2泊3日の三重県鳥羽の出張を終えて、難波の「かどや」で豚足と牛ホルモンっ!!



 伊勢神宮外宮を中心に近鉄伊勢駅周辺で御朱印をもらったのち、私鉄中部地連交通政策フォーラム2017に出席、基調講演は、「岐阜市地域公共交通網形成計画~これまでの経緯と今後の取組み~」青木保親岐阜市企画部交通総合政策審議監。
自分の出番は2日目の分散会と、午後の私鉄三重県協での交通政策学習会で「ライドシェア問題」についての講演。
こういった宴会の会席料理にはいつも基本的に興味ないのやけど、今回は小鍋が「くえ鍋」やって、おそらく冷凍やろうけど、それでも美味しかったのでちょびっとテンションアップ。
三重県の日本酒をいろいろ飲ましてもらったが、一番美味しかったのは「酒屋八兵衛 純米酒 一回火入れ」という多気郡のお酒。
で、本日、二日ぶりに娑婆に出てきたら、近鉄賢島カンツリークラブ…、名門のゴルフ場なんで、FBでは「貴方には勿体無いコースですな 笑」ってな失礼なコメントが…( ̄。 ̄;)ソノトオリカモネ...


 難波まで帰ってきたら、脇目も振らずに「豚足のかどや」(大阪市浪速区難波中1-4-15 南松竹マンション 1F)、久しぶりに世界一美味しい豚足が食べたくて!



 豚足は嫌いな妻はここかどやの豚足だけは大好き、社労士なかまるさんにもちょくちょく「コラーゲン補給や」と強要されてよく一緒に来た、とにかく唯一無二の豚足は、そのまま囓っても美味しいし、このネギたっぷり投入したタレで食べても美味しい、好みで唐辛子とニンニクもあり(ニンニクは言ったらもらえるよ)。
このタレとネギは、継ぎ足し放題、これだけでかなりビール進むし、無料で追加し放題のキャベツをこのタレで食べるのも最高やねん!
本日のお肉は、ハラミとレバー(半生)と生センマイ、もちろん大阪やからすべて「牛」でっせ!
そして仕上げは、豚足を煮込んだ汁にタレとコショウを投入した、サービスのスープ、明日はきっと顔面、脂ぎっちゅのべとべとや~(^0^;)

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR