沖縄の次女の部屋に置いとくことになったサーフボード RMD surfboard Hybrid Quad 5'10×21 1/2×2 7/16



 こないだ、沖縄に(仕事で)行ったときにYes Surfさんでレンタルした板、「RMD surfboardのHybrid Quad 5'10×21 1/2×2 7/16」がすこぶる調子よくて、気に入ったので、娘の部屋に置いとく沖縄用の板として購入させてもらった!(次女はかなり嫌がっていたが…「じゃまやし…」)、

 RMD surfboardってブランド、知らなかったが鹿児島のサーフボードファクトリーらしい。
ダブル・ウィングのフィッシュテール、ローロッカーで全体的にボリューミー。
レールもテーパーほとんどなくて、波に乗っているときに使うラインは直線的でレトロフィッシュというよりミニシモンズみたいな乗り心地、でもちゃんとターンは出来る板だ。


 課題はFinセット、レンタルの際にはトライフィンだったが、ルース感がなくって、ちょっと板とは合っていない気がした。
おそらくやけど、普通のQuadではなくて、Twin+2とか、Twinスタビってなフィンセッティングが調子良さそうな気がする、小波の場合の沖縄波なら。(頭超えたら、沖縄波の面の堅さではあり得ないかも、やけど)
次の沖縄はいつかな~(*^▽^*)♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR