昨日はあれから高尾山口まで行っての飲み、今日は新妻みぃねぇに会って、こよちゃんのフラを観て感動して、柳島でしょぼ波乗りやった




【53 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】昨日、20代・30代・40代、10歳おきの3世代女子との波乗り(笑)のみんなと別れてから、高尾山口へ(たかおやまぐちではなくて、高尾山の登山口駅ってことでたかおさんぐちって読むそうだ)。
うちからは、平塚1519(東海道線)→藤沢1531(小田急江ノ島線)→町田1612(JR横浜線)→八王子1632(JR中央線)→高尾1659(京王高尾線)→高尾山口1702…遠い( ̄0 ̄)
今夜は、うちのも○や氏と、全自交さんと交通労連さんの方との飲み会、そもそもも○やさんが二人を誘った飲み会に、なぜか巻き込まれて、はるばる高尾山口まで来なあかんはめになった(汗)
行ったお店は「いろりの里 ごん助」(東京都八王子市南浅川町4068)、山荘風の店構えだが、全室完全個室な離れで、囲炉裏を囲んで飲むスタイル、いい感じに鄙びた感と、取っておき感がすばらしい!
うちらが選んだのは、「おまかせ」ってコースで、牛フィレ肉、イベリコ黒毛豚ロース、ひな鶏のもも、海老の鬼殻焼き、鮎、ホンビノス貝、季節野菜、どんこ椎茸、串打ねぎ、ごん助もちを炭火で炙って食し、小鉢三品と地こんにゃくのでんがくは、囲炉裏で炙っている食材が焼けるまでの間のおつまみ、仕上げの食事(麦とろご飯・きの子うどん・とろろそば)から、最後にお口直しのデザート!
いやはや、ここは、おっさん4人で来るのではなく、是非、女子と来たい!
出来れば浴衣を着た女子と来て、帯を持って「お殿様、ご無体な、あ~れ~っ!」ってなシチュエーションで来たい!(←妄想中…)
しかし、平塚の部屋を3時頃出て、12時過ぎに帰ってくるまで都合9時間ちょっと、飲んでる時間は3時間半なので、往復の移動時間5時間半…(T-T)


 今朝、みぃねぇが材木座にSUPの大会で来ているという、こりゃ逢いにいかなあかんやろ~ってことで、板とウェットを積んでバイクで材木座まで爆走!
ってか、藤沢から由比ヶ浜までめちゃ渋滞で、空いてたら30分で行けるのに、今日は1時間はゆうに掛かってしまった!
材木座までは初めて来たので、バイクを止めるところを見つけるのに苦心して(人んちの家の前の、車の出し入れに邪魔にならないであろう草むらに突っ込んでみた)、それから浜をうろうろして、みぃねぇを探す。
大会本部のテントを通り過ぎ、スポンサーさんのテント、参加者のテントがあって、居ないなあって思いながら歩いていると、どう見ても「関西!」ってな香りを醸し出しているテントを発見!
絶対にあそこにみぃねぇが居ると確信を持って近づくと、缶ビールをがばがぼ飲んでいるみぃねぇを発見!
「結婚おめでとうな~」な新妻みぃねぇ、なんか前に梅田で飲んだときと全然違う幸せオーラ、先日結婚されたご主人も紹介していただいて、初めて来た湘南の印象談義に花が咲く、内容は差し支えあるので割愛…。
少なくても「なんで、こんなにオシャレなん、湘南って!」やけど、毒舌もたくさんあるので、関西人…(°°;)


 みぃねぇとは、次は自分を訪ねて二人で来てね、そしてまた高知へ行こう。って約束してから別れて、次は鎌倉ビーチフェスタの会場へ、なーさんちの愛娘、こよちゃんのフラダンスを観るのだ~!
すみません、舐めてました、友人の娘の学芸会的なのを観て抱腹絶倒かわいいかわいいよくがんばったね、ってな心づもりで観に来たのに…。
ちゃうちゃうっ、こよちゃんのフラ、こよちゃんのフラチーム、すばらしい、息を呑んだ、素敵っ、感動した、伝わってくるものがある、大変なレベルで練習をして来たのだ、ほんまもん!
「なーさん、ごめん、こんなすごいレベルやと思ってなかった、見くびっていたわ」、「おっちゃん、こないだも総合優勝だよ、なめたらいかんぜよ!☆α==(・・#)パーンチ」(o_ _)o


 由比ヶ浜で一緒に波乗りする?って検討する、が、膝波の上にオンショアが吹き出してきて、あかんでしょ~ってなったので、ほな、俺は茅ヶ崎か平塚で入るよ~ってことにして、なーさんとのぶさんとは(^o^)/~~~。
で、柳島をチェックすると、ももたまに腰、やっぱこっちの方が波はあるねんな~ってことで着替えて入水。


 よさげに見えて入ったが、Takeoffはいいけど、だらだらでミドルで波が無くなって走りきれない。
聞くと、風が吹くまではよかったとのこと、さっきから急にだめになっちゃったって…あちゃ~(´д`)


 1時間ほど浮いていたけど、けっきょくいい波乗りは出来なかったので、この写真は「もう夏っす」ってテーマでおまけってことで…。


 昨日、20代・30代・40代、10歳おきの3世代女子との波乗り後にあぶさんでランチしたのち、丸八丸に案内して、みなさん「釜揚げシラス」を購入。
その際、自分は、シラス漁の網に引っかかるイカを釜揚げたものと、シラスの佃煮を購入、こんやの我が家一人飯の先付けはこいつらから~( ^_^

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR