昨夜はみ○のさん関連の、複雑なメンバーで銀座飲み(笑)、ほんで社会保険審査会が早く終わったので平塚に帰って河口で夕暮れ波乗り




【46 Firewire POTATONATOR 6'0】昨夜は、大阪から超魔女熟女み○のさんが劇団新幹線劇場のこけら落とし観劇なので状況されたので、観劇後、み○のさん関連の、複雑なメンバーで銀座飲み( ^_^)/□☆□\(^_^ )
待ち合わせが、なんと銀座シックスという、自分的にはあり得ない状況からスタート、なおちゃんが予約してくれた東銀座近くの「IL DELIZIOSO」ってなイタメシやさんで飲んだくれ。
乾杯をしゃれおつにシャンパンでかまして、冷菜・オリーブ、自家製ピクルスの盛り合わせ、イタリア産 生ハム、サラミの盛り合わせ、季節野菜のバーニャカウダ(ニンニク嫌いなともまる(笑))、本日の鮮魚のカルパッチョ、魚介類のフリット盛り合わせ、季節野菜とチーズのオーブン焼き、本日のお肉の炭火焼き盛り合わせそして仕上げのパスタ。
ごめん、しゃべりすぎ、聞き過ぎ、笑いすぎ、飲み過ぎで、個々の料理の内容や味を全く覚えていない(涙)
しかも、俺はその前に国土交通省でレク受けた後、新橋サラリーマン聖地で、4時半から1時間、生ビール3杯と緑茶ハイを1杯飲んでからの参加だったので、へべれけのよっぱらり~ん。


 やけど、ほんまに楽しかったな~、昔話が多いが、その昔話の中身が濃いからな~、昔話で飲めるってのは、ある意味、ほんまいいな~☆□\(^_^ )


 ほんで今日、社会保険審査会がちょっと早く終わったので、そのまま直帰したら、日暮れ前に波乗りできた。
花水河口、もも~腰、無風、汐があげてきたからちょっとだらだら~。


 河口正面からのグーフィーがいい感じやけど、やっぱレギュラーの波に乗りたい。
しかしたまの大きめなセットはワイドで、ちょうどいいピークから落とすのに、流れもあったし、あっちにこっちにうろうろ。


 思惑通りにピタッとピークに合わせられば、ガリガリとしごきながらたまにゃアクションも入れつつ、ショアブレイクまでロングライド出来る波もある。(波に力ないから失速しないように気をつけることが必須なのが気を遣うが)

 って楽しく波乗りして部屋に帰ってきたら、訃報が入った。
昔、地域で交通政策の行政対応や、自治体議員選挙で、一緒に一生懸命仕事した他の労組の仲間。
自分が地域の担当を離れてからも、歳が近いこと、むかし自分の女子友を招いて合コンをしたこと(笑)、などなどもあって、プライベートでもしょっちゅう飲んでた先輩が、昨日、亡くなった。
癌と闘っていた、あっちゃこっちゃに転移するけど、そのたびに闘っていた。
一昨年の年末に忘年会した(大晦日 ヾ(=^▽^=)ノ2015年バイバァイ)時に、夏にビアガーデン行こうって相談していたけど、俺がいいときに大阪に帰れなかったから、去年の夏には実現出来ずに会えなかったが、今夏こそと思っていたのに、そのまま、会えないままに、お亡くなりになった。
病気にほんまに闘ってはった、「絶対に負けないからね」っていつも言ってた、病状に気を遣う俺たちのことを「わっはは」て心配するなって笑い飛ばしていた。!
ご冥福をほんとに祈ります、明日のお葬式には行けないので、つじちゃんとあこぴの3人で、ご仏前か墓前に行って、お別れしにいきますね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR