台風3号ナンマドルの波で出勤前サーフィン、1本だけやけどいい波やった~♪


【69 Firewire POTATONATOR 6'0】日本海を東進すると予想されていたけど予想進路の一番南を進み、日本を横断しながら東に抜けていった台風3号NANMADOL。
その進路のせいで、昨日は波が上がらなかったが、抜けていった今朝、湘南は一気にサイズアップ~!
生コンは頭~頭オーバー、風は無風、波数は多い目で、うねりはちょっとラフ気味。


 最初、1番で入ろうかと浜で波を観察していたが、テトラのアウトで割れる大きめの波がかなりランダムでテトラの内側からラインナップに出た所でかなり喰らいまくるようで、ピークの整った所に行くのにかなりのロングパドルが強いられていて、そうとうめんどくさそう。
しばらく逡巡したけど、1番で入るのは止めて、コート前に移動してゲッティングアウトした。


 狙いはこの写真の波ではなく、テトラのアウトから張ってくるレギュラー、ラインナップしてからは流されないようにテトラの横でポジションキープ、するとしばらくしたらドンピシャで自分の目の前にしっかりとしたピークが入ってきた!
あまりにもドンピシャ過ぎてテンション上がってしまう、こういう時って気合い入りすぎてTakeoff失敗するねんな~ってことを思い、気持ちを落ち着かせながらほとんどパドルなしで慎重に合わせてTakeoff。
久しぶりの大きなボトムターン、久しぶりのしっかりした壁、久しぶりのスピード、うひょ~ってなりつつカットバックもしながら、けっきょく岸まで乗り切ってしまい、最後はショアブレイクもプルアウトせずに乗り越えてしまい、岸に打ち上げられた~。
ちょうど時間となりました~、1本乗っただけやけど、酷い目にも遭わず、いい波、乗り切れたので、ホクホクにっこにこで部屋に帰って出勤準備~( ̄∇ ̄)エヘヘー
この右奥に見えるテトラの脇から、この写真を撮っている位置のショアブレイクまで乗り切ったって、ビーチブレイクでこんだけのロングライド、しかもずっとフェイスを走ってた。
って、かなり「いいね!」やんねってとっても自画自賛中(*^▽^*)




 ところで昨日と一昨日、珍しく2日続けて新宿で飲んだ。
一昨日は、共済の関係の会議とその後の懇親会、そのあとに同業種の労組の書記長と、ちょっと打ち合わせがあって、二人で「BAR IKUTA」ってお店へ。
ギネスビールを飲みながらの、スモークサーディンのガーリックオイル焼きとチーズの盛り合わせをつまむ、美味しかったよ、このお店!(打ち合わせの内容の中にものすごく腹の立つことがあって帰ってから怒りで寝れなくなったが…←原因はご一緒してた書記長ではない、とある事業者団体の理事長だ)
そして昨日は、夕方、東大の水町勇一郎先生に都庁に会いに行った帰りに、「お好み焼き 鉄板二百°C 西新宿店」にて焼いてもらいました。(ほんとは水町先生も誘ったけどふられたの…(ToT))
釜揚げしらすのサラダ、ほうれん草とベーコンのポパイソテー、スモークベーコンのカナッペ(やったかな?)、アスパラの豚バラ肉巻。




 サービスしてくれるお姉さんが、可愛くてスタイルよくて足が長すぎて愛嬌あって、料理よりそちらの方で昇天しまくるおっさん3人。
桜島鳥のもも焼きバター醤油、霧島純粋豚の厚切りステーキ柚子胡椒添え、1品なんだか忘れた~、国産A4黒毛和牛サーロインステーキ…。
鉄板焼き屋だと連れてきてもらったが、実はお好み焼き屋だったのだと気付いたのがこの頃、玉子たっぷり半熟オムそば、神戸風ちゃかちゃか牛すじそば飯はドロソースは使ってないな、最後にクリームた~っぷり鉄パンケーキ、お好み焼き屋だとわかったが、お好み焼きは食べなかった。
その可愛らしいお姉さんに、エレベーターまで見送っていただいて、「また来るからね~」ってがっしり握手して、エレベーターのドアが閉まった瞬間に「開」を押して再会して…、と、ほんまあほなおっさん3人。

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR