早朝、出遅れたら混雑な生コンに辟易、してから辻堂のプールに行ったら孫もじいじもうほうほ~(笑)、そして辻堂初出店の加納さんのお店で昼間っから飲んだった~♪そんな孫湘南3日目



【75 Lunge TURKEY 6'6】昨日、海水浴の後、お昼ご飯は孫の強烈な要望のため回転寿司にしたが、一人で5皿とデザートをぺろって食いよる、まもなく4歳だがこんなに食うもんやったっけ?
そして「カーズ・クロスロード」を鑑賞するのだが、時間つぶしのトイザらスではカーズのミニカー「シェリフ フィルモアが持ってないから欲しいねん」ってねだるのを妻が「1個にしとき」って言ってるにも関わらず、つい「ええやん」ってもう一つ買ってやり、そしてトミカで遊ぶ「トミカくるくるマップ」ってのも購入、レジに行ってから、カーズのミニカーってのは、普通のミニカーより倍以上高いことを知る…。
そしてカーズの映画、始まるまで「どきどきするわ~」って楽しみで楽しみで仕方なかったのに、予告編が終わって、前座のアニメが終わって、いざ本編が始まるとしばらくしたら「( ^.^)( -.-)( _ _)zzz」、あ~あ。
晩ご飯は、これも孫のたっての希望で茅ヶ崎に行って「シェーキーズ」、そして帰ってきては念願の花火(宇宙戦隊キュウレンジャーのです)と、とにかく盛りだくさんな孫湘南2日目でした。


 んで今朝の波乗り、昨夜は寝る位置を変えたら孫の攻撃により戦災が少なめだったのでゆっくり眠れたのと、昨日一日孫と遊び倒した疲れのせいで、朝寝坊したため6時頃に生コンへ。
もうかなりのサーファーが浮いている、新港の駐車場はこの時期、7時からだと記憶しているが、なぜ6時頃から急にサーファーが増えるのかが不思議、最近はもっと早くオープンしているのか、みな路上駐車なのだろうか…。


 こないだ突然熱帯低気圧が房総半島沖に出来たからちょっと期待していたけど、波は今朝ももも~腰で、熱低波は昨日の午後がピークだったようだ。
干潮の時間帯ながら小潮なので潮は多め、そのせいで割れそうで割れないし、波のパワーも足りないので、なかなか押してくれない波。
ねえさんも、自分のロングではほとんど乗れなかったが、CATCHSURF ODYSEA, LOG 8.0に乗り換えたら乗りまくっていた。
こんなの見たら、前から欲しくて欲しくてたまなくて購入を迷っているが、ますます欲しくなってくる…。


 波の取り合い激しく、夏だしいろんな種類のサーファー混在で、マナーランクも下がり気味~、乗ってもダンパーが多いし、ってことであんまり楽しくないな~。
早朝組の知った顔の皆さんも人が増えてくるにつれ順々に脱水していくし、自分もそろそろ孫が腹空かせて「じいじまだ~?」って連呼している姿が頭の中で濃厚になってきたので、7時過ぎには脱水しといた。



 で、昨日、平塚市民プールがまだプール開き前だったリベンジで、孫連れて県立辻堂海浜公園のジャンボプールへ。
辻堂駅から江ノ電のバスに乗って到着したのが10時前頃だったが、長蛇の列(オープンは9時)で、炎天下で30分ほど並んでようやく入場できた。
が、着替えてプールサイドに行ったらちょうど10時25分からの休憩タイム15分にぶち当たる…、暑っい~、早く水に浸からせてくれ~っ!(←孫の声、じいじは心頭滅却した大人だからそんなことは言わない、はず)
こんな大きなプールに来たのは初めての孫、まずは恐る恐る幼児プールから、「きゃ~気持ちいい~(*^▽^*)♪」
続いて鯨の海、水深10cmほどしかないプールと言うよりでっかい水溜まり、水温も30度以上あるんちゃうかな。


 ってことで孫は大浴場状態になっとる(上の4枚目の写真と、この写真はたまたまです←言い訳しているのが怪しい)



 流れるプールにもチャレンジしたが、足を突っ込む浮き輪は使用禁止って言っていたような気がしたので、1回目は抱っこして半周したが、どうも使っている子供がたくさん居て、監視員さんも注意していないので、いいのかなって判断して2回目は使わしてみたら、流れる感を感じたようで大喜び!
続いて、滝の流れってとこにある幼児用スライダーへ、最初はかなりびびっていたが、一度滑ってしまうと気に入ったようで、ほっときゃエンドレス…、一度、カーブのところで身体が横向いたときはかなり焦っていたようだが。
最後は波の出るプールでじいじに強くしがみついていながらだが、かなり深いところまで「じいじもっと行こう!」ってチャレンジ。
「波おもろいわ~っ!ぜんぜん怖くないで~!」って豪語しとるから、今度ボディボードで波に乗ってみるか?って尋ねてみると「うんっ!」って言ってたがほんとうだろうか?


 こいつのママの長女と、次女が、父母と遊んでくれなくなってほぼ20年、それくらいぶりのプールやったけど、楽しかったな~♪
おっちゃんてきには、かなり目の保養にもなったし~( ̄∇ ̄)デヘヘ
次は、足を入れる浮き輪で無くて、お兄ちゃんの浮き輪で泳ぎたいって…、買ってやるよ~、また行こうな~っ。
今夜のお風呂で、ずっと今日の楽しかったこととか面白かったこととか、次にどこに遊びに行こうか、って話した、おもろいわ~♪



 プール後、茅ヶ崎を飛び出して、藤沢は辻堂駅前に、なんと同時に2店舗(餃子酒場カノウ、からあげセンター加納)、新規に展開した加納さんのお店にてランチ。
餃子酒場カノウ」(神奈川県藤沢市辻堂 1-3-13 江戸惣ビル 1F)、ランチタイムは、1080円で、加納食堂垂涎の「海老とアボカドの生春巻」、「油淋鶏」、「タイ風グリーンカレー」、「手羽先」、「豚汁」、「塩焼き飯」、「マカロニサラダ」、「ポテトサラダ」などなどがカウンターに並んでいて、加納食堂で鉄板美味しい「からあげセンター秘伝!自慢のからあげ」と「餃子酒場名物!焼き餃子」はテーブルオーダーで出来たてが出てくるという食べ放題。
さらにランチタイムのお酒は、1回目のオーダーは同値段で希望によりメガジョッキとなる~っ( ^_^)/□☆□\(^_^ )
妻も俺も、暑かったから吸い込みよし~、昼間っから孫はさておき飲んだくれ~(*゜∀゜*)
たまたま加納さんにも会えたし、加納さんに初めて妻と孫を会わすことが出来たし、美味しかったし、ありがとう~!
そして事業展開が順調なこと、しかもホスピタリティも味も一切落とすことなく妥協せずが素晴らしい、これからも活躍を期待してるで~!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR