震災から1年ほど経過した熊本への出張だったが、馬刺しまみれだった



 月曜は私鉄東京ハイタク労連のコンペ、今年も大盛況で63名16組、泣く泣くゴルフを始めて5年ちょい、たぶん40回程度の経験ながら、初めて女性と一緒にコースを回りました(*^O^*)
今回の「きみさらずゴルフリンクス」ってのが、「ピート・ダイが日本で最初に作ったコース。大きな池、大きなバンカー、そして幾重にも連なるチョコレートドロップと呼ばれる大小のマウンド群、計算ができない程のアンジュレーションを持つポテトチップのような形状のグリーンと戦略性の豊かなコース」ってことで、ほんまに今まで見たことが無い、わけわからんコース!
昔は会員券が4000万円したとか、名物17番パー3はグリーンの回りがすべて池の浮島でワンオンしたら噴水から水が出た、とか。
ちなみに成績は、ブービーに絡まなかった飛び賞ってので由ってことで…(__*)

 で、火曜から今日までは、うちの中央委員会で熊本県は菊池温泉へ、昨年4月の熊本地震から1年ちょい、熊本がんばれ、な熊本開催。
熊本への飛行機では、初めて琵琶湖を空から見て感動し、由布岳を望み、九重連山の迫力に圧倒され…。



 んで、この景色を見ながら、こないだのゴルフ場の凸凹を思い出しつつ、無事に菊池温泉に到着、菊地神社に参拝に行った際、今年初めての紫陽花に感動(@^▽^@)キレー
懇親会前の部屋呑みのアテに馬刺しを注文してあるから取ってきて、って頼まれて行ってきたら、こんな馬刺しを得た、こんだけの美しい美味しい馬刺しがなんと税込み5400円、すごい!



 昨日、本番の会議が終わって、前日に食べれなかった人が居るからと言うことで、再び「有働精肉店」(熊本県菊池市隈府954-1)にて部屋呑み用に馬刺しをゲット、昨日よりさらに美味しかったのがLucky♪



 そして2年ぶりの私鉄会ゴルフは高遊原ゴルフクラブ、最初の6ホールまでありえない調子良さで「もしかして今日100切るんちゃう!?」なんて煽てられて調子乗っていたら( ̄∇ ̄)、7ホール目からいつもの自分がちゃんと帰ってきた「おかえり~!」、終わってみたら、いつもの自分でした( ̄0 ̄)
でも、ブービーとブービーメーカーと飛び賞では無くて、初めて「ドラコン」という技術賞を頂いたので、ちょっと(@^▽^@)

 ゴルフ場でも、打ち上げの熊本空港宴会でも馬刺しを食ったが、やっぱ、「有働精肉店」のが一番美味しかったな~。
ゴルフ場では、薩摩揚げと皿そば、空港では、鶏モモ焼きや辛子蓮根、明太子だし巻きなどなど、九州の味食べまくり、この辛子蓮根の辛さって、殺人的たい!
ゲロゲロに呑まざるをえなかった2泊3日、いや、月曜のゴルフ後の青物横丁でのゲロゲロ呑みも含めたら、4日連続の激酒が終わって、羽田に戻ってきた、お疲れ様~っ(__*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR