本日サーフィンスクール@サザンビーチ、20代・30代・40代、10歳おきの3世代女子との波乗り(笑)


【52 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】本日はうちの職場のR実ちゃんの波乗りスクールで、N美とSちと共にサザンビーチ。



 今日は一日中弱い南風ながら沖ではちょっと強く吹いているようで、波はもも~腰のチョッピーで波数も多し。
しかしテトラの脇なら、スクールにはちょうどいい波だ。
まずは押してあげながら、波に押してもらう楽しさと感覚を覚えて貰い、続いては自分でパドリングして波に押してもらえるようになるまで。
お、職場で見ている感じよりガッツがあって運動神経もあるやん。
ほっといたらずっと一人で波追いかけている、Takeoff出来るようにする前に疲労困憊になってもらっては困るので、休み休みやれ~って何度も声を掛ける必要があるほど、意外や(笑)



 続いて、Takeoffを教える、「陸で出来ないことは海の中では出来ないですよね」、って、そう、その通りなのだと勘の良さにも、飲み込みの早さにも驚く。
Sち、先輩もがんばれ~っ!
さてR実ちゃん、みんなが注目している時に、1本、しっかりTakeoffしてちゃんと走っちゃった~、よかった~、立たすことが出来て先生一安心っ!!
その後もしばらくがんばっていたがかなり疲れたようで「ちょっと休憩しますので波乗りしといてください…」とのこと。
で、自分も少しアウトに出て波乗りしたが、潮が引いてちょっと張った波もちょこちょこ現れてきたようで、意外に乗れる波があった、そういえば波の写真を撮ってないや。
お腹も減ったしもうちょっとしたら上がろうかってアウトでN美とSちと相談、浜で休んでるR実ちゃんに「そろそろ帰ることにするので、もうちょっとチャレンジする?」と尋ねると、「すみません、もう体力ゼロになってしまいました、ここから立ち上がることもキツイです…」やって。
ほら、俺が休めって言ったときにちゃんと休まないから~、と苦笑い、とほほ。 


 お昼は、自分は3週連続になる平塚漁港のあぶさんへ。
みんなは生シラス丼、自分はブリかま焼きとシラスのかき揚げにもちろんビール(*^O^*)
みなさん、お疲れ様でした、またこのメンバーで波乗りしましょ~!
さーて翌日はデートの予定の、20代やのにその水着はないよ~ってみんなにダメ出しされていたR実ちゃん、俺は筋肉痛で寝込んでしまってるに1票っ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR