ショアブレイクで波打ち際をごろんごろ~んな出勤前波乗り、朝、波あったよ~(*^O^*)


【65 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】昨日、夕方にちょっとサイズアップしていた模様で、その波に期待して今朝は早起きしなきゃと気合い入れて就寝。
おかげで4時頃に一度目を覚ましたが、まだちょっと早いな~と寝直したら、きっちり寝坊しちまった(;゜ロ゜)
しかし、「朝飯抜いてでも、たとえ30分でもっ波乗りしなきゃ!」ってことで、慌てて飛び起きて、生コンへ、よ~しっ波あるぞ~。


 波は腰腹set胸、満潮を過ぎたとこで潮が多くて、腰腹の波はちょっと走るとショアブレイクになるのでショートライドであり、んでそのショアブレイクはなかなか迫力あってちょっと危険。
しかしたまに入ってくる胸波は、トップのみのだらだらでしっかりピークからでないとあかんけど、アウトからTakeoff可能な波。
しかし最初のターンのあとはなかなか張らずにボトムもなく、とにかくインサイドまで失速しないよう慎重に繋いでいくんだが、うっかり乗って行ってしまうとショアブレイクが待っているので、プルアウトのタイミングが難しい。


 しかし自分にとっては久しぶりのしっかりした胸波、「楽しい~っ♪」って乗ってたが、悲しいかな出勤のためのタイムリミットが(ToT)
最後の1本、ショアブレイクでフィニッシュ決めてそのまま砂浜まで走って打ち上げられてやろう企んだものの、昭和ローラーコースターのタッチダウンのインパクトに吹っ飛ばされてもみくちゃ~。
後に続く3発の怒濤のようなショアブレイクをも喰らってしまって波打ち際をごろんごろ~ん、髪の毛もウェットの中も砂だらけのボロボロ~。
なんせsetの波間隔が短いので、逃げる隙がほとんどないもんで~。


 昨日も今日も曇天の波写真で、あまりにも色気がないので、梅雨らしく、通勤途上の紫陽花の写真を添えておこうっと。

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR