2週続けて「海楽人」で( ^_^)/□☆□\(^_^ )、んでほぼ湖な湘南、しかし大磯で思いも掛けずFun Surfin'♪




【61 Lunge TURKEY 6'6 & HARBOUR 10'0 SAN-O WOODY】今日は父の日、昨日、長女から「父の日のプレゼントが送られてきたが、長女が物心ついてから、なんと2回目の「父の日」プレゼント!
うん、2回目…(__*)、前回は、ショッキングピンクのネクタイで、いつ装着するかものすごく悩むの…(汗)
今回の日本酒詰め合わせは、飲み干すのがもったいなくて、どうしよう、ずっとこのまま飾っとくか、いっそのこと額装してまおうかな~ってことで悩み中(笑)

 で、昨日、うちの副委員長がわざわざ平塚まで干物を買いに来たので「高甚」に案内し、その後、美味い魚が食いたいと言うことなので「海楽人」に連れて行く。
丸八丸の生シラス、あじのなめろう、お刺身(カサゴ・赤身・〆サバ・カツオ・サザエ・ネギトロ)、アジフライ、キスの天ぷら、海老のガーリックサラダ、釜揚げシラス、イワシのなめろう、カツオのなめろう、ととにかく魚づくし!
糖質制限ダイエットしている副委員長も白ご飯の誘惑に抗しきれず、シラスやなめろうでもりもり白飯食っていた!(しかも二膳ww)
今回は、アジ、イワシ、カツオと3種類のなめろうを食したが、それぞれ旨味や脂の感じが違ってて面白い、今回はカツオが一番美味しかった、!
「海楽人」の大将、ほんま、ありがとうな、間違いなく平塚の魚を堪能してもらえた!


 んで今日の波乗り、波情報見ててもどこもだめそう、今日は波乗りなしかな~と思いつつ、サンデーモーニング見ながらアイロン掛けしていたが、なんとなくハングファイブさんにメールしてみたら、彼は「大磯でも覗きに行く」とのこと、なら自分も行ってみますってことにして浜で待ち合わせ。
しかし、花水河口ではたくさんのサーファーが浮いているが誰も乗れてないし、大磯もほとんど湖で、すねset膝下の波がほぼショアブレイク、大磯の海を見た瞬間に愕然として固まってしまう…( ̄0 ̄)


 それでもハングファイブさんは入ってみるというので「ほんじゃ」ってことで俺も入水。
入ってみると意外に地形が良くて、たまに来るsetの波なら、自分のミニロングでも充分テイクオフ出来るし、かすかに斜めに滑ることも出来る。
ってことでとにかく1本乗ったので、今年の波乗りカウントに1を加えておくってハングファイブさんに宣言、かなり消極的な判断(笑)


 しばらく遊んでいたら、ハングファイブさんが自分のHARBOUR 10'0 SAN-O WOODYに乗ってみますかと板を交換してくれた。
Length10'0"、すなわち304.8cm、Widthは58.4cm、Ticknessは3'3/8だから8.57cm、ってな驚くサイズ、ほとんど船やんか~!
実際にハングファイブさん、波の無いところでパドリングしてテイクオフして少し進んでてたくらいの浮力っ(゜Д゜)←もはや波乗りで無い(爆)


 乗ってみて、最初、うねりに合わせて早めにパドリングしたら、うねりが遅くてしかも板が早すぎて、うねりが自分に追いつかないまま、うねりより先に岸に打ち上げられてしまった、どんだけ早いねん!(~_~;)
で、その辺を微調整しつつ、んでショート乗りはついつい前になりがちな重心位置に気を付けつけて、やってみたら、笑けるくらいのTakeoffの早さと波の僅かな力をも一切漏れなく活用する浮力に、「どんだけ~っ!!(゜∀゜)」!?
浮力もそうやけど、タフライトのフォームとEPSの間にWoodを張っていることによる重量が相まって、ガシッとはまるので、こりゃ、出来れば、袖ヶ浜の胸~肩くらいで満潮時のトップからのだらだらメロー波で、乗ってみたい欲求がふつふつと。
ほんま、様々なサーフボードに、様々な意味があるねんな~。
ハングファイブさんのおかげで、ほぼフラットにもかかわらず楽しくて、このような板に乗せてもらえてほんと勉強になる波乗りになっちまったことに心から感謝~!(*'▽'*)アリガトウ♪(ハングファイブさんの今日の記事→「フラットな父の日デス(アマルフィ平塚ラスカのご紹介)」


 大磯ビーチ、曇ってて北混じりの風でちょっと肌寒いながら、ビーチテニス、ビーチyoga、英語塾のお遊戯、BBQなどなど大賑わい。
ビーチテニスってなかなか面白そうだ(ビーチバレーやラグビーやサッカーよりもお手軽そうなんで、おっちゃんでも出来そうな気がするって意味で)。
大磯のビーチテニスについてネットで検索してしまった、機会が合えば体験しに行くかも~(@^▽^@)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

昨日はお声がけありがとうございました
私こそ、普段このイタでいい加減なサーフィン
やってるんで、このコンディションは練習に
なりましたよ
またよろしくお願いします^^
プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR