朝からスマホがおかしくなったせいで、オンショアもろ食らう波乗り、5年ぶりにスマホを機種変更、疲れたわ~(T-T)


【56 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】朝からスマホが立ち上がらなくなって、すったもんだしていて浜へ行くのが遅くなった。
大潮で干潮が正午頃だし波は小さいし、潮が引いた方がいいのだけど、しかし気温の上昇に伴って南風が強くなっていくから、どのタイミングに波乗りするか微妙なのだが。
最初柳島に行ってみたが、ショアブレイクばっかで沖で割れてくる波が無く、バイクで走っているときに波が割れているのを確認していた馬入に戻る。


 膝~ももで、風の影響を受けて面はがたがたながら、Takeoffさえしてしまえば、意外にもロングライド出来てしまうので、思いの外、楽しい。
しかしながら、しばらく経つと南風ががんがんに強くなっていき、船酔いしそうなくらいにザワザワに。
もう波にもまったくまとまりが無くなって、しかも風に戻されて気が付くとどんどんインサイドに流されていき、波乗りになんない(T-T)


 帰ってから何でか知らないけどスマホの電源が入って立ち上がったが、もう5年ほど使っているし、また、いつ立ち上がらなくなるか不安だし、ららぽーとのドコモショップに駆け込んで、機種変更する。
今回のも機種変更しないで長く使うということを前提に、とにかく今後の支払金額が安いということなども含めて、熟慮に熟慮を重ね(入店時間14時45分、すべての手続きが終わったのは19時45分)購入したのは「arrows Be F-05J Black」。
正直、スペックなんかはあんまり気にしなかったが(富士通に躊躇したが、最近の富士通スマホは信頼性が高いらしい…)、防水はIPX5(内径6.3mmの注水ノズルを使用し、約3mの距離から1分あたり12.5リットルの水を最低3分間注水する条件であらゆる方向から噴流を当てても、通信機器としての機能を有する)、IPX8(常温で水道水の水深1.5mのところに携帯電話を沈め、約30分間放置後に取り出したときに通信機器としての機能を有する)、防塵性能はIP6XI(保護度合いを指し、直径75μm以下の塵埃が入った装置に商品を8時間入れてかくはんさせ、取り出した時に、内部に塵埃が侵入しない機能を有する)に対応しているらしい。(といっても波乗りに使えるわけでは無い、いや、波乗りしながら電話なんかしたらきっと沈められる)



 ドコモショップでくたくたになり、アプリのインストールや設定でイライラして、そのまま飲みに行っちゃおうってことにし、ひさびさに海楽人へ。
今日のお薦めは、刺身では地トリ〆サバと釣メジナ、カサゴは煮物で、なめろうは鰺で、シラスのオムレツに、最後にもう一度お刺身で赤貝。
俺に付き合って一緒にドコモショップに行った友人は、俺より長く機種変更をしていない古いスマホを使っているが、スタッフのセイルストークに心動かされて、なぜか機種変してて、しかも購入価格をほぼゼロにし、今後の支払額を今と変わらないようになるというなんか裏技を使って、ギャラクシーの最新スマホと、さらにタブレットまでを手に入れていた、ググるのとカメラとLineと電話機能くらいしか使わない人のはずなのに…、どういうこと?
その友人がグーグルもラインも、パスワードを記憶していなくて、しかも自分でセットアップも出来なくて、変わって俺がアカウントの設定に四苦八苦しながらの夕食だったため、食事に酒にあまり集中出来ず、食べたのはこの5品のみだったけど、味だけはしっかりと堪能、美味しかったっす~(*^▽^*)
で、そのタブレットどうするの?って尋ねると、「箱に入れたまま保管しておくかな~、欲しいならあげるよ」、あははは~。

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR