昨夜は250cc=1000円、今は波乗り記事を書きながら350cc=128円のビール


【48 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】昨夜は「ビール飲み会」と称してビール飲みまくろうって趣旨の、ビール好きだけでの飲み会。(って、おれにとってはいつも通りやけど)
最初はライオン新橋店でって企画だったが、なんでか新橋店は閉店してしまったってことをこないだ知ったので、ベルギービールnightってことに、微妙に趣旨変更してGLASS DANCE カレッタ汐留ってお店で(おされ~)。
写真は3種類のベルギービールを1000円で飲み比べられるってシステム、右からヒューガルデン、レフブロンド、ヴェデット、このお店のビール、基本的に250ccで900円くらいから1400円、一般的に飲食店のビールは1cc=1円だが、このお店は1cc=4~5円…(^0^;)サケノミニハキツイ
「あたし、ビールにフルーティとか爽やかさとか要らないんだよね!」とは、この店を設定した前方左側の女子の弁。
それやったら新橋ガード下の焼鳥屋でもええやん!(笑)


 最終電車1本手前で、行ったり行ったり(俺の場合、いや、東海道線の場合、上り電車は早々に終わるので行ったり来たりとはならない)せずに無事に帰ったが、即行で撃沈~(o_ _)ozzz

 朝も当然ながら早起きは出来ず、いい天気なのに洗濯する気力も時間もなく、しかたないのでとりあえず浜へ。
朝から真夏日のよう、よし、今年初のスプリング(ハーフ)で入水や~♪
波は膝、弱いオンショアが吹いていて面は若干乱れ気味、TakeOffしてだら~って走ってブクブク~沈ぶく.。oOO、でもたま~にそれなりに走れる波もあったりってな感じ。
たっぷりと光合成したので、部屋に帰り昼間っからビール飲んだくれて、一寝入りして、トレーニングしに行ったら、大阪に帰る~!
明日はじいじDay~(*^o^*)♪

「かながわの名産100選」小田原・三浦のいかの塩辛


 神奈川県の伝統と風土に培われた、物産(工芸品、加工食品、農林水産品等)の中から県民の皆様からの推薦を受けて、かながわの名産と呼ぶに相応しい100の品目を選定したものを、「かながわの名産100選」と銘打っているそうで、そのなかの加工食品のカテゴリーの№17が「小田原・三浦のいかの塩辛」。
「小田原・三浦のいかの塩辛は、麹と合わせた塩辛は小田原独特のもので、やわらかな口当たりが特徴。三浦の塩辛は最高級の白づくりでいか肝と天然塩だけを使用した塩辛。糀に百五十年を生きる秘伝の味がある。」だとのこと。


 あまり行ったことがない平塚駅北口の西側にあるスーパーに寄ったら、この「かねきち糀漬けいかの塩辛」が、「お願い、あたしを買って」と妖しく魅力的に艶やかに俺を誘ってきた。
自分は「だめだ…」とその場を立ち去ろうとしたけど、しかし身体は何かに絡め取られたように釘付けになってしまった。
そして心の抵抗とはうらはらに、どぎまぎと「はうまっち…?」

 イカの塩辛って、「辛くて生臭くて」が美味さの肝だと思っているが、この糀漬けいかの塩辛ってのは、辛くないし生臭さがなくて、ある意味、「いかがなものや?あかんやろ!」やねんけど、それはそれ、これはこれ、まったく別物な塩辛やと思うべき。
ご飯がすすむ~、酒がすすむ~( ^_^)/□☆□\(^_^ )♪
明日は大阪に仕事の関係で戻るので、妻や娘に買って帰って、感想を聞いてみよう、きっと絶賛だと確信を持っている!(*^^)v

二度寝しちゃったけどなんとか波乗りはでけた


【47 CHANNEL ISLANDS BISCUIT 5'6"】昨夜は連合の「労働者保護ルール改悪阻止!5.27中央総行動・全国統一集会」@品川駅港南口&日々や野音の後、横浜で軽く飲んだせいで帰宅が遅くなった。
帰って即行で寝たが、朝、目覚ましを止めて波情報をチェックしたらそのまま二度寝してしまったようで再び目を開けたら5時~やっべ~(゜Д゜;)
2日連続で慌てふためいて浜へ~(~_~;)


 波は昨日よりサイズダウンしての腰~腹、湘南は急に波が上がるけど下がるのも早い。
潮が多いので割れ辛くてインサイドでだらだら~辛抱強く大きめの波を待たなくてはいけないのだけど、しびれ切らして割れるか割れないか微妙なのをついつい追いかけてしまい、けっきょく乗れずに振り返るとセットの波が入ってくるという、だめだめパターン多発。
時間があまりないからさくっといいのに乗りたいのに~(T_T)オチツケッテ!
今日もいい波はグーフィばっかで、レギュラーではいいのなし。
フロントサイドでいいのに乗りて~~~~っ!
ってことで今から仙台出張っす、しかし牛タン食べる時間はないと思われる~(^_^)/~

夜明けは波なかったのにいきなりサイズアップ~(o゜▽゜)!


【46 Firewire Jetonator 5'11"】昨日は東京のとある労働組合のコンペに来賓として参加(自分のゴルフにこれっぽっちも来賓としての威厳はないが…)。
みんなが安倍政権に影響されてか右方向に曲げてしまうと自分は左の林へ、皆が左に曲がりすぎてしまうと自分は右の池へと、自分は上部団体から来ているということで、運動の方向性をちゃんと修正するというリーダーシップをしっかりと発揮してきた~(^O^)v
この写真に見える18番ホールの池、朝、撮影しているときに嫌な予感がしていた。
そして迎えた最終ホール(パー5)、3打目、池を避けてグリーン手前に落とすべく7番アイアンで「よし!ちゃんと打てた!」という満足ショットを打ったつもりが、突然吹いた横からの強風に煽られ、ボールがぎゅんと池方向に曲がり…「止まれ~!」の願いもむなしく、てんてんてんの最後のひと転がりで「ぽとり」と池の縁からこぼれ落ちた…ちゃっぽ~ん(T-T)


 昨日は一日南西からの強風が吹いていたが、朝には風向きがオフショアに変わるという天気予報、絶対に湘南はいい波となるという確信の元、朝一Surfingに備えて昨夜は早めに就寝。
4時20分頃にスマホ波情報によるライブカメラをチェックすると、波は膝くらいのショアブレイクでうねりの線すら弱々しい…(´д`)
「波、風にやられて消えちゃったか」と思いベッドの中でぐずぐずして、朝飯食ってから、ふと、もう一度波情報をチェックすると「腰・腹set胸」にまでサイズアップしており、映像を見てもガンガンとうねりが入ってきてる。
「時間がない、しかしもったいない」、けど1本だけでも乗れたらいいやと、慌てふためいてウェットスーツに着替え、Firewire Jetonator 5'11"を抱えてビーチへバイクを走らせる。


 アウトは頭オーバーながら、まだ潮が多いからか割れづらく、うねりから乗れるロングボードの独壇場。
ショートボードはアウトの波がシェイプし直して割れてくるミドルにラインナップ、自分もそこで肩~頭くらいの波を狙うことにする。
ただ乗ってもそれ以上張ってこずにそのまま消えてしまう波か、早すぎてほとんどダンパーな波が多くて、自分が乗った数本は、ショートライドで終わるか、グーフィーの小さめ、時間がないにもかかわらず、なかなか満足した1本がないままに時間が過ぎる~!
結局、最後に肩くらいのグーフィーをバックハンドで岸まで乗り切って終わり~、レギュラーのいいのに1本くらい乗りたかったなあとちょっと残念な気分になる。
とは言え危うく今朝の波を外してしまうとこだったのだから、わずかな時間ながら海に入れて良かったと思おう、再度波チェックしてよかったよ。


 自分が帰る頃には、アウトの波がライダブルになってきたようで、いつの間にやらアウトのピークからもショートボードがいいのに乗りまくっている。
自分は今日は諦めなあかんけど、明日の朝も波乗りできそうだから、ま、いいや。

マンデラ 自由への長い道 暴力で平和は訪れないのだ

【24】我々が最も恐れるもの、それは我々が無力だということではありません。
我々が最も恐れるもの、それは我々には計り知れない力があるということです。
我々を最も驚かせるもの、それは我々の光であって、闇ではありません。
我々は、自分自身に問いかけます。
自分ごときが、優秀で、華麗で、才能にあふれた素晴らしい人物であろうはずがないではないかと。
だが、そうであってはなぜいけないのでしょうか。
あなたは、神の子です。
あなたが、取るに足らない者であるふりをしても、世界のためにはなりません。
あなたが、周囲の人々に不安を感じさせないために縮こまることは、決して賢明ではないのです。
我々は、我々自身の内にある神の栄光を表すために生まれてきました。
それは、限られた人々のものではなく、すべての人の中にあるものなのです。
我々が自分自身の光を輝かせれば、ひとりでに他の人々も同じく輝かせることができます。我々が自分自身の恐れから解放されるとき、その影響は他の人々をも解放することになるのです。 
ーネルソン・マンデラ 1994年 大統領就任演説ー


 人種隔離政策アパルトヘイトによって、白人たちが優位に立ち、黒人たちが迫害されていた、南アフリカ共和国。弁護士として働いていたネルソン・マンデラ(イドリス・エルバ)は、そんな差別や偏見が当然のように存在している状況に疑問と怒りを感じられずにはいられなかった。その思いを強くするあまり、彼は反アパルトヘイトを訴えた政治活動に身を投じていくが、それと同時に当局から目を付けられるように。活動は熱を帯び、ついには国家反逆罪で逮捕され、終身刑という重い判決を下されてしまう。

 2013年12月5日に逝去した元南アフリカ大統領、ネルソン・マンデラの「自由への長い道 ネルソン・マンデラ自伝」を実写化した伝記ドラマ。人種隔離政策アパルトヘイトに挑む闘士から大統領となった彼が歩んだ波瀾万丈の人生を、重厚なタッチで映し出していく。
そして、長く重い闘いのなかで命を失った名のなき人達の生き様も淡々と描いている。


 原作がネルソン・マンデラ本人の書いた自伝だそうで、掘り下げかたが半端なくて、通り一辺倒の伝記映画にはなっていない(事実を美化しないことが映画化許可の条件だったそうだ)

「生まれたときから、肌の色や育ち、宗教で他人を憎む人などいない。人は憎むことを学ぶのだ。もし憎しみを学べるのなら、愛を教えることもできる。愛は、憎しみに比べ、より自然に人間の心にとどく。」


 27年間の投獄生活で、彼はウィニー夫人と決別したという事実は悲しかった。
それぞれがそれぞれの立場で戦ってきた結果であり必然であったとしたら、時の流れは残酷だ。


[parts:eNozsjJkhAOz1FQjkyTTlAhn48SMFDOXTGNfJlMzAyZjQ1MmAwCU4QfR]

 U2のOrdinary Love。
実際にマンデラと親交の深かったU2のボノが作品のために書き下ろした主題歌なんだそうだ、素晴らしい楽曲だ。

 日本には憲法があって、憲法9条がある、マンデラが希求した理想が日本にはあるのに。
暴力で平和は訪れない、憎しみは憎しみを呼び、さらなる暴力の連鎖を産み出すだけだ、報復の応酬が生み出すのは、絶望の泥沼でしかない。
そのためにマンデラは戦ったのに。
日本のリーダーがこの映画を観たらどう感じるのだろうか。

いい波乗りしたかったら飲み過ぎ注意(しかしいつまで経っても学習できん)


【45 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】昨日は柄にもなく「炭火焼 スペインバル モン・テルセーロ 品川」というお店にて飲み会。


 ウェルカムスパークリングから始まり、お料理は、3種のTapas(真ダコのガリシア風・4種豆のガーリックマリネ・ポテトアリオリサラダ←ガーリックが利いていてこれがめちゃ旨!)、Entremesesスペイン産生ハムのサラダ(これやね~!ここはワイン)、Pescadoムール貝の白ワイン蒸し(臭みがこれっぽっちもなくgoo(^-^)g"")、Ajillo海老のアヒージョ~ガーリックオイル煮~(劇美味!このガーリックオイルにパンを浸して食べるのと倍おいしい!)、A La brasa群馬県産阪東もち豚の炭火焼き、Cocaアンチョビとフレッシュトマトのコカ(コカとはピザのことなのですね、飛鳥とは関係ないのね)、◎Paellaミックスパエージャ(お待ちかね~、もうちょっと量が欲しかった)、マンチェゴチーズのサラダ 、ゴボウのフリット、Postreクワハーダ。
この後、カラオケボックスで大騒ぎしすぎて、飲み過ぎて、ウィー ヘ(~~▽~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~O~~)ノ ヒック
何とかみんな無事に家に帰ったようだが、ふらふら~。


 で、今朝は、人が少ないうちの早朝に入水するぞと企んでいたが、深夜1時頃にへべれけで帰ってきて、玄関から脇目も振らずにまっすぐベッドにダイビングしている状態のボロ雑巾が早起きできるわけもなく(__*)
それでもなんとか9時前には浜に行ったが。(ビーチクリーンもとっくに終わっております…(_ _)


 いつも大笑いさせてくれるTさん妻のハイテンション♪は、二日酔いの状況ではすこぶる辛い( ̄0 ̄)ウウ…
波は昨日より少しサイズアップのもも~腰、しかし面が少し乱れ気味、波の良さより人が少ないところを選んでラインナップしたが、それでも昨日よりはずっといい波がある。
これで心身ともに元気ならもっと佳かったんやけどね~いつまでもおんぼろのままやったわ~(__;)
いい波乗りしたかったら飲み過ぎ注意、なんてことはこれまでも何度も経験してきている、しかしいつまで経っても学習できん…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

撮影会となった小波Surfing


【44 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】寝不足が続いていたから、ゆっくり寝坊していたいのだが、波なくなってしまいそうだし、そうとう寝ぼけ眼のぼけぼけ状態で8時前に浜へ。
土曜日だというのに意外と空いていて、波は膝だけど、楽しく波乗りできている!


 海に入ろうとすると、ちょうどみんなのサーフィンしている写真を撮影していたハングファイブさんにあった。
彼は6時半頃から入水していたそうで、その頃でもう波は割れていたそうで、しかも入水者2名と、非常に楽しかったそうだ。
やっぱもっと早起きしなくてはいけなかったのね~(__*)
で、ハングファイブさん、俺が来たので、撮影時間延長して、自分のライディングも撮影してくれた、あざ~っす!


 お返しにと、自分もカメラをバイクから取ってきて、ハングファイブさんのライディングも撮影。
1本目はちょっと固くなっていたのかTakeOffをミス、しかし女性サーファーとの2ショットになったのでこれはこれでよし!(笑)


 その後は何本もいい感じで乗っていたから、俺のミッション遂行完了ってことで。
波は小さかったけど、のんびり楽しくSurfingできた週末。


 人が増えてきて波の取り合いが激しくなってきたので、もういいか~ということで脱水。
部屋に帰って、朝昼兼用の食事で、馬鹿ほど食べ過ぎてしまったせいで、そのままソファで寝落ち~(o_ _)ozzz
夕方から飲み会なので、その前にトレーニングしようとの企みはもろくも崩れ去り、目を覚ますともう集合時間に遅刻しそうな時間で、思わず東海道線の車内でも走りたかったくらいになっちまった、ぐうたらじゃ~。

波乗りできただけで由とするのだ、出勤前Surfing


【43 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】昨夜は臨海統括支部勤務部会主催イベント、同業種交流と銘打ってあって、事前に申告した業種によって、7つのグループに分かれて、情報交換しながら親交を深めようという趣旨。
自分は、「労働組合」「鉄道バスタクシー」と申告していたが、サービス業的なグループ、いや、その他という感じのグループ、なんか微妙やった~ww
懇親会が終わったらぐずぐずせずにさっさと帰宅して、とっとと就寝(o_ _)ozzz
なんせ太平洋を通過した低気圧によって昨日の夕方は胸~頭の△45のいい波だったようで、強いオフショアで波が消されてしまうおそれもあるが、でも、波残ることに期待しておかないと。


 で、今 朝は4時半に起床して、浜へ。
小潮の干潮の時間、波はやっぱりサイズダウンのワイド気味なとろとろ腰、でも波割れてるだけで、「あざーす」やし、平日早朝だから、両手で足りるくらいと人も少なく、ストレスなしで乗り放題♪
レギュラーはショートライドだけど、グーフィはたまにショアブレイクまでどんどん張ってきてロングライド出来るのもあり。
波数もそこそこあって、乗って、アウトに戻って、一息ついたら次の波~と、いいサイクルで、45分間だけど、そこそこ乗った。
リフレッシュ~\(~o~)/

 FirewireのニューボードのFCSプラグ不良の件、Firewire Japanさんが、詳細は書けないが、とても誠意ある対応、ほんまに恐縮するくらいの対応をしてくださった。
とは言え、発注から納品まで1ヶ月半待ったニューボードに乗れるのは、まだまだずーっと先となっちゃった~(T-T)トテモカナシイ

プリズナーズ 予習しておいたら2倍面白くなる映画


【23】観たい映画が行動範囲で上映しておらず、いや、観たい映画もあんまりなくて、なんかものすごく久しぶりに映画鑑賞をしたみたいな気がする。
そういえば、この間、試写会は何本か当選していたが、それはスケジュールが空いてなくて鑑賞できずばかり(T-T)
今年になって試写会はたしか6~7本当選しているのに一度も行けてない。

 家族と過ごす感謝祭の日、平穏な田舎町で幼い少女が失踪する。手掛かりは微々たるもので、警察(ジェイク・ギレンホール)らの捜査は難航。父親(ヒュー・ジャックマン)は、証拠不十分で釈放された容疑者(ポール・ダノ)の証言に犯人であると確信し、自らがわが子を救出するためにある策を考えつくが……。

 愛する娘を誘拐され、自力で犯人を捕まえようと行動を起こす父親を演じるクライムサスペンス、正義の名の下に許される行為はどこまでか。
幼い子供が被害者になる犯罪はほんとうに許せない、だからといって被害者の家族は犯人に復讐をしてもいいのか、というところが軸になる映画。


 prisonerとは、囚人・被告人、(戦争などの)捕虜、捕らえられた[自由を奪われた]ものという意味で、この映画の場合、捕らえられた者と、何かに心を奪われた者とを掛けているのだろう。
ヒューマンドラマがメインテーマとなって話しが進むが、幼児誘拐を巡る推理的ストーリーにも手が込んでいて、にアメリカ的な倫理観や宗教観やカルチャーも複雑に絡んでいて、さらにサイコ的な要素もふんだんで、と、ずいぶん、深い映画となっている。


 伏線の張り方が緻密で、その回収もお見事。
しかし前述の通り、アメリカ的な倫理観や宗教観やカルチャーの知識がないとこの映画の深い意味がわからないかもだけど。
preppers(「備える人」の意、大災害や経済の崩壊、戦争などに備えて、食料を備蓄したり核シェルターを作ったりする用心深い人)に引っかけるために、主人公の名前は地下室の意味であるcellarに近いKellerにしてあるのかもとか、キリスト教と蛇の関係、敬虔なクリスチャンである主人公とフリーメイソンであろう担当刑事(直角定規とコンパスが描かれたフリーメイソンの指輪をはめている)の関係、このあたりが予備知識としてあれば完璧かも。(この映画のキーとなる迷路もメイソンとは密接な関係があるらしく、映画のポスターにはフリーメイソンリーが用いるシンボルの一つ「プロビデンスの目」が描かれている)。
あ、いや、でも、自分はフリーメーソンってのがなんなのかはよくわからんのだが…「世界を裏で操る秘密結社」説って正しいの?

 ヒュー・ジャックマン、ジェイク・ギレンホールなど主要なキャスト陣の演技も切れ切れで、ポール・ダノはじめ脇役皆さんも個性的でキャラ立ちしていて、2時間33分と長尺ながら、集中力はまったく切れず!

とらえどころがないのに、なんかのめりこむ不思議

《この記事、4月初めくらいに書きためていたネタだ、出し忘れていた》


 なんなんやろね~、今までやったことがない失敗、鍵を紛失する、財布を盗られる、そして読みかけの本を電車で忘れる×2…をしでかしてる今日この頃。
本を忘れたことも痛いが、同時にお気に入りのブックカバーも失うわけで…ちゅうことで新しいブックカバーを入手した。LES TOILES DU SOLEIL ブックカバー

 たまたまなんだけど、立て続けに川上弘美さんて作家の作品を、2冊読んだ。
友達がまとめてくれた本の中にあったもので、自分ならきっと選ばない作家だ。
読んだのは「センセイの鞄」と「ニシノユキヒコの恋と冒険」。

 

 「センセイの鞄」は、『主人公・ツキコさんこと大町月子はいつも行きつけの居酒屋で、30歳離れた高校の恩師で古文の先生だった、センセイこと松本春綱に再会する。センセイの「ツキコさん、デートをいたしましょう」の一言から2人の恋愛が始まる。』という物語で、2001年度谷崎潤一郎賞受賞作品ということだから、純文学というカテゴリーかな。
「ニシノユキヒコの恋と冒険」は、『ニシノくん、幸彦、西野君、ユキヒコ……。姿よしセックスよし。女には一も二もなく優しく、懲りることを知らない。だけど最後には必ず去られてしまう。とめどないこの世に真実の愛を探してさまよった、男一匹ニシノユキヒコの恋とかなしみの道行きを、交情あった十人の女が思い語る。はてしなくしょうもないニシノの生きようが、切なく胸にせまる、連作集。』という物語で、これは恋愛小説かな、最近映画化されている。

 たおやかな文体、日常を描いているのに幻想的な作風、俳句か短歌を詠んでいるような台詞回し。
なんか、ちってもとらえどころがなくって、空気感が不思議で、でもなんか妙なリアリティがほとばしるという、自分には未体験の作風が、なんか心地よい。
読む人によって、解釈とか感想とかはずいぶんかけ離れたものになりそうで、その理由は、文字の部分よりも、行間の部分の方が饒舌で、そちらから深い情景があふれ出てくるからだろう。

 「こんな風な文章の書き方が出来たらいいな」と、自分が漠然と思っていたのが、まさに川上弘美さんのような、行間に情景が暴れ回るような文章なんだけど、この人の作品を読んで、自分の文章は「このへんと、アンドロメダ星雲がひっついちゃうくらい」かけ離れているなと、現実を知る。

目が離せないわ。


[parts:eNozsjJkhAOz1FQjkyTTlCLvFN+gxKrAHO9AJhMjAyZjQ1MmAwCeNAhi]

 うちの孫のネタではないのだ。
とは言え、ハイハイしだしたうちの孫もけっして目が離せないし、産まれて292日経過した現在、大阪の子らしく、「ウケ狙い」しだしているので、そっちの意味でも目が離せないわ。

【Joshinはネット通販部門1位(アフターサービスランキング)日経ビジネス誌2013年版】CZ-860-RB...

CCP ロボット掃除機 LAQULITO [CZ860RB]価格:8,390円(税込、送料込)


 で、こっちネタ、4月20日、ずいぶん前のネタなんだけど、自動掃除ロボット使っている人たちの話を聞いていて、ずぼらな俺には絶対にいいはずと確信、いろいろ迷ってお試しだと思い、口コミなどを参考にしつつ、お掃除ロボットとしてかなり安い部類に入るCCP ロボット掃除機 LAQULITO [CZ860RB]を購入。
みなさん、お掃除ロボットには命名しているようなので、「赤ずきんちゃん」「あけみちゃん」「明子姫」「あこぴ」などの提案があったが、こいつには「赤い彗星」と名付けてみた。


 しかし、スイッチオンのまま充電したあかんって取説に書いてあるのに、いきなりやってしまったようで、ニカドバッテリーは過放電のため、充電出来なくなっちゃった(T_T)
動かない…さっそく赤い静止衛星になっちまった…Σ( ̄ロ ̄lll)

 サービスセンターに相談したら、初期不良扱いで、新しいバッテリーに交換してくれるって!
けっしてやからかましたわけではない、誠意ある対応、ありがとうございますですだ。


 新しいバッテリーを装着したら、元気に動き出したぜ~(*^^)v
しかも前のバッテリーよりも稼働時間も長いのだ~、カタログ値50分稼働が、最初のバッテリーでは40分がMax、しかしこの新しいバッテリーは60分以上動いてくれるのだ~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

 しっかりと働いてくれる、ちゃんと隅々まできっちりと掃除してくれる、吸い込み力もなかなかのもの、基本的な性能については満足だ。
ルンバのような帰巣本能はないのでバッテリーが切れてしまったらどこかでピーピー鳴きながら朽ち果てているし、玄関の靴脱ぎに落ちてしまうと靴を蹴散らしながらいつまでも回っていたり、部屋や家具のコーナーあたりで隙間に果敢にアタックした末にそのまま乗り上げてカメのようになっていたり、ずーっといつまでもスリッパに戦いを挑みまくっていたり、ダイニングテーブルの下で4つの椅子の脚ラビリンスで永遠に迷走していたり、薄手のラグを自分でしわくちゃにしといてそのまま頂上で吠えていたり…。
お安いだけに(あこぴなだけに)いろいろしでかしてくれるが、そこはご愛敬。
ちゅーか、せっかくの自動お掃除ロボットやのに、絶対に目が離せないのが痛いわ~。

 このあけみちゃんこと「赤い彗星」、ジオン軍のマークなどでそれらしく着飾ってあげようっと。

ズラと間違われないようにするためのSurfing?

【42 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】昨日にも増して波がないけど、むちゃくちゃええ天気で~。
この好天を「絶好の洗濯日和じゃ~」と侘びしい単身赴任者の家事の日だけで終わらすにはもったいないので、やはり波はどうであれ、ビーチには板を持って行ってみる。
昨日、散髪したし、髪の毛の生え際の青っちろいところも適度に日焼けさせておかないと、ズラみたいやし。


 波は予想通りのset膝で、子供たちには最高のコンディションだが、大人には…ε-(;-ω-`A) フゥ…
TakeOffして数10cm走ったら、ぶくぶくぶく.。o○
そのうちれとろフィッシュで正座で乗って走ることが面白いということに(いや、意外と難しいということに)気付いて、バランスとってターンしてみて、としばらく夢中になる、今度、もうちょっとちゃんとした波の時にもチャレンジしてみようっと、怖いやろうな~。
そして波打ち際で、子供たちの歓声と、打ち寄せる波音を聞きながら、昼寝~(-_-)zzz
気持ちよか~♪
って、ま、そんな緩い日曜日、さ~って、筋トレしに行ってから映画でも観てくるか~。

波もガンバもだめだめで~|!lil!|(lll´+д+)っ

【41 CHANNEL ISLANDS BISCUIT 5'6"】木曜、自分の出身労組の書記長(自分の後任だ)が出張で来ていてうちに宿泊、なかなか二人でゆっくり話が出来てないから、ここぞとばかりに徹底的に積もる話を。
出来れば夜を徹してでも話しが尽きないけど、しかしながら自分は金曜は朝から気を抜けない会議もあり、仕事も溜まっており、「飲むのは12時までな!」とリミットを切ったが、やはりタイムオーバーで寝たのは1時前…(彼と飲むといつもどちらかが -多くは俺が- 気絶するまで話しが尽きないから、これでもかなり早い就寝)
翌朝はなんとか寝坊せずに起きて、高鼾で寝ている彼をそっとしておいて、いつもより早めに出勤。

 充分に内容の濃い話しが出来たし、お互いいい感じでガス抜きも出来たし、非常に有意義な夜だった、そしてほどほどに飲みを切り上げたおかげで金曜の会議も溜まった仕事もなんとか乗り切ったので、木曜~金曜は大満足だったのだけど、実は一つだけ大きな「残念」があった…。
なんと金曜の朝は、肩~頭、むちゃくちゃいい波だったのだ~っ( ̄0 ̄)ガーン
無理してでも4時半に起きて、出勤前Surfingできていたら、もっともっと、Superなすばらしい木曜~金曜になっていたかもしれないのだ!
しかし早起きは無理やったもんね~よっぱら~いっ~U\(○~▽~○)Уイェーイ!ヒック


 で、本日、予想通り、あぁぁぁ予想通り、昨日の波はすっかりなくなってしまっていて…ハァ━(-д-;)━ァ
ちっとも力のない膝~もも、TakeOffしたらだらだら~で終わってしまうような波、ロングボードならなんとか走れていたけど、ショートは厳しいなあ。
入水者も多くて、ストレスフルなもんで早々に脱水~サョォォ━。゚(゚´Д`●゚)゚。ナラァァ━ッ!!!!


 ほかのポイントをチェックして見るもやっぱだめで、本日の波乗りは閉店。
New Board、FCSプラグの1つに問題があることに昨夜気付いたので、一度部屋に帰って着替えてからお店に持って行くことにする。
新しい板やのにいきなりFCSプラグ交換は嫌やから、そのままでねじ山だけうまく修復してくれたらいいのだけど。
進水式はもうしばらくお預けや。


 そしてその後は、味の素スタジアムへ、ガンバvsFC東京を観戦しに。
ガンバは3連敗後に2連勝と勢いづいていて、対するFC東京は4連敗中、順位もガンバがわずかに上ってことで、久しぶりに関東でガンバに勝っていただきましょうと、いけいけで行ったのだけど…。

 キックオフ早々に(記録は1分)、オフサイドをとれずに左サイドを突破され、完全に崩された状態で、ゴール前のクロスにあわされエドゥーにあっさりと先制を許す。
そしてその直度(記録は3分)、右サイドでボールを繋いだところを武藤にカットされ(武藤にいいパスを出したような状況)、そのままシュートまで持ち込まれ続けて失点してしまう。
前半は、ガンバ、一生懸命反撃するが、権田を焦らすような迫力がないままハーフタイム、立ち直ってこいよ!
しかし後半7分、ゴール前から繋ごうとしたパスをまたまたカットされ(その前のプレーでも危ないところでパスカットされてそれを這々の体でクリアしたらまたまただ)、ペナルティエリア前にいたエドゥーに渡ると、左足でミドルシュートを決められる、あぁ万事休す、その後はほとんどいいところなし。
ガンバって、バイタルエリアに至るまでのところで必ずスピードダウンしてしまって、その間に相手の駒が揃ってしまい、それでも無理矢理こじ開けようとするも、ここってところのゴール前では急に消極的になってしまってと、ほんとに怖さがないねんと感じる。
W杯の中断期間で、なんとか持ち前の前のめりなガンバらしい攻撃力を取り戻してほしいよ!

進水式はまだやねん~な出勤前サーフィン

【40 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】昨日は低気圧の通過によって、湘南は肩~頭くらいにサイズアップしたので、「波残りますように!」と思いっきり期待して早起き(4:30起床)。
ライブカメラを見ると、満潮やしやから、インサイドでぎりぎり割れる腰~腹って感じ。
波がよければ、まだデッキパッチを張っていないが、New Boardの進水式にしてやろうかと企んでいたが、この波で進水式はちょっと残念…(-.-)
験を担いで、New Boardは温存しておいてってことでレトロフィッシュにて入水。


 割れづら~い、なかなか割れな~い、乗れるか~って感じで一生懸命パドルして追いかけるが、あとちょっとでって感じで乗れな~い、笑えるくらい板が滑り出さな~いっ(ノД`)
確実に板落とせるインサイドに行くと、TakeOffして即ショアブレイクやし、なんとか無理矢理でもアウトから乗りたいねん!
ってことで辛抱強くじっくりと気長に待って、setが入ってきたらsetのうちどれが一番アウトで割れる波か厳選して、って作戦でがんばったら、通常出勤に間に合うタイムリミットまでで何本かそれなりにアウトからロングライド出来る波が当たった~☆⌒(>。≪)イテェ


 明日の朝も波はありそうやねんけど、風は喰らいそう、どうかな~?
とりあえず早起きはしなくちゃな、早寝しとこ~っと、どなたさまもOo 。..(◡ฺ ω◡ฺ) オ…ヤス・・・・ミ・・・・ナ・・・・・・・・.....   zZZฺฺฺ

 おっと、寝る前にメモを残しておかなくては!
地域公共交通の活性化及び再生に関する法律の一部を改正する法律案は本日成立。
昨日の参議院国土交通委員会での地域公共交通活性化再生法改正審議で、自民党の江島潔議員が(自民党やねんけどww)、タクシーについていい質問をしてくれてたな。
自分の出身会社でも、昨日の江島議員指摘の事業を社会実験でやっているが、地方都市(郊外型)のタクシーが生き残るためには、活性化再生法改正でタクシーをどう落とし込むか、そこが大きなポイントになるだろう。
まさにうちみたいなタクシー会社のことだわ。
改正活性化再生法を目いっぱい活用できるように、うちや全国の仲間の(労組の)タクシーのために、ますますがんばるねん!

畳と女房とサーフボードは新しい方がいい!(うそです!)


 Firewire POTATONATOR 6'0"×21"×2 5/8 が入荷~\(^O^)/
日曜日、喜び勇んで、花水のFirewire Japanに引き取りに行ってきたのだ♪


 POTATO-natorはSweet PotatoとDominatorの遺伝子を融合させたボードで、Dominator同様に僅かに持ち上がったノーズ、Sweet Potatoよりも長めでシャープなアウトライン、そして控えめなダブル・コンケーブとパドル性を考え抑え気味のエントリーロッカーはパフォーマンス性の向上を可能にする、なんだそうだっ!.+゚ゎくゎく.。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・ゎくゎく.+゚


 Jetonatorは 5'11"で33.0L、このPOTATO-natorの体積は40.2リットル、小さめのエントリーロッカーのノーズ側が幅広なところに、この浮力で、Jetonatorは 5'11"よりずっとTakeOffは早いはず。
Jetonatorは 5'11"は浮力が足らなくて、どんぴしゃのタイミングでしか乗れなくて、波取れずに苦悩の日々だった(波が十分にあって余裕を持ってピークに合わせられるときにはいいのだけど、そんな素敵なコンディションは滅多にないものね~)。
ダイエットして体重を3~4kg落とす作戦も企んだけど、まったく無理やったし~(^∞^;)(どころかこの週末の暴飲暴食で2kg体重増加!なんでや!)
だからJetonatorはある程度波が大きくて掘れて早い波の時に使うとして、このPOTATO-natorはFunな波の時に使いまくろうと思っている。

 進水式はいつになるかな~楽しみ!
がんがん波乗れまくれますように!!

上半身が濡れないサーフィンってどうよ…(__*).。o○

【39 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】ソファで二度寝かましてしまって目が覚めたら干潮の時間過ぎてるや~んっ(゜Д゜;)
洗濯機回して、赤い彗星に掃除をさせて(何をしでかすか心配だけど)、慌てふためいて浜へ


 しかしどう見ても「とっくに終わってます」感漂っている…。
とにかく海に入ってみるが、そんな俺を見たTさんが「もうだめだよ~!」っと大爆笑…(__*)
弱いオンショアで面は乱れがち、波はすねset膝下10cm、昭和な大阪サーファーなら理解してもらえる「磯こ乗り」で無理矢理TakeOffしてみるが、立ったら沈む~.。o○ブクブクブク


 2m40cmもロングライド出来た1本があったので「満足」して脱水、浜での井戸端会議に加わることにする。
ふと気付いたが、俺のウェットスーツ、上半身がまったく濡れてないねんな~波乗りしてたはずやのに~( ̄0 ̄)ガーン

世界を股にかけて、ワールドワイドな週末やったぜ~!


【38 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】波乗りできる海のない大阪に帰省して、そのまま海なし県に出張して、波乗りしたいってフラストレーションが溜まってたので、昨夜は品プリの高~いところ「味街道五十三次の日本橋」にて、東京の夜景を眺めつつお寿司をつまんで、海の幸の力で「海力」をアップする(意味不明やけど?)←日本食事


 で、今朝はようやく波乗りやねんけど、茅ヶ崎西浜は、波は小さく、人は多くで、フラストレーションは潮水にさっぱりと流れ出さず…(__;)
しかし天気もよくて富士山も綺麗に見れたし、気持ちはよかった~。


 海の後はお江戸に出て空を目指して東京タワーへ、土日は大展望台まで階段で登ることが出来ると言うことでチャレンジ。
チケット売り場から屋上まで5階分階段を上った後に、東京タワーの階段が563段、屋上から大展望台まで所要時間は約10分、楽勝じゃ~って思っていたけどかなりきつくて汗だく、でもとにかく大展望台までの登頂には成功した(*^^)v
きっと、自分自身絶対に階段で上ったことないであろうひ弱な感じのお姉さんに「ノッポン公認 登り階段認定証」を授与されたので、登頂を祝して万歳三唱\(~o~)/(ちなみに下りはエレベーターで、エレベーターのお姉さんに聞くと彼女は「運動が苦手なので…階段で上ったことがない」と言っていた、あかんやん!登りなさい!)
そういえば自分は小学校1年生の時、上野のパンダを見に家族で東京に来たときに、初めて東京タワーに登ったのだけど、混雑するエレベーターを嫌った親父のせいで、そのときも階段で上ったので、だから今回の階段チャレンジは2回目なのだ。


 相馬塾受講のために渋谷へ行くのでメトロ六本木1丁目駅へ。
汗かいて腹減ったぞ~とおっされ~な麻布から六本木をきょろきょろした結果ようやく見つけたお店は、インド料理のお店「ロイヤルインディアンダイニング」、インド料理のバイキングで、スパイシーなカレー4種類をたらふく食らって汗腺再び開きまくりの汗だく~(^◇^;)←印度食事
のちほど、相馬塾にて香ばしいかほりを放出していたら、周りの方、「カレー臭」ってことで、ごめんなさい って感じ。

 そんなわけで紆余曲折しながらようやくたどり着いた相馬塾、おかざえもんこと岡崎教行弁護士の、「募集・採用・試用期間を巡る法的諸問題」についての講演を、真剣に受講する、これが本日のメインイベント。 ←和風教材 )^o^( 
いつもながら内容の濃い講演内容は、後日ブログで記事にするとして、本日は恒例の懇親会には参加できず、自主的懇親会は新大久保にて韓国料理「やさい農家」、韓国で食べるのと同じで、キムチやナムルや葉っぱがいろいろたくさん食べ放題なので、メインディッシュのお肉を脇役に追いやって、草食系大食いで、きっと明日の排出後は体重が10キロくらい軽量化されてるやろね。←韓国食事
世界を(アジアを?)股にかけて、海から空までも制覇しての、ワールドワイドな週末やったぜ~!(と、今日の記事はやっぱ意味不明やな~。ま、そんだけ内容の濃い週末やったってことで。そういえば写真がレイアウト上、1枚足らなかったので、孫の愛くるしい写真を混ぜといた。)

大阪で一番おいしいお好み焼きを食べさせる店は絶対にこの「笛」


 5月4日、大阪は京橋在住の友人2人と、お好み焼・鉄板焼「笛」(大阪市都島区東野田町5丁目2-7 06-6351-5616)に、2012/11/13以来、約1年半ぶりに行ってきた!
自分としては、大阪で一番おいしいお好み焼きを食べさせる店は絶対にこの「笛」だと思っている。
ここ、お好み焼き屋さんながら、酒の肴メニューが豊富なのもすばらしく良くって、まず最初に是非食べていただきたいのは、この「すじポンズ」450円、丁寧に下ごしらえしてあってすこぶる柔らかく臭みのくの字もない牛すじを、ポン酢と紅葉おろしとネギで食べる、これだけで生ビール3杯くらいいけてしまう♪(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!


 「粉ものを早く食べたい!」と逸る気持ちを抑えつつ、2品目は「下足しお」350円、こりこりぽりぽり頬張りながらグビグビと杯を重ねながら、そろそろガツンとソースを味わいたくなったので、次は「とん平」600円、とん平とは豚平焼とも言い、笛のとん平は肉厚の豚肉をたまごで巻いたもの、続いて鉄板焼き屋にも関わらずなぜか名物料理の一つになっている「焼き餃子」400円(やったかな?)、この餃子ほんまに侮ってはならない、餡がふっくらとしていてボリューム満点で肉汁じゅわ~でこれまたビールがやばいほどすすむ~( ^_^)/□☆□\(^_^ )
再びさっぱりメニューでお口の中をリセットしておく、宮崎地鶏のたたき600円(やったかな?)とトーフサラダ550円、本日一緒に食事しているのは「Miss京橋商店街」の2人(Miss=ざっくりやけど、京橋商店街=ま、そんなもんで)なので、こういうのも食べておくのだ。


 「そろそろお好み焼きを1枚食べたい、もう我慢ならん!」と暴れ出した女性が約1名、大阪では「牛すじ」というのは食文化の一つだという説もあって、ここで再びスジにこだわって「牛すじ玉 」750円 をトッピングなしの直球勝負で食す、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ~これ、これやねん!
普通に焼きそばに行くか、少し変化球にするか悩みながら、女性が大好きな「オムそば」800円、焼きそばをオムレツのように薄焼きの卵多めの生地でロールしたもので、さっぱり味ながらずしーんとお腹に来るボリューミーな一品。
これでそろそろ終わりにしようかと迷いながら、食いしん坊万歳、ラストスパートに備えてお口の中をさっぱりさせつつも酒量がついつい増えてしまう「うめくらげ」350円。
そろそろ終盤戦、お腹の張り具合を考えると、メニューは厳選しなくては、あと1品でギブアップしてしまうぞ、不安に思いつつ選択したのは、お好み焼き通を極めた通が意外と好むお好み焼き「いかぶた玉」850円、これにトッピングは「もっちーず」+450円、薄いお餅と薄切りチーズが、お好み焼きの上でとろ~りとろとろ。
この選択が大失敗、薄い薄いお餅だといえ、お餅はお餅、胃袋完全にオーバーブローさせてしまった!(__*)
なんとか最後はイカ平まで行き着きたかったのだけど、「もう無理!満腹!」
しかし餅のトッピングは初めて食したが、これは余所よりふわふわである笛のお好み焼きが、ひときわ浮遊感あふれる食感になって新鮮で、ソーズ・マヨネーズの載ったチーズの部分とお好み焼きの生地との間でいい感じのクッションとなって、お口の中でじわ~っと味が混ざり合う感覚が面白い、これはいけるぞ!

勝て勝て勝て勝てホームやで! 勝ったで~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


 友人ファミリーが、ガンバ大阪のホーム戦チケットがあるから一緒に行こうって誘ってくれた~(*^O^*)
久々の万博競技場、テンション上がるやんけ~、とノリノリの我が夫婦は(妻は本並が引退して以来の万博)、友人家族がいい席取るために並んでくれているってことはまったく知らずに、呑気に美味G横町にまっしぐら、くるるのたこ焼きとか(道頓堀くくるにてクリアファイルプレゼントはゲット~)、手羽先とか、広島焼きとか、メンチカツとかを次々に購入して、ビールぐびぐび、二人で大宴会~( ^_^)/□☆□\(^_^ )ミアガンバオレオレ-!
妻が俺の着てきたガンバのレプリカユニフォームと'91年当時の初期型ガンバキャップを見て「そんなの着てるサポーターおれへんやん、今のん、買い」と言う、なんでやねん、これってガンバの初期の頃のカップ戦ホーム用ユニやねんで~っ、渋いやろ~っと反論、友人も「めっちゃ、ええですやん!」と褒めてくれてるし!(でも少し気恥ずかしさはある)
本日はガンバのスポンサーである「焼肉でん」でお食事するとチケットプレゼント対象試合ってことで、友人がチケットをゲットしてくれたのだ~、ずうらF、さんきゅうな!
ホームのグッズショップは品数豊富、妻に指摘された昔チックすぎる応援アイテムを改めるべく、リストバンドとドライマフラーを購入、サーフボードに貼るためのエンブレムステッカー(小)と孫にプレゼントするためにガンバユニを来たミッキー人形もゲットン。(最新のユニ・レプリカシャツ購入は自粛)


 GW最後の試合はホーム万博で最下位徳島ボルティスとの試合、と言ってもガンバもここのところ3連敗で順位はJ2降格権の16位、ちなみに俺はアウェー観戦2戦連続で負けている…(__*)。
今日は、復帰後初めて宇佐美が先発、DFでは西野も今シーズン初先発、二川・今野も久々のスタメンかな、とにかく中2日という過密日程でもあり、前節から大幅に先発を変更されている。


 さてさて、試合は。
37分、左サイドで二川から今野、藤春とパスがつながり、ゴール前にクロスを入れると、宇佐美が触り、自らの誕生日を祝うバースデーゴ~~~~ル、ガンバが先制や!
後半は、75分、線審のアシストを受けてマイボとなった左サイドのスローインを阿部が受け、二川へパスをすると、そのまま阿部へ戻し、左足でゴール上に追加点を決める~2vs0!
さらに後半ロスタイムの93分、DFと倉田が競り、そのこぼれ球を二川が拾い、倉田へ渡すと、ペナルティエリア内でDFを一人交わし、右足でゴールを決め、3vs0~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

 良かったよ~、勝ったよ~、ガンバの勝つところを生で見るの、実はほんま2年以上ぶりやね~~~ん、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
もし今日、負けていたら、そう、昨年のJ"時代に負けていない徳島にまでホームで負けてしまうようなら、もう自分はガンバのスタジアム観戦は自粛しようかとまで思っててん!・・・(゚_゚i)タラー・・・よかったよ、ほんま。
よしよし、ガンバが負けるのは俺のせいではないってことにして、次はアウェイのFC東京戦を味の素スタジアムで観戦、ガンバ~頼むで~!ミアガンバッオサッカッアッレ-♪

おかげ様で孫は無事に初節句を迎えられました!


 孫の初節句~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
初節句とは、誕生後初めての節句(季節の変わり目を祝う日)のことで、赤ちゃんの無事な成長を祝い今後の健やかな成長と厄除けを願う行事、男の子は5月5日の端午の節句、女の子は3月3日の上巳の節句のことを指すのだ!
うちの孫は男の子やから、5月5日の端午の節句、いわゆる「こどもの日」、娘親である我が夫婦は、孫には上杉謙信の兜飾りを贈ったが、このようなお雛さまや兜などは、赤ちゃんに降りかかろうとする災厄を、代わりに引き受けてくれる災厄除けの守り神のようなものとされているのだ。


 鯉のぼりは賃貸住宅の1階の部屋では飾りにくいので、娘婿のご両親は素敵な鯉のぼり飾りを贈って下さった、端午の節句には、鯉が滝を登るようにたくましく成長していくということも、念じて、祝うのだ。
実は、娘婿はDNAは日本人のなのだけど、日系3世で、ご両親は長くペルーに住んでおられ、主たる言語はスペイン語。
お宮参りとか、お食い初めとか、初節句や端午の節句という、日本的な行事の習慣がなく、しかし今日は、積極的にご理解賜って、孫の初節句を一緒に祝うこととなったのだ。


 娘婿のお母さんが作ってくださったラザニア、娘婿が作ったペルーの名物料理「セビチェ」、うちの嫁が作ったどて焼き(牛すじ味噌煮込み…俺が食べたいと作ってもらったら娘が持って来いと言った、我が家代表料理がこれでいいのか?俺は大好きやけど。)、娘が母から伝授された大ざっぱなパーティ料理である「押し寿司」(酢飯や具の下味が心配だったが、俺にはちょっと甘すぎてだめ出ししたかったが我慢)、その他いろいろ。


 結納とか結婚式とかしてないし、ご両家でのご対面さえなかったので、妻は、孫が産まれた直後に、娘婿のご両親がうちに来られたので会っているが、実は、自分はご両親とは今日が初めてのご対面だった。

 末永く、娘のこと、よろしくお願いします。

憲法記念日のSurfing 若い人たちを戦場に行かしたくない!


【37 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】本日は「日本国憲法の施行を記念し、国の成長を期する」という目的から定めらた憲法記念日、今日が憲法記念日とされたのは、1946年11月3日に公布された日本国憲法が、1947年の5月3日に施行されたため。
憲法の改正がハードル高しと現状認識した安倍政権は、思いっきり解釈を拡大・誤訳・騙って、経済対策を目的として(カネのため)、日本を戦争が出来る国にしようと目論んでいるが。
うちの孫をもちろん含めて、若い人たちに戦場で死んで欲しくないし、若い人たちに戦場で人を殺してく欲しくない。
だから、徹底的に、「今の憲法を護って欲しい!」、そんなことを考える日だ、今日は。

 昨夜、飲み過ぎて朝ぐだぐだやったけど、午後は日産スタジアムにガンバの試合を観に行かなくてはならないので、寝てたい身体をしばきまくって、浜へ。
薄曇り時々晴れ、弱い弱いサイドオン、波は腰~腹、十字架前は潮が多いながらも割れているが波数とサーファーの数が合ってなくてストレスなんで、まだ割れ辛いがマンション前からコート前のあたりをうろうろと。
ショアブレイクなのかホレホレなのか、紙一重のテイクオフでスリリングながら、運良く切れ目から乗れたら波乗りになるけど、調子に乗るとショアブレイクでぼんがっしゃ~じゃりじゃりの刑!


 そのうちマンション前でもアウトから割れだしてきて、それなりにロングライド出来る波が多くなってきたけど、それでも調子乗るとショアブレイクでどんがらがった~ん!
憲法記念日のSurfing、いい波だったのか良くなかったのか微妙だけど、とりあえず気持ちよいお天気のなかで、ほれほれ・・・(゚_゚i)タラー・・・からまったり…(・o・)…まで、2時間の間で、いろんな波乗りできたのが面白かったからよしとしておこう。


 で、憲法記念日の今日の2つめのイベントは、日産スタジアムにてガンバ大阪アウェー戦を今回はちゃんとガンバの席で観戦、南ゲートってなっていたから道案内通りにまっすぐ南ゲートに行ったら1階からは入場できず、スタッフの人に教えてもらったとおりに4階まで行って南ゲートに行くとQRチケットの処理が出来なくて東ゲートまで戻りチケットを発券してもらって再び南ゲートまで歩きようやく入場、新横浜の駅から歩いて19分のはずが、スタジアムに着いてから30分もあっち行ったりこっち行ったりさせられて、ぎりぎりキックオフに間に合った状態…はぁはぁ(__*)
「勝て勝て勝て勝てアウェーやで!」、こんだけ苦労したのに、渾身の思いで応援したのに、しかし負けてしまったし…0-2、アグレッシブにやってたけどゲームは完全に支配されていたし。
3連敗、再び降格の心配しなあかんシーズン…(´Д`|||) ドヨーン 

Happy Mayday & My Birthday~ヾ(≧∪≦*)ノ〃


【36 Firewire Jetonator 5'11"】労働組合のある企業では、組合員のメーデー式典参加を保障するために(そしてわたしの誕生日を祝う権利も保障するため…?)、5月1日を特別な休日にしているところも少なくない(自分の出身会社もそうだ)。
だから産業別労働組合本部である自分の職場も当然のごとく休日だ。

 で、本日は「下手ゴルフ」をテーマにとある3つの労働組合の委員長とゴルフ、西湘の吉浜ポイントや真鶴半島を見下ろす湯河原カンツリークラブ、うちから車で小一時間の距離と思いっきり近くて(うちを5時40分に出発してゆっくりコーヒー飲んで7時にはスタートしてた)、山の斜面のコースで距離は短めでアップダウンが激しいながら、そんな地形を利用してトリッキーで変化に富みジェットコースターみたくて面白くて(自分の乱高下するショットが逆にそんな地形で何度も助けていただいた)、世間は平日ってこともあってプレー代は税抜きで6,830円と笑けるくらいお安くて。
家を出るときに降っていた雨は、スタートするときにはカラッと晴れて、気温も湿度も風も程良く、「しょっか~、初夏やねんね~♪」を満喫、実力どっこいどっこいの4人は、笑顔満面で楽しくプレーできたのだ~(@^▽^@)セイセキモビミョーニシンカガミエテキタシ...


 3時頃に、部屋まで送ってもらって、さ~ってっ、次は波乗りや~!キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!
帰り道の車から海を見ていると吉浜より湘南の方が波はサイズありげ、しかし南の風もろにくらいまくってかなりチョッピー気味。
生コンもやはり波数多く真っ白けのぐっちゃぐちゃ、微妙に風をかわす茅ヶ崎のカボチャがいいだろうと行ってみると、サイズは少し下がるが乗れる波はこっちの方が多くて楽しそうだ、あたり!


 胸たまのset肩、だらだらっとワイドに崩れてくるピークだが、いいとこから乗るとしっかり張ってくる波が多くて、このオンショアのコンディションにしてはショアブレイクまでしっかり波乗りできる。
休日なら人がこういうポイントに集まってしまうだろうが、世間は平日なので、入水者も少なく、自分の目の前に来た波はすべて自分のもの~、乗りまくれた~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

 Happy Mayday & My Birthdayとなりましたとさ~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
けど、一人で晩ご飯食って、一人で飲んでるんやけどね~(。♋ฺ‸♋ฺ。)ウルウル...孫よ...
プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR