孫Day わがまま・好き放題・横着しすぎてて、本気でカミナリ落とした昨日の夜と今日(-.-#)


 昨夜、長女家族と焼き肉屋にて「焼きま~す!」。
妻と長女が、喋りまくっていると、孫が退屈してぶつぶつ言い出したら、長女がスマホを与えてyoutubeでカーズを見せだした、そしてしばらくしたら「静かにして~、カーズ聞こえない」って孫が言い出した…、長女の対応も含めて、じいじ我慢していたが(怒)
「スマホ駄目!禁止!みんなでお話ししているから、おまえもちゃんと聞け!お話ししたいことがあったら、パパ・ママ・じいじ・ばあばにお話ししろ!お話しすることがないなら、みんなのお話しを聞いてて、駿、『あのね』って思ったらお話しして良いからねっ!」(-.-#)
「パパもママもちゃんと、チビを巻き込んだうえで、みんなで話ししよ!大人の時間と子どもの時間って別やないねんで、聞いたげる、聞かす、我慢させる、好きにさしたる、ってメリハリ付けて一緒に過ごそう。別行動禁止!やないと、なんでおまえらと孫とみんなでメシ食いに来てるかわからんし…」(--#)ってがみがみじいじ。


 ほんで今日、「じいじ~」って朝8時半にやってきた孫に、立体交差を作ってくれって言われてプラレールのレイアウトを変えて、京阪と阪急を走らせながら、駅アナウンスを二人で確認しつつ実践。
んでストライダーに付き合って30分ジョギングして、公園で砂遊びからサッカーして、家に帰って一緒にお昼ご飯を食べつつ、ビール飲んだら、燃え尽き掛けてるじいじ…、しかし孫はまだまだお元気です…って白目をむきそうな土曜日。
じいじ、ちょっと昼寝するで、って言ってベッドに突き伏したら、そこからパワハラ~(^0^;)
それはいいねんけど、昼ご飯での好き嫌いで、ばあばの作ったものに対して「不味いからいらん!」って俺の前で言った孫、じいじ、どっかーん、もう食うな!!

 夕方、家を出て梅田へ。
じいじ、お出かけするよ~ヾ(=^▽^=)ノバイバァイって言った時には、昨日も今日もあんだけ怒られたのに、玄関まで来て、悲しそうにしてくれる、いじらしい。
孫を振り切っての、土曜の夜は、うちの出身労組の書記長と、居酒屋2軒はしごして5時間くらい飲んだくれ、うちの書記長に白目剥かしたろって思っていたら、本日再び白目剥かされた(ーー;)


 沖縄の次女から、お腹の中の子のエコー画像が妻に送られてて、初めて見せてもらった、テンション上がりまくりな、じいじ♪

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR