パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 そして、今回もちゃんと、観終わった後に、残るものがほとんどない!(笑)


【26うち試写会1】姫路での定期大会、本日無事終了!

 ヘンリー(ブレントン・スウェイツ)は、過去に伝説の海賊ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)と旅をした父のウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)の呪われた運命を、何とかしたいと考えていた。そこで海にまつわる伝説を調査したところ、呪いを解くには伝説の秘宝“ポセイドンの槍”が必要なことがわかる。その後、英国軍の水兵になったヘンリーが船に乗っていたところ、“海の死神”サラザール(ハビエル・バルデム)の襲撃に遭い……。


 ジョニー・デップが孤高の海賊ジャック・スパロウを演じる、大ヒットシリーズ第5弾となるアクションアドベンチャー、ジャック・スパロウが、全ての海賊の滅亡をもくろむ“海の死神”サラザールとの闘いを繰り広げるという映画。
英題は「PIRATES OF THE CARIBBEAN: DEAD MEN TELL NO TALES」、DEAD MEN TELL NO TALESってのは「死人に口無し」なんで、なぜ邦題が「最後の海賊」ってなったのか不明。


 ウィルの息子・ヘンリーを主人公に迎えた仕切り直しのシリーズ5作目、シリーズ史上もっともストーリーが明確だ。
前作までの伏線をしっかり回収しながらも、しっかり海洋アドベンチャー感は押さえ、なんと家族愛までもがテーマに!
といいつつ、いつもどおり、ジャックはやっぱり、ストーリーの周囲をウロチョロしているだけだが…。
そして、今回もちゃんと、観終わった後に、残るものがほとんどない!


 邦題に最後って言葉が付いているからシリーズラストかと勘違いしてしまいそうだが、エンドロール後のシーンによると、次の作品ではキーラ・ナイトレイ演じる、エリザベス・スワンが重要になってくるのかな!?

   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR