fc2ブログ

酔っ払いは朝波が割れていないことをいいことに寝坊し、そしてアリバイ作るかのように夕方に入水…膝ながら…


【🏄9 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】仕事のため今朝9時には部屋を出なくてはならないが、どうも朝は波割れてないんで、すかっと二度寝こいだった~😪💤
で、仕事を終えて15時には平塚駅に到着するはずがなぜか国府津まで行ってしまって(平塚に止まり忘れたのか💦)折り返してようやく部屋に辿り着いたのが16時前。
そこからチャリンコにキャリアを装着する作業もあって、ようやく波乗り出来たのが17時過ぎ。
波は膝で汐も上げててめっちゃ割れないが、なんとか波乗りにはなるか~。


 ってことで今日はたまたま友人が撮ってくれた写真が1枚だけ。




 昨日の波乗りの時になんでかずっとウナギの話しになってって、無性に鰻が食いたくなって鰻かつへ(神奈川県平塚市天沼7−25)。
昨日の会話の中で一押しのお店はここではなかったが、そこは🍺がないらしく、それでは自分は無理っ💢
空豆(なんでうなぎ屋さんは空豆なん?」、川海老の唐揚げ、揚出し豆腐、肝串、胆わさ、ハラミ串、白焼、鰻重で、満幅~😁
出来れば本日吸収したであろうスタミナは、仕事に活用しておきましょう、ってことでいいやんな。

弱弱もも腰波でワンポイントピークで混雑ながら高浮力スポンジを持ち出したのでなんとか波乗りになった♪ そして今夜は波乗り友達と労働組合論議🍺は楽しかった♪




【🏄8 CATCH SURF ODYSEA LOG 7'0"】【27 💪4 LiFETiCK CrunchOnPoll Cinning(asist32kg) RowM58.5 MChestPress68kg DFry18kg DShoulderPress16kg SitUp】 昨日は珍しく残業になって(日頃試技と流れで飲み会になって遅くなることはあっても業務で遅くなることはないってほどタイムマネジメントは完璧😁⬅ほんまか~💦)、最後まで残っていたメンツでメシ行っとくか~🍺
危うくまたいつもの目利きの銀次になりそうなのを無理矢理回避して「和食・酒 えん ウィング高輪店」(東京都港区高輪4丁目10−18 WEST B1F ウィング高輪)へ。
お通しは「大吟醸豆腐」、しっとりまったり味濃厚でこれがおいしいのだ、なんせお通し代が600円やもんなぁ、これくらいのを出してくれへんと怒りそうになる。
山芋のお好み焼き、アンガス牛肉入りメンチカツ、炙りベーコンといぶりがっこのポテトサラダ、濃厚出汁のだし巻きたまご、小海老のフライ 海苔タルタル、鰤かま大根、鯛の土鍋ご飯とキンキ照り焼きの土鍋飯で時間切れ~。
久しぶりにこのお店に来たけど、1品1品の値段がずいぶん上がってた、仕方ないとは思いつつ…4桁メニューがほとんどとなると、やっぱ今春闘頑張らんとやばい😓


 今週は毎日🍻があって寝るのは毎日日付が変わってしまっていたもんで、疲労困憊の寝不足気味やったもんで思いっきり朝寝坊してやると気合い十分。
しかもガンバ大阪のホーム開幕戦のチケットが10時発売なので、選択してチケットゲットしてからのんびり浜へ。


 波はもも腰、最初は正面で入ったがうねり小さくインサイドでダンパーでほとんど走れな~い。
知り合いもいないし、かなり密集してるけど地形のいい見晴らしに移動してみるか。
やっぱこっちにみんないたんか~😁(写真を意識して板を無理に上げようとするが、すでに体幹が板の上からズレててこのまま海底大回転なたかちか😥ポイントは出ません)


 が、波の取り合いかなり厳しい💦
ODYSEA LOG 7'0"選択しておいて良かったってことで。


 浮力に頼ってなんとか波を自分のものに出来れば、そこそこ乗れるし走れるしやっぱこっちに移動してきてよかった。
お~い、クリリンもこっち来れば良いのに~ってブロックサインを送ったが彼は気付かず。
おや、あの子のセミドライ、腰のところにポッケが付いてるやんっ👀


 「何を入れるの」と聞くと「鍵とか…」と言ったきりそれ以上出てこなかった。
たしかに、鍵以外ほかに何を入れるか自分も思いつかないな、ってことは「必要?」ってなるわなぁ。
ってな会話を口実にお尻を撮影させてもらっただけではありません…。


 ほんで今夜は「レストラン&BAR SANTANA」(神奈川県平塚市宮の前8−30)
いつも恒例で「ようこそSantanaへ~💗」いただきました❗



 平塚で揚がったアジとマグロのカルパッチョに蝦夷アワビイクラ添え、pizza、鶏の唐揚げ、ローストビーフ、ピラフ…あぁ今夜はパスタがなかった。
ってか、他に団体さんが時間差で二組いたので、そっちのサーブに合わせてしまったようで、先に出てきた料理の消化が進んでないのにうちら二人にも同時で料理が結局一気に出てきてしまって、食べ頃を外しまくってたのが残念だった。
そやけど、このお店に、自分が平塚にいるあいだは絶対に残って欲しいお店なので、忙しいときは我慢しなくては❗(店主も高齢やし)


 今夜はとある大手労組で専従の支部書記長になってた生コンサーフィン仲間と、労働組合の話だけしようとさしで飲もうってことになった🍻
と言いつつ、24春闘(要求・見通し・積み残しの課題)、組織論、組合運営、組合役員として「どう現場に向き合うか」ってな話しを真面目にしつつも、会話の半分以上はどうしても板のことやローカルの近況確認など波乗りの話しになったけどな~😂
産別が違うといろいろ違うし、自分は他産別の中央のトップらとは話す機会があるが、他産別の現場に近い人たちの話を聞く機会がなかなかないし、しかもそこをまとめ上げている書記長なんで、いい情報交換ができた。
今夜はとても貴重な時間になりました、ありがとう!


西風びゅんびゅんで「川か~💦」ながらテトラ内側でちっちゃいのでなんとか波乗り…😥夜は職場職場女子~ずと🍻


【🏄7 WATER RAMPAGE ARROW 6'2"】【25🏃Run4 10.93km 1:06:45 皇居】今朝はゆっくり目出勤なんで、ちょっと波乗り行けるんやけど、しかし西風がびゅんびゅん。
うちのあたりは吹いてないんやけどなぁと思いつつライブカメラを見ている限りやはりびゅんびゅん。


 で、129の突き当たりで信号待ちしていると海は真っ白けだ🐰
しかたない、ビーチパークの方に行ってみたが、めっちゃ海は流れててこりゃうっかりアウトに出たらやばい、壁まで一瞬で流されそう💦


 ちゅうことでテトラの内側に入ってみたら、腰くらいながらそれなりに乗れる三角な波やん。
しかししかし流れがヤバくて、板の上に乗るとみるみるテトラの外に向かって流されていくのですけど~びゅい~ん😓


 社会保険審査会⇒時間調整で皇居Run⇒さらに時間調整必要で新橋の立ち飲みで🍺練習…。
から、ようやく職場女子~ずと🍻@ベトナミーズ・シクロ(東京都千代田区有楽町1丁目1−2 東京ミッドタウン日比谷 B1F)
ベトナムでは「3」は縁起の悪い数と言われているが、全てを足すと「9」 になることから「333」は幸運のビールとして親しまれている、という333ビールから😁



 海鮮サラダ、春巻き2種「生春巻、揚げ春巻」、イカ団子のホットチリソース、手羽先揚げ。
ベトナムのネップ・モイという黄色もち米、シナモンなどを加えた麹使用のやさしい蒸留酒なども飲みつつ。(日本の焼酎とは違う。南アジアから西アジアにある「アラック」系。スリランカとかタイとかインドネシアで飲んだのとおんなじ系)



 空心菜と青菜のヌクマム炒め、エビのピリ辛炒め、豚肉醤油揚げ煮、牛肉フォー。
ながら、仕事のこと中心で、ちょこっと他の話しで、とにかくめっちゃ喋ってばかりで、ベトナム料理の感想はちっともしなかった気がする😓


 けっして自分が仕事の話しを振ることはないのに、2人がいろいろ「聞いてください」ってくるので、ついついそうなってしまうねんな。
悩みと愚痴のための大きなお耳👂ってことか~。
ベトナムに波乗りしに行ってみたいな~。

🌊上がってきた~でも今日は仕事~短時間ながらいい波には乗れた~♬


【🏄6 WATER RAMPAGE ARROW 6'2"】朝の波情報ではもも~腰やったけど、だんだんサイズアップして、自分が入った頃はset胸。


 たま~に4~5本setで入ってくる大きめはワイド気味ながら、胸くらいのでアウトで落とせればレギュラーが良い見晴らし前。
もう少し入っている時間もあったが、早い目に職場に行っておきたいって焦りもあって最後良いのを岸の岸まで乗り切ってしまったので脱水。


 同じく仕事で後ろ髪思いっきり引っ張られつつ脱水してくる荒井さんと、早く入りたくてめっちゃ焦ってるまゆみちゃ~ん。
お疲れさま~、いってらっしゃ~い😊
俺も仕事行ってきま~す (^_^)ノ""""

大阪に帰る前にさくっと波乗り、まだ潮は多いがオンショア吹く予想なので…とローカルは自分と同じ考えの人ばっかやった😅


【🏄5 WATER RAMPAGE ARROW 6'2"】月曜日の朝、前日の夜が遅くなること必須やったからゆっくりの便にしても良かったのに、仕事も立て込んでおり、それに細々とした事務処理も溜まっているので、早起きして福岡9時30分→羽田11時00分の飛行機に乗ることにしていた。
しかし機材整備による福岡空港への到着遅れで1時間遅延、さらに福岡空港の混雑で40分離陸待ちで、結局、羽田に12時35分到着や。
窓から見える🗻を撮りたかったが映っておらず、その代わりセクシーゾーンのコンサート帰りの女子が映っちゃった♡(⬅撮影許可はもらっておりますがこっちは向いてくれませんでした)



 月曜の夜は、恒例のITF(国際運輸労連)東京事務所が年末に発行した壁新聞の打ち上げ🍺
6人中4人が昨年6月に台湾出張したメンバーだったので、選ばれたお店は「台湾料理 新台北 1号店」(東京都千代田区丸の内3丁目7−2)。
あんまり台湾台湾してなくて普通の中華料理屋さん、料理も可もなく不可もなく、席が狭くて接客は中国っぽいってことで…料理の写真は全部撮ったけどこの「鶏肉とカシューナッツ炒め」だけでええか…💦

 昨日は「交通の安全と労働を考える市民会議―「ライドシェア」問題を考える―」主催で、市民会議集会@神奈川「ライドシェア解禁の問題を考える」をかながわ労働プラザ(エルブラザ 神奈川県横浜市中区寿町1丁目4)にて開催、詳細はまたブログで報告します。
成功裏に終了したシンポジウム、後片付けが終わって残っていた主催メンバーで軽~く反省会🍺。
このかながわ労働プラザには、神奈川労働大学(途中で衆議院選挙になってしまって卒業できず)や、法改正のセミナーなんかで何度か来ているが、その時にめっちゃ気になっていた中華料理屋さん「味臨軒」(横浜市中区吉浜町2−18 雅ビル)を推薦して了解もらえたので念願の初入店❗
20時頃入店やったけど、ラストオーダーは20時30分、閉店は21時00分とのこと、お父さんとお母さんの仕事が終わるのを待っている姉妹がお店の片隅で仲良く遊んでいる。
四川・福建料理のお店のようで、一発目に着弾した「麻婆春雨」でみんなの胃袋鷲掴み、餡がたっぷり詰まった、肉汁あふれるジューシーな「焼き餃子」ではかなり熾烈な奪い合いと構内火傷が群発し、クミンに様々な香辛料を加え、ジューシーなスペアリブをスパイシーな味わいに仕上げた当店自慢の一品だという「クミンのスパイシースペアリブ」で、ハイボールや焼酎やった人を再び🍺に連れ戻し…😅



 カニカマ炒飯(え⁉?他においしそうな炒飯いっぱいあるのになんでカニカマ❓)、四川激辛マーボー豆腐【陳麻婆豆腐】はマジで辛かったがおいしかった、ホタテの揚げ物はサクサクで。
この頃、もう20時30分のラストオーダーは終わっていたが、お店の人が好意で「もう何品か作りますよ」って言ってくれた😍
なら、使い切りたい食材で2品お願いします(笑)って言ったら「いえいえ、野菜と海老食べてないから」と季節野菜の炒め物と海老と玉子の炒め【嫩蛋蝦仁】をお薦めしてくれたので、それで〆た~❗
本当においしかった、8人全員ホクホク~、ここは絶対にまた来たい❗


 で、今日の大阪に帰る前の波乗り。
満潮が朝で午後が潮具合いいんやけど、どうも午後には南風が吹くという予想。


 うねりはももで弱々やし、ほんまもうちょっと潮位下がって欲しいんやけど、待てない…。
ってことで入水したが、入ってる、または入ってきたローカルは、みんな自分と同じ考えの人ばっかやったのが笑えた😅


 まぁ乗れんことはなかったけど、波を待っている間が長すぎて、井戸端会議に集中してて、やっと来たsetを逃してしまったり、じわっと西に流されてピークを外したりと、集中力なさ過ぎやんけ💦
そのうちやっぱりオンショアがじわじわっと吹き出して終わりました~😢


今日も胸と波はあるながら激混みでいやや~😂 第102回高校サッカー選手権決勝を観戦しに国立競技場へ⚽


【🏄4 Firewire POTATONATOR 6'0】早めに浜に行くつもりで6時半頃に起きたはずながら、寒さに勝てず、布団でグズグズ⇒こたつでグズグズ…。
で、やっとこさやる気になって浜に行ったのは8時半頃。
波は胸、見晴らしのあたりがやっぱり一番いいので入ったが…。


 激混みです…😭
アウトでロングがスルーした波を狙うつもりが、ピークがランダムで、なんでかいつも奥からやられて乗れない。
知り合いのロングの乗った後ろから引っ掛ける作戦で「えへへ~」で何本か乗ってちょっと楽しかったが、今日も潮が上げてくるとアウトとミドルの境目があやふやになって来ると乗れる波が減ってきて、ただでさえ混んでるのに、アウトから深追いするロングとそのちょっとインサイドで引っ掛けようとするミッドレングスや浮力のある板の人と、さらにインサイドであわよくばのショートが乗れるところが一緒になるのでカオス。


 今日は、機能が調子よかったからFirewire POTATONATOR 6'0で入水したけど、これではこの板では取れん😢
もっと浮力ある板でTakeoffのアドバンテージが必要やったわ~💦
カオスにどんどんテンションが下がっていくが、そうなると「俺じゃ~っ」ってなオーラもしょぼしょぼになっていくメンタルの弱さゆえ、ますます乗れません、俺の波に出来ません…。
ってことで、しょぼしょぼで終わりました😭



 第102回全国高校サッカー選手権大会を観戦しに国立競技場へ。
高校サッカー決勝戦としては、解体される前の国立競技場での最後の試合、2014年の富山第一vs石川星稜。⇒「高校サッカー決勝戦、最初で最後の国立競技場かな~。」2014-01-13
新しくなった国立競技場には2回目、前回は2022年に明治安田生命J1リーグ第10節のFC東京vsガンバ大阪(FC東京のホームゲーム)で行ったが、その時は大雨だったのと時間がなかったのとで試合を観ただけだった。⇒🕕潮が少し引いてきて、ぎり割れだしたもも🌊 ⇒ 「連合第93回メーデー中央大会 ⇒ 渋谷エクセルホテル東急&山家本店🍺 ⇒ 「新」国立競技場⚽️」2022-04-29
旧国立競技場の高校サッカー決勝戦の時と同様で、とにかく防寒対策で試合中🌞があたる席を選択するとしたら、北東の1階バック席136ブロック23列356番なら大丈夫と確信してチケット確保。(これは結果論ながら、キックオフ前30分から、後半25分くらいまでは🌄が当たっていてポカポカ。しかし大屋根の下に潜った10分くらいは日陰になって一気に寒くなったが、屋根の下の空間から再度陽が差してきたら、少しポカポカ復活。このエリアを防寒対策として絶対にお薦めします❗日陰はほんまに寒いで⛄)



 自席あたりからの景色はこんな感じ。
早く入場しすぎて暇なので、競技場内を何周もうろうろ。
うちの孫1号が、もし、高校選手権で準決勝・決勝まで行くことがあったらこの景色を見るのかなぁ…😃
ゴール裏自由席の最上階(3層)から見た景色はこんな感じで、この席はある意味、サッカーを楽しむとしたらめっちゃいいかも❗


 さてさて、決勝戦の青森山田(青森)vs近江(滋賀)が始まる❗
準決勝で市立船橋(千葉)をPK戦の末に破った青森山田と、堀越(東京A)に3-1で勝利した近江による決勝で、青森山田は2大会ぶり4度目の優勝、近江は初の優勝を目指す。


 能登半島地震で亡くなった人たちに黙とうがささげてからの、14時05分にキックオフ。
自分としては、関西勢だからとしてというわけではなく(滋賀県はお隣の京都府のさらにお隣で、琵琶湖からお水をもらっているという水源地程度の感覚なもんで…😤)、初めて📺観戦した準決勝の近江vs堀越学園で、近江のめっちゃアグレッシブで攻撃的ありながらテクニックや戦術に裏打ちされたサッカーに打ちのめされた。
自分がテレビ中継で観た試合の中では、3回戦の神戸弘陵vs神村学園が事実上の決勝先やと思っていたのに、その神村学園を準々決勝で3-4という打ち合いを制して破ったことが驚きで、さらにあの準決勝戦の試合内容やから❗
近江の今選手権の異色であって、ジャイアントキリング的なのは楽しすぎる😂
たまたまやかも知れないが、自席周辺はほとんどが近江推しのようで、拍手・ため息で心が一つになっていた気がした。


 序盤、パスを繋ごうとリスキーであってもとにかく攻撃的で積極的に試みる近江。
しかし良いように繋いでいて、テクニックとアイデアを駆使して攻め入っている近江に対して、青森山田は、ボールは持たせてはいながらもフィニッシュまでには絶対に摘み取るというクレバーな守備を展開。
ポゼッションにしろテクニックにしろ近江のほうがめっちゃ上手いと感じるし、観客席も近江の攻撃で湧きまくっているけど…。
しかし、青森山田は、そんな近江の攻撃であっても、素早く前にボールをつけて積極的にゴールに迫っていく。
青森山田の攻撃が続く33分、後方右サイドから蹴り込まれたパスをボックス中央の福島健太が胸トラップ。
そのまま右足を振り抜きゴール左隅にシュートを決めて先制点を奪取する❗


 そのまま1点差で試合を折り返したが後半早々47分、浅井晴孔がドリブルで翻弄して送ったスルーパスに抜け出した金山耀太がボックス右から中央に折り返し、走り込んでいた途中出場の2年生山本諒が押し込んで追いついた❗
前半の近江の光ったアイデア豊かな攻撃は、前半の途中から完全に青森山田に読まれ切り、近江はボールは持たせてもらっているが攻めあぐねていたが、後半になっても近江は修正しきれていない。
ボールは持たせてもらえるが、前半の序盤で通用したパスはもう青森山田には読まれ切っている。
そんな60分、最終ラインの裏へのパスに青森山田の米谷壮史が強靭なフィジカルと快速を生かして抜け出すとドリブルで持ちこみ、ボックス内でGK山崎晃輝もかわして流し込み、勝ち越し弾とする。
そうなると前のめりにならざるをえない近江、そうなると超攻撃的だったはずが空回りでもういいところが徹底的に潰されてしまい、ちょっとしたミスから、青森山田にヤバいくらいのカウンターを浴びまくる。
そんななか70分の青森山田のカウンターでは、長い距離を運んだ川原良介からのパスを受けた杉本英誉がボックス右からシュートを放つと近江DFに当たって軌道が変わったボールがそのままゴールに吸い込まれた。


 そのまま、近江が再び追いつくことはなく試合終了。
今年度の高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグも制していた青森山田が、全国3842校の頂点に立って高校年代のタイトル2冠を果たした。
一方、近江高校は、滋賀県勢として野洲高校以来、18大会ぶりの優勝とはならなかった。
しかし、決勝戦にふさわしいいいゲームだったなぁ、現地観戦できてよかった😊

ロングスプリング 保温インナー FELLOW
ロンスプ サーフィン 裏起毛 エアーヒート起毛インナー ウェットスーツ インナー ウエットスーツ 防寒インナー セミドライスーツ用インナー SUP ダイビング JPSA 日本規格 大きいサイズ

最高の保温性。4WAYの伸縮性。ロングスプリングタイプインナー
特殊な編み方により従来モデルより軽量化、保温力をアップさせたHEAT RAISINGが乾いた空気を効率よく蓄積。
真冬のタフな環境下でも最高の保温性を誇ります。
体の動きをサポートすることを目的に伸縮性も徹底的に追求し、4WAYストレッチにより激しい動きをサポート。
また着用回数を重ねるたびに体にフィットしていく新素材です

正面⇒見晴らし前⇒コート前⇒見晴らし前、あっちゃこっちゃさ迷いまくって最後にいい波に乗れたので満足♬夜は「沖縄酒場 茅ヶ崎ちゃんぷる」にてユニオンTシャツを贈呈してきた❗


【🏄3 Firewire POTATONATOR 6'0】【7🏃Run2 6.39km 38:43 馬入ふれあい公園】【7 💪2 LiFETiCK RateralRaize10kg DShoulderPress16kg DRearDertoidRaize7kg LegRaize Crunch】 今日も北風が冷たく強いが🌞は出ていて気温的にはまだまし。
波は昨日と同様で腰~腹ながら、うねりとしてはまとまっていて、コンディションは昨日よりいい。
最初、空いているので正面に入ったが、ワイドでダンパー気味な早い波が多くて、乗っても乗ってもいいのがない。


 で、ロングボードだらけでめっちゃ混んでる見晴らし前に移動して、アウトからロングの皆さんが乗れなかったうねりをインサイドで拾う作戦で、なんとかまぁまぁな波乗りが出来ていた。
しかしそれも長い時間続かず、潮が上げてきたのもあってミドル~インサイドで割れてくれなくなってきて、ち~ん💦
しかしとりあえず、ここで入って良かった。
たくさんの知り合いに新年のご挨拶が出来た。
もう乗れんってなってきたので、そう言えば友人が「ここ嫌だ」とコート前に移動したんで、自分もちょっとそっちを覗いてみることにした。


 テトラの内側はとっても平和な状況やけど波は膝で小さすぎ。
テトラから出てコート前に移動してみたけど、こっちはもう潮が上げてほとんどショアブレイクで、どんどん乗れなくなってきた😂
もう今日はいいか~と脱水、遊歩道をトボトボ歩いて戻ってたら、見晴らし前が、めっちゃいい波になっていて、しかもロングの人が皆無❗
こうなると、もちろん入ってしまうわな~って選択は大正解✨
しっかり張ってくる胸近いレギュラーのピークから落としてアクション入れつつ走って、緩くなるミドルはカットバックで繋いだら、そこから岸までもう一度張ってくる~、と言うめっちゃロングライド出来るいい波だらけ~😁
大満足で、昨日のフロストレーションは解消❗
しかも今日は久しぶりにショートボードで入っていたから、いい波のおかげでより楽しめてん♬



 海から帰って、昨日と今日は部屋の断捨離…ある意味、ゴミ屋敷か⁉ってなくらい捨てるものが出て驚くねんけど💦
今現在、LDKのダイニングのクローゼット二つのうちの一つが終わった程度でもう一つのクローゼット、キッチン、寝室のクローゼットと脱衣場の収納ででまだまだ断捨離対象はかなり出てくるような気がしてきた…まぢでゴミだらけなんや…11年分。
その後、走りに行って筋トレ行ってカットに行って、夜ご飯は「沖縄酒場 茅ヶ崎ちゃんぷる」(神奈川県茅ヶ崎市共恵1丁目3−22)。
豆腐よう、ゴーヤーチャンプルー、とろとろソーキ(出汁)。



 ジーマーミー豆腐、おつまみテビチ…までで満幅っす~🐷
今日はミッションがあって、前回来たときにアフロくんに「ユニオンのTシャツ、かっこいいのを買ってきてください」と頼まれていたので、沖縄在住の次女にかっこいいのを見繕ってきてもらったのを贈呈しなあかんかってん。
※フレッシュプラザ ユニオン 「今あいています、ユニオンですから!」をキャッチフレーズに、県内初の年中無休の24時間営業の食品スーパーを展開している。フレーズの通り、台風や大雨の際も極限まで営業を続けることで知られている。沖縄では大型の台風下でも営業を続けることが多いユニオンが一時閉店を決めると、SNSで「あいてません ユニオンでさえも」「かなりやばい台風だ」と強い警戒感が広がる。
初めてこの店に来たときにスタッフが「ユニオン」のTシャツを着ていて「そんなんあるん!」って驚いて、次に自分が沖縄に行ったときにユニオンでTシャツ買ってきて、娘に聞くと「地元の若いお洒落な女の子もユニオンTシャツがアイテムらしいで」ってな話をしたら「かっこいいのを買ってきて欲しい」と所望されたためだ。
今回は「三線ver.(白)」と「ハーリーver.(黒)」を買ってきたが気に入ってもらえたのならいいのやけど…。
ちゅうか、このユニオンのTシャツ、素材も良くてなかなか縫製も良くて、デザインがめっちゃ良くて、しかも1枚1,500円ってことでめっちゃCP高い。
自分も、これからはすべてユニオンTシャツでええかな😁


早く起きて🏄行った方が良いのはわかっていながら、当然に朝寝坊で…波乗りも調子悪く…今日はあか~ん😢 今夜「KUA`AINA」の🍔でやっと納得できた❗


【🏄2 WATER RAMPAGE ARROW 6'2"】【6 💪1 cocokara Treadmill12min1.71km ChestPress65kg Pectoral50,45,40kg CableCrossOver12.5kg LatPullDown50kg LatPullDownMagGripNallowOver45kg LowPull40kg SitUp AbCrunch30kg AquaFeel6:06min1000m】 朝、早めに入らんと南西が強く吹き出すし、潮もあげてくるってことはわかっていながら、起きれませ~ん😪💤
9時40分頃にようやく浜へ行った。
ちょうど日が差してきて、早くから入ってた人たちは「やっと🌞が出てきた…」ってホッとしてたが、自分のおかげやでww
波は面はいいながら波周期短く割れそうで割れないインサイド気味でユラユラ~な腰腹。


 入って1本目はショートライドながらそれなりに波乗りになって😊
2本目はアウトで一度トップだけ割れてうねりになってリシェイプしたのを引っ掛けて乗ったのがレギュラーでとってもいい🌊でルンル~ン🎵


 やったが、その後、どうしてもいいピークを自分のところに持ってくることが出来ず、動いたら裏目になるばっかで、無理に乗ってもいい波ではなく…😢
みんなはいい波に乗りまくっているように見えてきて、自分だけなんで…ってどんどんフラストレーションが溜まってきて…。
あかん、こんな日はそこそこでさっさと切り上げとこ…⤵


 午後、友人がインビテーションチケットを使わせてくれるというので「cocokara本厚木」に行ってきた。
ロッカールームが広くてロッカーもそこそこのサイズで、トレーニングエリアもゆったりとしていて、そしてウェイトマシンも豊富で最新のもので。
そしてフリーウェイトエリアも広いスペースに、充実の設備で、「さ~って、今日はどんなトレーニングしようかな」って選択肢がとても多そうで、ほんま最高❗
平塚で、セントラル、ダンロップ、NAS、今の神奈中、それの良いところだけを全部足しても勝てないねんけど~😨
平塚に欲しいよ~、こんなフィットネスクラブ…あかん、LiFETiCKは退会することを決意してしまった。



 トレーニング後、コンビニで買った缶ビールを片手に小田急で海老名に移動して「KUA`AINA ビナフロント海老名店」(神奈川県海老名市中央1丁目2−2 ビナフロント 2階214区画)。
先日読み終わった「ダイナー (ポプラ文庫) 」のせいで無性に美味しいハンバーガーが食べたくて、しかし、Wendy's x First Kitchen平塚店でがっかりしたので、やっぱここKUA`AINAしかないやろと❗
生🍺はLarge(¥1050)から。(以前、江ノ島店でLをオーダーしたら「うちのお店のLの量はご存じですか?」と確認されたが、今夜はなかったな😁)
友人のサイドのフレンチフライとチキンナゲットS ( ¥490)をつまみにビールが進む。


 厚切りチーズバーガー(CHUNKY CHEESE BURGER ¥1,240)、チーズはモッツレラ、バンズはカイザーロール、そしてオプションでアボガド(¥260)を追加。


 これやこれや~っ俺が食べたかったのは~っ❗😂


 追加で生ビールMedium(¥700)、あれ?500cc?
Large(¥1050)はおそらく1000ccでかなりインパクトあったのに、それに比べるとMはCP悪いやん(笑)

 第102回全国高校サッカー選手権、決勝は青森山田(青森)と近江(滋賀)となった。
今回はあまり試合を見れてなくて、見た中で神戸弘陵vs神村学園の試合が事実上の決勝戦かと思っていたが、神村学園を破った近江の、準決勝vs堀越高校を見て鳥肌が立った💦
決勝戦、国立競技場に観に行ってくるねん、関西勢「近江」が楽しみだ❗

2024年初乗りの1本目がめっちゃいい🌊でめっちゃ幸先ええねんけど~😂


【🏄1 WATER RAMPAGE ARROW 6'2"】昨日羽田17時のJALを予約していたが2日の羽田空港での事故の影響で欠航になったので、今朝8時33分京都駅発の🚅ひかりがグリーン車なら予約できたのでそれで平塚まで帰ってきた。
今日の満潮が10時半頃で帰ってきた頃はまだ汐が多いし、ちょっとゆっくりしてから、まだ汐加減早いかなと思いつつ13時半頃に入水。
すると見晴らし前が、たまに胸近い波が入ってきていてそこそこ張るレギュラーが❗


 2024年初乗り、その1本目が、めっちゃいい波でショルダー張ってリップあって当てられて、ミドルで緩くなったところでは良い感じでカットバックからリエントリーできて、ショアブレイクまでゴリゴリ走れてプルアウト🤣
って、なんという良い🌊での初乗りになってしまったのか~幸先良すぎるねんけど~っ❗


 30分ほどしたら弱く吹いていたオフショアがとっても強くなって、汐が引いてきたのにうねりが抑えられてしまって割れ辛くなってきてしまって、乗れる波が減ってきた。
それでも腹くらいのうねりでなんとか落とせたら、意外にロングライド出来て、まだまだFun Waveだったので、新年早々、クタクタになるまで波乗り楽しめた❗
今年もよろしくお願いします🏄



 今年になってすでに2回目「焼きます❗」@焼肉きんぐ 平塚見附町店。
今日は、正月やしってことで「プレミアムコース」にグレードアップしたから、🐮タンがあるねん😋


今年最後の、146日目の波乗りは地元の浜で腰、昨日よりはちゃんと波乗り出来た😅 で、沖縄から次女・孫2号&V3が東京にやってきた💦


【🏄11-146 WATER RAMPAGE ARROW 6'2"】一昨日、久しぶりに10kgRunして、その後筋トレしたせいで、昨日、めっちゃ体幹周りが疲労困憊というていたらく。
ってことでどうも昨日の波乗りは身体がバラバラで、脳からの指示がちゃんと末端に伝わらなかったたのだろうと、自分の身体との対話で理解した。
やもんで、今朝の入水前には、徹底的にストレッチをして、脳と神経と体幹と筋肉と末端まで、徹底的に対話をしてみた。


 するとそれぞれ言い分は有る様ながら、ま、今日はちゃんと仲良く頑張ってみようってことになったようだ…😅
波は腰、壁手前は昨日、あんまり良い思いが出来なかったので、今日は正面で。
ロングライドは出来ないものの、うねりが集まってペロッと割れる波があって、すこぶる良くて。
アウトから入ってくるうねりは期待させるながら、なんかピークになる場所でよじれてしまって「あ~」ってなるが、根気よく待っていると、いいのがあるのよ♪


 右も左も、乗った波の半分くらいはそれなりやって、そして最後に乗った波はボトムもリップがあって、スポンジボードのアラ還がしっかりとトップアクションしつつ走り切れてフィニッシュも出来たんで🆗



 次女と孫2号とV3が明日のディズニーランドデビューなんで東京にやってきたので羽田空港でお出迎え。
6歳が率先して靴を脱いだので、2歳は張り切って靴下まで脱いでウェイティングスペースのソファーで大暴れ、おいおい…😨
そこからモノレール→山手線でようやく秋葉原のホテルに入るまでも、孫V3の傍若無人ぶりはほんま頭が痛いし、体力的にもヤバい💦
ようやく秋葉原のホテルにチェックインしたが、もう、ここまででじいじはくったくたや…😅



 晩ご飯は「銀座ライオン 秋葉原ラジオ会館店」。
ホテルを出て普通なら歩いて5分のはずが、なぜか30分かかってようやく到着、遠い。
コールドミート盛合せ⇒子ども達のためのポテトフライ⇒ブリのカルパッチョ 柚子大根添え。



 子ども達のミックスピザ⇒LIONチキンの唐揚げ⇒ソーセージ2種盛合せ⇒グリーンサラダ⇒海の幸のオーブン焼き。
めっちゃ隅っこの席にしてくれて、他のお客さんにあんまり迷惑掛けない席で助かった、うちの孫V3モンスター💦



 沖縄で飲むのより美味しかった(by6歳)というマンゴジュース⇒アンガスビーフのサーロインステーキ⇒ガーリックピラフ⇒イチゴパフェ🍓
「あたしゃ、6年も生きてきて今が一番幸せだよ♪」の図。



 沖縄では電車が見れないから、ずっと大興奮の孫V3(2歳)。
ここはしかもJR東の新幹線まで見れるので、そうとうやばいらしく「おれも2年も生きてきて、今日ほど生きてて良かったと思ったことはないよ」の図。
しかし、お腹ポンポコリン過ぎんか~🐽


プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR