朝一波乗り、真鶴までの車中、なぜかゴルフも、そしてあぶさんでの飲みも部屋飲みも、なんか全部楽しくて、濃厚Fun♪な日曜日


【45 Firewire POTATONATOR 6'0】昨日雨を降らせた低気圧が抜けたので、期待通り、波上がった。
しかし今日はゴルフに行かされるので、その前に波乗りしとかなあかんから、夜明けと共に浜へ。
友人が朝一に辻堂で入るって予定を聞いてたから、辻堂に行こうと思いつつ、ふと柳島を覗いてみるとすこぶるいい波!


 波数少ないものの胸波がしっかりとしてアウトから割れてくる、しかも弱いオフショアで面はつるつる。
潮が多い時間やけど、それが功を奏して、地形にぴったり、ワイド目のピークの切れ目に合わせれば、あんまり張ってこない波ながら、しっかりターンしながら、ショアブレイクまで走りきれる♪


 5時前から6時頃までの短時間で、波数が少ないこともあって、さほど本数乗れなかったが、レフト・ライト、乗った波はすべて岸まで乗り切るロングライド、充分に満足でけた~っ!(ラストの波を確信的に前乗りされたけど)




 ほんで、今日のゴルフ@湯河原カントリークラブ、辻堂で波乗りしていて会えなかった友人が(会えなかったのは柳島にて途中下車してしまった俺のせいやけど)、辻堂は混雑と波質で波乗り楽しめなかったから吉浜に行くというので、まんまと彼女の車に真鶴駅まで便乗させてもらって楽ち~んっ♪(そもそも真鶴まで電車で行ってゴルフ場の送迎バスって予定やったから)、そして車中では短い時間ながら弾丸波乗りネタトークっ!
朝の波乗りに、真鶴までの移動の道中まで含めて、楽しかったことが良かったのか、それともお昼に飲んだメガ生ジョッキが良かったのか、午後のスコアは、地球始まって以来の数字やった!(なんとも〇やた〇しさんに勝っちまったww)
ひょっとして、俺、ほんまはゴルフの素質があったのかも…と勘違いしつつ、本日一緒に回った仲間に平塚の美味しい魚を食べてもらいたくて、みなを平塚漁港のあぶさんに強制連行。
シラスサラダ、生シラス、お刺身盛り合わせ、シラスのかき揚げ、鰺フライ、思い知らせたった~っ、「美味いっ!美味すぎる!平塚、すごいじゃん!」ってお言葉を頂きました~(^O^)v
背中を見たらわかる人にはわかる、我が私鉄総連の、代表的な二人(笑)、このおっさん二人は仲良くうちのちっちゃなソファーにちょこんと座って大河ドラマを熱烈鑑賞。
うちの部屋でこんな光景を見たことなくて笑けすぎた~ってことでついつい撮影してもうたわ~( ̄∇ ̄)
二人は、ゴルフ疲れ&飲み疲れで、もうとっくに玄関脇の部屋で仲良く布団並べて寝てしまいましたとさ~。
朝一波乗り、真鶴までの車中、なぜかゴルフも、そしてあぶさんでの飲みも部屋飲みも、なんか全部楽しくて、濃厚Fun♪な日曜日やったから、俺も嬉し楽しでにこにこしながら寝よ~(o_ _)ozzz
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR