本日も馬入、波は本日も小さい、んで夜はひさびさ「代官町フィッシュファクトリー」、飲み放題コースが無くなってた(ToT)


【57 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】昨日吹いた強いオンショアは面を見だしただけでサイズアップにはつながらず、朝から小波や~。


 袖が浜チェックするがショアブレイクのみ、で、昨日と同じ、馬入に移動して入水。
波はsetでなんとか膝、波数も少ないが、たまに入ってくるsetなら乗れる。


 そしてたまにゃ1ターン入れて横にも走れる…よ…、つーて「どうだ!」ってポージングしてるわけでは無い(__*)
昨日はスプリングでも暑くて暑くて堪らなかったが、今日は気温が上がらず、その上むちゃくちゃ冷たい海水が体温を奪うんで寒くて寒くて!
湘南ってどこも水は綺麗では無いが、ここ馬入は相模川の河口ってこともあって、特に水が汚い、スープが茶色いねん(ToT)



 今夜は久しぶりに「代官町フィッシュファクトリー」、酒飲みに優しい飲み放題付きのプリフィックスディナーコースが無くなっていた(ToT)
だから今夜は遠慮気味に(笑)ビールをちびちび飲みながら、ある意味、逆に自由に料理を選ぶ。
まずは、本日のお薦めデリから、「サイズ大!香味スープで柔らかく煮たツブ貝」と「本日のFish & Chips 地どれマヒマヒ!」と「Hawaii風ガーリックシュリンプ」は炒めてもらって。
どれもこれも当然に美味しいやん、ツブ貝は一個380円と破格にもかかわらず誇大広告でなくほんまにサイズ大やし、そしてシイラのフライがやばい、自家製タルタルソースのうまさが相まって、マヨラー垂涎っ(*^▽^*)



 本日の「平塚鮮魚のカルパッチョ」はカマスとスズキ、「ピッツァトスカトーレ~トマトソースにたっぷりシーフードのピッツァ」は地元産の鰯を使ったオイルサーディン・タコ・海老、最後に「シラスのゼッポリーニ」というイタリア風のふわふわ揚げ団子で、明日が健康診断のため21時以降絶食に備えておく。(「地元守山乳業さんの濃厚ソフトクリーム」は味見だけ)。
金曜土曜は直近だと絶対に予約が取れないが、日曜日は比較的空いてるってことを本日知った、日曜日穴場なんだ!
4月から、休業日が毎週火曜・水曜と変更となったことも今日知った。
昨日の「海楽人」もやねんけど、ここ「代官町フィッシュファクトリー」も是非ランチにも行ってみたいな~。

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR