@^▽^@)



 最初は波の影響を受けないアウトにてバタ足でうろうろ、足突っ込む浮き袋より、どんどん進むのが楽しいようだ。
そしてそのうち、とうとう波に乗りたいと言い出したので、最初は波打ち際の砂浜でじーっと待ってて、打ち寄せた波に浮かされて打ち上げられるのを楽しましておいた。
それにもどうにか慣れてきたから、いよいよ、ショアブレイクに合わせて波に乗せてみるが…。



 1本目はうまく波に乗って、無事に砂浜まで乗り切って喜んだが、2本目で斜めに板からずり落ちちゃって、そのままの体勢でスープをもろに顔にずっと受けながら岸まで打ち上げられてしまった…。
顔面砂まみれになり海水もけっこう飲んでしまったようで、「海の水、辛~いっ(ToT)目が痛~いっ!」って、半ベソかいてしまい、そのままやる気無くして「サーフィン今日はやめる、砂遊びする~」って…とほほ。
「海の水は塩辛いな~プールの方がいいな~。」、「海の水はなんで塩辛いの?誰が塩入れてるん?その人に入れないでって言わなあかんな~」
そういえばあなたのママも、ちっちゃい頃、同じことをいつも言ってた、「しかしママの妹は海が好きやったで」って伝えると、「ゆ○かは辛いの好きなん?」、味のこととちゃうわ、海が好きやねん!
本日は海の日やから、ビーチパークは盛大にイベント開催中、ビールのあてにもってこいの屋台がいっぱいや~、みんな美味しそうにビール飲んでるっ\(◎o◎)/!!
しかっし、ポップアップテントに砂遊びキットに空気入れてある浮き輪にボディボードと荷物が多かったので、今日の俺はバイク…、一昨日はチャリンコやったのに…。
孫は「カキ氷おいしい(*^O^*)」ってご機嫌ながら、じいじは不機嫌、妻が「代わりに飲んだろか」って言ってるが無視しとく。




 午後は小田原へ、小田原城にこども遊園地があるからそこで遊ばせようと企んでいたが、前に来たときにあったふれあい動物園はやってなかったし、こども機関車は故障中で休止、ティーカップは事故の危険性があると言うことで撤去予定とのこと、使えたのは、こんなのと電動カートだけだった…。
でもなぜか孫は小田原城に登りたがったので、入館してみた、甲冑を見て「じいじ、これ何?」って聞くから、「仮面ライダーやキュウレンジャーは闘うときに変身するやろ、その時に硬い身体になるやろ、それと同じで、昔の人はこんな風に変身して戦っててん」って説明したら、妙に納得していた。
妻と孫は「じいじの海の家3泊4日」を終えて、小田原駅から16時過ぎの新幹線で大阪に帰っていった~ヾ(*´∀`*)ノ
さ~、これで静かな日々が帰ってくるぞ~( ̄∇ ̄)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR