孫とエンドレスプラレール、次女に会いに行くのにマイルを貯めなきゃ、んで日暮れ前のオンショア波乗り


【54 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】今朝はベッドで惰眠をむさぼっていたら、やってきた孫にたたき起こされた。
それから、昨日、作り直したプラレールで、阪急電車9000系と京阪電車8000系を、自分と孫がそれぞれ担当したポイントを操作しながら、ぶつからないように走らせる…、おそらく100周くらいはやらされた。
「じいじ~、あんな、あんなトーマスとエミリーとバッシュが、あんな、動かへんねん、じいじ直せる?」「電池交換したらええんやろ~、しよか」「じいじして~、じいじなんでも直せるもんな~」「はいはい」


 って訳で、トーマスとエミリーとバッシュの電池交換を無事完了し、走れる状態に。
で、孫、電車・機関車・客車・貨車などなどすべてをレールに一直線に並べて、「1,2,3,…18,19!」って何度も数えてる。
「なあ、じいじが電池変えたからトーマスとエミリーとバッシュ走れるやろ。走らしたろうや。」「あかんねん、ええねん、走れへんねん!」、「1,2,3,…18,19!」ってご満悦。
電池交換は一体全体なんやったんやろ…。


 お昼前に家を出て平塚に戻るが、沖縄の次女にしょっちゅう会いに行くためにはたくさんマイルが必要なので、これからは極力、飛行機にて行き来することにした。
大阪の家→京都駅→小田原駅→平塚の部屋でも、大阪の家→伊丹空港→羽田空港→平塚の部屋でも、所要時間はほぼ同じで、早割とかで飛行機取れば総トータルの旅費もほぼ同じ。
ただし、早割の場合、便の変更をする際にはキャンセル料などの費用が高額で、一方、新幹線なら直前まで何度でも予約の変更が無料で出来るってとこが最大の差。
その辺のリスクを上手くすれば、片道280マイルは貴重やからな~。
次女に子供が産まれれば、妻と年に2回くらいは沖縄に行きたいから、こつこつマイルも貯めなきゃ~!(*^O^*)


 んで、帰ってきて波乗り、汐が引き出す夕暮れに柳島にて。
波はオンショアでグッチャグッチャなももちょい、岸はさほど吹いてないけど、沖はまだまだ吹いてるねんやろうな。
自分の前で、がぼって張ってくるうねりが来てくれたら、充分に岸までの乗れるねんけど、いかんせんインサイドやから、合わせ損ねたら、ゴボッて掘れるので、意味不明にパーリングするねん(涙)


 浜に着いたときには、あかんな~って思ったけど、意外と乗れる波もあって、ぜんぜんあかんってことはなかったか。
ところで、俺のバイクのハンドルの右のどっかに蜘蛛さんが住み着いているらしく、時々蜘蛛の巣あるなって思っていたが、今日、1週間ぶりにバイクに乗ろうとしたらミラーとグリップとブレーキレバーの間が超複雑に蜘蛛の巣だらけになっとるやん!
駆除すべきかどうか、悩み中…( -_-)ウーン
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR