割れそうで割れ辛い波と、割れなさそうでいきなり檄ぼれってな状況、かなり合わせにくいねんけど…、でも乗れたらFun wave♪な生コン


【66 Firewire POTATONATOR 6'0】基本スマホのテザリングで、単身赴任先の部屋ではネットしてるねんけど、使えるデータ量は長女夫婦と二人の両親の6人のシェアパック15GB。
しかし時々、これを溢れてしまうときがあって、しかも先月は6月20日くらいに早々とオーバーしちまい、ここしばらく部屋では128kb/s…。
こうなるとテザリングは使い物にならなくて、Wi-Fiあるところを求めて、うろうろしてた…。
しかし、娘婿、今月から30GBに変えました~ってことで(月の負担増は1200円ほどらしい)、月が変わってさくさく繋がるようになったし、データ量も今までより気にしなくてよくなりそうで、かなり嬉しい♪


 ほんで本日の波乗り、潮を考えたら早起きしなあかんかったのに起きれず、夕方の干汐狙いにしようかなと迷いつつ、ライブカメラ見てると意外としっかり波乗り出来てる模様!
急いで生コンに行ってみると、インサイドのブレイクながら、腰~腹のしっかりした波が割れている!


 オンショアの天気予報やったけどほとんど無風、面は綺麗ねんけど、沖では吹いているようで、地形との関係もあってうねりはあんまりまとまらず。
しかも潮が多くてかなりインサイドブレイクなんで、割れそうで割れ辛い波と、割れなさそうでいきなり檄ぼれってな状況、かなり合わせにくいねんけど。


 しかしテイクオフ出来たら、いきなりほれほれなんで、溜めて溜めての深いボトムターンから、または横っ飛びからゴリゴリ加速して、フルスピードにてFinish~っ♪
ロールイン、またはロールオン、と、かなり昭和なFinishばっかやりまくったった~、楽しっ(*^O^*)
本日は今年初のトランクス&たっぱ、曇っていたけどぜんぜん楽勝、ウェット指数もいよいよ夏やで~!


 先週購入したけど工具が無くて出来なかった、チャリンコのリヤキャリアとチャイルドシートを装着!
これで、再来週に妻と一緒にやってくる孫を、海に連れて行く準備完了や~っ( ̄∇ ̄)
今年の夏は、孫をボディボードで波乗りさせようと企んでいる…。
どうなるか~、って楽しみやねんけど、不安もよぎるが、いかが!?
ちゅうか、子供用シート付けたら。サーフボード詰めないんちゃう?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR