昨夜は一昔前、波乗りブログ「エロエロ部門」で全世界を蹂躙した海人さんとの呑み、今日は河口で俺にもマブチ130モーターが欲しいオンショア夕暮れ波乗り



【59 Firewire POTATONATOR 6'0】昨日は「シェアリングエコノミーってなんだ!?ライドシェアから考える。in Nagoya」。
このシンポジウムに私鉄中部地連の委員長・書記長が参加なさっていて終了後の「飲みに行くぞ」って誘いも、そしてこのシンポジウムの講演をしていただいた、後藤潤一郎東海労働弁護団幹事長・加藤博和名古屋大学環境学研究科教授・川上資人弁護士(交通の安全と労働を考える市民会議事務局)を囲んでの打ち上げの誘いをも断って、自分が選んだのは、一昔前、波乗りブログ「エロエロ部門」で全世界を蹂躙した(押さえ込んで△△してから××しまくった)海人さんとの呑み。
ピンクゾーンは詳しいがまっとうな飲み屋街はよくわからないという海人さんと、名古屋繁華街「錦」を迷走しつつ選択したお店は、朱塗りに金文字が目を引く大看板の「名古屋大酒場だるま」(名古屋市中区錦3-18-18)。
名古屋らしいメニューを選んでや、って俺が頼んだところで、老眼がひどい海人はまったく役立たず…(ノД`)
で、自力で選んだメニューは、「名古屋どて串」、牛すじ・とんちゃん・たまご・だいこん、八丁味噌味は香ばしくてOK、ただ辛子が欲しかったが海人さんに「今夜はいいから生で楽しんで♪」ってたしなめられたから生で(?)。
「手羽先」もいっとかなあかんけど、残念ながらこれは俺が大好きな田原の大松食堂には勝ち目なし(笑)
「鶏ちゃん焼き」、有無を言わさず味付けは味噌、トッピングにニンニクの芽・キャベツ・タマネギ、これ美味しかった!
ほんまは仕上げで焼きめしか焼きそばかしなあかんかったはずながら、そしてポテサラ含めてこの4品以外にも食べたいものがあったのに、老眼Fifty'sはこれだけで満腹という不甲斐なさ。
しかし海人さんのエロトークが酷すぎて、「にいやん、ちょっと声を落として…」ってはにかみ屋の大阪人はずっと赤面やし…(*^O^*)
とにかく大爆笑呑みやった、あんがと~海人さん、世間には恥ずかしかったけど、楽しかったでっ~(@^▽^@)
しかしべたやねんけど、育ち盛りちんこーず1号&2号への土産と思って買っていった「東京ばな奈キャラメル味」を海人さんに渡すのを忘れたこと、海人さんと別れてホテルの部屋に帰ってきてから気付いてしまった!
本日、その東京ばな奈は、私鉄総連の食いしん坊女子職員たちを喜ばすことになっちまったし~(ToT)


 ほんで、本日は午後からの社会保険審査会が早く終わったので直帰、おかげで日暮れまでに波乗りすることが出来た。
花水河口、かなりキツイ南風のオンショアなもも~腰。
浜に着いたとき2名が入水中で、若くて上手い子が2名も追加で入水、先着1名も上手い子なので、こりゃ波もらえないかな~って思っていたら、バイク止めた正面が、風に押されてアウトから張ってこないけどだらだら波が割れているのを発見。


 で、最初そっちに入ってみたが、パワーなさ過ぎてまったく乗れないので、やっぱ河口正面に移動する。
地形に反応して、ぐちゃぐちゃで難しいがしっかりとピークは張る、しかしその後は予測難しくて、力も無くて乗りにくいったらない波。
 

 そやけど前述若くて元気で上手い子らは、波を切り刻んで川の中までロングライドしてしっかりアクションしている。
しかし、おっちゃんは彼らに刺激されて一所懸命アクション入れようとするが、それ以前に、いいところから乗れない・走れない・スピード稼げない・気持ちだけ先走りなどなどで、ぶくぶく沈んでばっか…涙
ぜったい、奴らの板の裏には「マブチ130モーター」が付いてるねんで、くっそ~(ToT)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR