孫の寝相の悪さで熟睡出来なかったせいで夜明け波乗り、そして市民プールに行ったらまだプール開きしておらず…、なんで孫と海水浴2日目ってことで




【74 Firewire POTATONATOR 6'0】昨夜は妻が美味しい魚が食べたいというので定番の「海楽人」へ。
おやつがあたらなかった孫はかなり飢えていて、まずはこの顔くらいある鮭おにぎりをぺろっと食べて、生ハムサラダは野菜だけ、刺身盛り合わせはあたらず、で、鶏の唐揚げが来たらほとんど全部を一人で食いやがって、シラスのオムレツもほぼ完食、そして再び鮭のおにぎりをほぼ一個、と、どんだけ食うねん!
白キスの天ぷらやアジのなめろうまではさすがに手を出さなかったが。
で、昨夜、珍しく「じいじと寝る」と言ったので、たいへん久しぶりに一緒に寝たが、蹴られる、殴られる、ところ構わず足置き手置きにされ、時々はよじ登ってくる、180度回転もしばしば、寝言もしばしば、などなど、眠れんって!


 というわけで、寝たのか寝てないのかわからん、微睡み状態から4時半に起きてしまい、そのまま須賀の祭りの準備がされている浜へ、生コン。


 波はももたまに腰、上げに近い時間帯でアウトから割れにくく、割れきれなかったうねりがインサイドでダンパー気味。


 ま、たまには切れ目があって大急ぎで1アクション、またはなんとかスピード稼いでインサイドまで走りきれるってのもあり。
6時くらいに、一気に人が増えたので、それくらいで勘弁しといたるわってことで脱水。


 今日は平塚市立の「湘南海岸公園プール」に行くことにしていたので、9時の開園時間に合わせてちゃりちゃりと行ってみる。
5分前に着いたから、もうちょっとやね~って待っていたが、まったくオープンする気配が無い…、孫は「じいじ、どうしたんかな…」って不安そう…、で、ふとスマホでチェックし直してみると、なんとプール開きは7月22日(土)やって~(゜◇゜)ガーン
妻だけでなく孫にまで「なにやってんの~っヽ(゜Д゜)ノ」って罵倒されつつ、気を取り直して、ビーチパークへ移動。



 海水浴に切り替えておく。
今年から保育園でスイミングスクールに通わせてもらっていると言うこともあって、昨年に比べても水にも慣れ、けっこうチャレンジャーになっとる。
足を差し込むタイプの浮き輪に入って、ショアブレイクを自分で乗り越えて「自分で海に出る~!」、脱水するときも「自分で岸まで行く!」と言い張るが、じいじはドッキドキ。
入水時は、タイミングを見て「今や、行け~!」ってやったので無事に成功したが、上がりしなは、もうちょっとのところで大きな波がショアブレイクになっちまって、砂まみれになって5メートルほど打ち上げられてしまった!
恐怖でトラウマにならないか心配が過ぎったが、いやいや、笑顔で「おもろかった~!」って。


 波打ち際に寝転がって、波に洗われて「ぎゃははは~!」ってのも気に入ってくれたようで、プール情報間違って大汗かいたじいじも、ほっと胸をなで下ろしたとさ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR