平塚生コン、赤潮やんか~(T^T) で、大阪に帰ってきて、孫にまごまご~(*^▽^*)♪


【72 Lunge TURKEY 6'6】平塚生コンにも赤潮大発生~、真っ赤っか~(T^T)
こないだのGW頃の湘南赤潮騒ぎの時には、茅ヶ崎止まりで、平塚、被害なかったのに、なんで、今頃~っ( ̄。 ̄;)


 んで、今日も波はありません、setでなんとか膝、ミッドレングスを持ってきたが、テイクオフするのが精一杯やし~。


 天気はよくて気持ちはいいのやけど、波は小さすぎるし、海は汚いし、で、知り合いとおしゃべりするだけが楽しかった、ってな波乗り。


 で、明日から金曜までの姫路出張に備えて、いったん、昼過ぎの飛行機で、大阪の家に帰ってきた。(最近、出来るだけ飛行機で!沖縄移住した次女に会うためにマイルを貯めなくちゃ!)
帰ってきたとたん、孫に、「じいじ!じいじ!プラレールが壊れてん!」って!?
妻に聞くと、マンションの火災報知器とかの検査があった際に、片付けようとしたら壊れちゃって、あたしには復旧不可能だったとのこと(笑)
で、一所懸命修復していたら、複線のレールを孫が持ってきてこれも繋いで欲しいと、そして次から次へと、この間、壊してしまったおもちゃを持ってきて治して欲しいと…、「じいじ、なんでも治せるやんな!」って持ち上げられつつ。
破壊したとしか思えないものまで…、「じいじ、なんでも治せるやんな!すごいな~。」という孫の期待に応えるために汗だくやし。



 妻に「晩ご飯のビールがないよ~、買ってこなあかんで」って言われたので、すさまじい雷雨が小康状態になった間隙を縫って、近所のコンビニへ。
来るか?って孫に聞いたら、もちろん付いてきた、「じいじ、何買うのん?」、ビールやで、「駿もなんか買いたい!」、いいで。
あれでもない、これでもない、なかなか決まらない、「この笛ラムネは?」ばあばんちにある、「このトーマスのキャンディーは?」うちにある、「このアンパンマンのチョコレートは?」ままがチョコレートはあかんて怒る、「このカーズの塗り絵は?」難しそう…。
孫、「あっちも見に行こう」「じいじ、先にビール買ったら?」「こっちも見に行こう」「う~ん…」
けっきょく、ウマか棒に落ち着きました、10円(笑)


 一月ぶりくらいに会ったが、間もなく4歳、この頃の成長ぶりは怒濤のようで、そして成長をしっかり心に刻もうと思えばひとときも目が離せないって、ほんま思う。
これって、自分の娘二人の時には、見過ごしていた感覚なんやな~、あの頃は子育ても生活も必死すぎたんかもな~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

私も今年から大阪を離れ東京にて単身赴任をしています。
波乗りをしてることもあり、
大阪時代からブログをチェックさせていただいてます。
ほぼ毎日見ています。
こちらにきて千葉でしか波乗りをしていないので、
湘南の情報も新鮮ですし、
お孫さんの話も楽しく読ませていただいてます。

また、コメントさせていただきます。
よろしくお願いします。

  あーゆうパパさんへ

  コメントありがとうございます。
  単身赴任仲間ですか!
  しかし大阪サーファーにとっては、波乗りに関しては楽になって、それだけは嬉しいですよね!
  いつか、湘南に来られることがありましたら、一緒に波乗りしましょ!
プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR