FC2ブログ

🎍新年あけましておめでとうございます🎍



本年もどうぞよろしくお願いします
スポンサーサイト



昨日新しいパスポートを受領してきた!5冊目だ!!


 昨日新しいパスポートを受領してきた!
前のが有効期限切れやったために、来月のサーフトリップ、友人が取ったのが、旅券番号なかったらエアーチケットを買えない航空会社だったせいで、一緒に行く友人たちとは違う便になってしまった。
とりあえず、これで無事に出国出来ます、あとは、空港で確認したら、過去の有効期限切れの過去のパスポートやった、ってな落ちにならなければ(^◇^;)


 今回ので5冊目、写真は過去のパスポート。
左端が1979年4月発行のん。
2冊目が1991年1月発行のん、この頃はまだ5年パスポートだった。
91年2月にスリランカ初海外サーフィン、これはなんでスリランカかって語れば長いのよ。
92年4月に香港マカオ、職場のおっさんが通訳がわりに来いと旅費出してもらって連れてってもらったが(この頃は英語は全然大丈夫やったな)その旅の後、タダより高いモノはないトラブルに巻き込まれた。
93年2月に妻と行ってなかった新婚旅行がてらのバリ、世話になってたショップの皆さんと現知で合流して、波乗り面では良いが、7年経っての新婚旅行だって気合い入れてる夫婦には困った場面も多かった(苦笑)
1994年2月、後輩らと一月近い波乗りだけのバリトリップながら、若い子たちは色恋沙汰がいろいろとたいへんやった(滝汗)ちなみに自分は成果無しの蚊帳の外、まじで。
1994年9月、職場の仲間と釜山、臆病もんどうしやって、カジノでも夜の世界でも、奥手すぎて、あとでみんなでめっちゃ後悔(爆)
1995年1月 職場の仲間夫婦たちとハワイ、波乗りしたい俺のマイペースぶりで、先輩の奥さんと険悪になってたいへんやったな~。
1995年4月、FM802で当たったエアチケットで妻と初韓国、これで韓国が好きになってしまって、妻の韓流の土壌を作ってしまったと今さらながら後悔しとるわ( ̄0 ̄)
1995年11月、職場のゲイの友達とハワイ、珍道中過ぎて、ここでは書かれへんわ~(爆汗)

 3冊目は1996年4月、これからサイズが今の大きさになって、10年パスポートになった。
1996年6月にグアム、サーフボードを持って入国したらローカルの洗礼を受けたな~、でも波乗りではめっちゃ楽しめた♪
1996年9月、家族でハワイ、観光客がおそらく来ない東海岸の小学校に、当時、小3・小6のうちの子らを連れて「ここがハワイの小学校やで」って感じでちらっと寄ってみたら、先生に見つけられて娘たちは授業に合流させられて、英語全く解らずどぎまぎワクワクな娘らには、良い体験だったな。
1999年6月、ひょんなことから、阪急タクシー労働組合本部の毎月の積み立てからの旅行が香港に、鳩料理の有名な高級レストランに行ったら、誰も手を付けられなくて、円卓で廻る鳩の顔と誰も目も合わせられない。
2001年12月、妻と次女とバンコク、妻も次女も、パクチーのにおいがだめだということが現地でわかって、基本的に、マクド・ケンチキの食生活。
2005年10月、韓流ドラマにはまった妻に強制されて、「冬のソナタ」「天国の階段」「オールイン」などのロケ地巡りの旅、ツアーやガイドに頼らず自力で探し、走り回った。
2006年1月、初パラオ波乗りトリップ、さほど波には恵まれなかった。

 4冊目は2008年12月、これはICチップ内蔵型旅券「バイオメトリック・パスポート」だ。
2009年1月、2回目のパラオ、このときもあまり波に恵まれなかったな。
2010年1月、3回目のパラオは妻を連れて、このときはようやく波に恵まれたのに、初日に肋骨を骨折してしまって戦線離脱(T-T)
2012年5月、釜山、サーフボードを持って行って海雲台ビーチで波乗りもした。
2017年11月、お仕事で香港と深圳、香港は好きだが中国は…(。_。)


 そして話しが戻って、初めてのパスポートは、1979年の夏休みにアメリカオレゴン州にホームスティ行くために13歳の時に取得したが、今気付いたが、一次旅券だったようで(1回の渡航のみに使用)、効力のページに、「1.この旅券は、発行の日から所持人が帰国するまで有効である。2.この旅券は、所持人が発行の日から6か月以内に出国しないときは失効する。」って書いてある。


 この頃はまだアメリカに行くのにはVISA(査証)が必要で、破傷風の予防接種を受けた証明書を持って、梅田のアメリカ領事館で面接を受けてVISAの申請したのを覚えてるわ。
円とドルの関係は、戦後固定相場制がひかれ、まず1ドル=360円という水準からスタートし、その後、スミソニアンレート(1ドル=308円)という時代を経て、1973年2月より完全な変動相場制に移行したんだが、自分がアメリカに行った1979年は、1ドル250円くらいやった気がする(両替レートで)。
さて、この10年期限まで生きていられたらええけどな(^0^;)

台風19号の影響で、関東東海に大雨特別警報が!最大級の警戒・安全確保を!


 大阪は大した雨風でなく、そろそろピークを迎えそうやけど(空の色が見たこと無い不気味な色になっているのが気になるが…)、東海・関東、これからもっと東の地域がとっても心配な状況になっている。


 自分の神奈川の部屋のそばに流れる相模川、中流では「【警戒レベル4相当情報[洪水]】相模川中流では、氾濫危険水位に到達し、氾濫のおそれあり」で、下流では「【警戒レベル2相当情報[洪水]】相模川下流では、氾濫注意水位に到達し、今後、水位はさらに上昇する見込み」。


 部屋のそばの相模川河川敷から500mほど上流に行った向こう岸のライブカメラの映像。


 これが平常時なので、かなり水位が上がっているのがわかる(何台か河川敷に置いてあった車が水没したようだ)。
こないだ友人達とBBQしたところも、湘南ベルマーレの練習グランドもとっくに水没しているそうだ。
まだまだこれから雨は降り続けるし、相模川上流の城山ダム(相模原市緑区)に「洪水調節容量」を上回る水が流れ込む可能性が高まったとして、神奈川県は12日午後5時から緊急放流を実施するとのこと(17時を過ぎた現在のところ、まだ放水されておらず様子を見ている模様)。
放水されたら一気に水量が増えるので、さらに危険性が上がる。
今は汐は引きだが、次の満潮が明日明け方の4時20分で143cm、気圧も下がっているから高潮の被害の可能性もあるし、川の水位にも影響する。
自分の大阪の自宅の前に大阪で一番大きな淀川が流れているが、下流部に当たるので、もっとも水位が上がるのは雨のピークが過ぎてかなりの時間が経ってからだ。(支流も含めて上流部からの水が流れてくるまでライムラグが大きいため)
氾濫した場合、被害はしばらく拡大するということにも留意しなければならない。


 平塚の洪水ハザードマップで見るとうちのマンションのあたりは5mの浸水(2階浸水)の危険性が高い地域に入っている。(自分の部屋は2階)。
自分は大阪にいるので、もう部屋のことはどうしようも無いけど、でも、あっちの皆さんのことが心配だ。

 自分の命を最優先する判断を、早め早めにしてください!
大きな被害が出ませんように!

ずいぶん前に作った記事を、今さら出します、「ドリップポット 」


【Run7-58 3.55km 22:02 高松港】 本日、香川県県民ホール(レクザムホール)の大会議室にて、私鉄総連ハイタク協議会第42回定期委員会(総会)、終了しました!
ありがとうございます、しかし活動方針(案)に質問・意見がなかったのが残念や😅
ちなみに今朝、6時半頃、走り出したけど、「暑すぎて無理っ!」ってなった💦


 コーヒーはペーパードリップで飲んでいるが、以前はティファールの湯沸かしポットからお湯を落としていた。
しかし友人がドリップポットを贈ってくれたので、使いって見たら、コーヒーってドリップ時のお湯の入れ方で味が変わっしまうんだ!」ってことを知った!(って、今さらか!?)
いや、ちゃんと豆全体を湿らせて30秒ほど待って蒸らしてから、ゆっくりお湯を注ぐ、ってことくらいは気にしていたけど…。


 平塚の部屋では友人に贈っていただいたのを愛用しているが、でも、大阪の自宅ではずっとティファールから直注ぎ。
やっぱドリップポットが欲しいなあって思い、梅田で何件か廻って探していた結果、LOFTで「HARIO(ハリオ) ミニ ドリップ ケトル・粕谷モデル 300ml マットブラック KDK-300-MB」というのを発見!
コーヒー抽出の世界最高峰の大会WORLD BREWERS CUP 2016で、アジア初の世界チャンピオンに輝いたバリスタ、粕谷 哲 氏とHARIOのコラボレーション製品「粕谷シリーズモデル」のドリップポット!!
すごいのよ、「誰でも簡単に美味しく」をコンセプトに作られたドリップポットなので、ド素人の自分でも、強く味を出す、優しく出す、いや~、注ぎ方で味わいが変幻自在!

A Coffee Brewing Theory "4:6 method" Invented by Tetsu Kasuya_ World Brewers Cup 2016 Champion

 粕谷哲さんの46メソッド、総湯量を4割と6割に分けて、最初の4割でコーヒーの味が決定する、あとの6割で濃度を調整する、コーヒーのおいしい部分だけ抽出する、という考え方。
4,5回に分けて分量を計って注湯し、ポイントはお湯が落ち切ってから注ぐ。

 ちなみにコーヒー豆は、品川駅の「SAZA COFFEE」で調達することが多いのだけど、酔っ払っているときなんかには出会い頭で買ってしまって、在庫過剰になることも多々。
今も冷凍室には、挽いた豆が800gほどストックされてしまっているねん、早く飲まなきゃ。

ブログ記事のカテゴリーが30から100に増えたので整理してみた


【Run5-36 5.39km 34:36 舞子公園】 昨日から、シーサイドホテル舞子ビラ神戸に来ていて、金曜の朝までここに缶詰になってお仕事中。
ところで、gooブログでのメインブログ「労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~」のカテゴリー、以前は30までしか作れなかったが、先日の編集画面のリニューアルに伴ってだと思うが、100まで作れるようになっていた。
で、それならと、いくつかのカテゴリーを分割してみた。


 書記長社労士としての記事はそのままにして、それ以外のとこを分割。

「脱線編1 波乗り報告 北海道・東北(18)」を、北海道(11)と東北(7)に。
「脱線編1 波乗り報告 アイランド・海外(40)」を アイランド(26)と海外(14)に。
「脱線編2 サーフィン(459)」から抜き出して「脱線編1 波乗り報告 1990~1997年(85)」を新設、そのほかの記事は、脱線編2 サーフィン(サーフボード)(33)、脱線編2 サーフィン(アイテムのこと)(65)、脱線編2 サーフィン(気象・自然)(69)、脱線編2 サーフィン(波のない日)(40)に分割。
脱線編2 サーフィン(その他)(167)とに分割。
脱線編3 家族のこと(92)、脱線編6 御朱印(14)を新設。
「いい映画観てますか?(653)」を、いい映画観てますか?(邦画)(201)、いい映画観てますか?(洋画)(405)、いい映画観てますか?(アジア)(17)、いい映画観てますか?(アニメ)(30)に分割。
さらに「大阪人(ついでにガンバ大阪のこと)(57)」を新設。

 これで何か便利になるのかというとそうでもないのやけどね…ってのが悲しい。


先日、JAL、今年50回搭乗に至り、「JMBサファイア」を獲得してしまった!


 昨日大阪から東京に戻ってくる際、ブロッケン現象が見れた!

 ブロッケン現象(Brocken spectre)とは、太陽などの光が背後からさしこみ、影の側にある雲粒や霧粒によって光が散乱され、見る人の影の周りに、虹と似た光の輪となって現れる大気光学現象。光輪(glory)、ブロッケンの妖怪(または怪物、お化け)などともいう。 ブロッケン(Brocken)の由来はドイツのハルツ山地の最高峰ブロッケン山(標高1,142m)でよく見られたことに由来する。この名称はドイツの自然科学者ヨハン・エサイアス・シルベルスラグが1780年の論文に記述したのが最初とされている。欧米ではブロッケン現象で出現する影を妖怪と捉えてブロッケンの妖怪とも称されている。一方、日本では御来迎(ごらいごう)、山の後(御)光、仏の後(御)光、あるいは単に御光とも呼ばれる。日本ではこの現象で出現する影は阿弥陀如来と捉えられ、『観無量寿経』などで説かれる空中住立の姿を現したと考えられていた。


 こないだ9月16日に「「格差社会の象徴の最下層に…、らしい振る舞いをしなくては!「ねーちゃんねーちゃんっ、ビールお代わりもってきてんか~っ!」(⌒∇⌒) きゃー漏れそうっ( ̄0 ̄;)」って記事を書いたが、「あと、年内16回搭乗すれば、サファイアにグレードアップになる」と言った通り、先日、今年とうとう50回搭乗に至り、「JMBサファイア」を獲得してしまった!
JALグループ便ならびにワンワールド アライアンス加盟航空会社便へのご搭乗が以下に該当するお客さまにお届けします。
〇毎年の1月~12月の12ヵ月間(暦年)で50,000FLY ONポイント(うちJALグループ便25,000FLY ONポイント)以上
〇または50回(うちJALグループ便25回)以上かつ15,000FLY ONポイント以上


 FLY ON ステイタス達成の約1週間後より翌々年3月までご利用いただけるってことなので、2020年3月末までこのステータスを保持出来るそうだ。
特典は、
・JALグループ便をご予約の際は、専用のサファイア予約デスクをご利用ください。(←関係ないな、早めの予約で安い運賃しか乗らないから)

・ご予約時の優先キャンセル待ち(←これも関係ないな)

・JALグループ便をご予約の際、前方座席を優先してご指定いただけます。(←別にどうでもいいかも)

・MBサファイアの対象期間中、JALグループ便またはアメリカン航空便、ブリティッシュ・エアウェイズ便、イベリア航空便にJALマイレージバンク(JMB)のマイル積算対象運賃でご搭乗いただくと、ご搭乗ごとにボーナスマイルがプラスされます。(←JALグループ便:105%、これは嬉しい♪伊丹~羽田の「先得割引、スーパー先得、ウルトラ先得、特便割引」の場合は210マイル、前はボーナスマイルはJALカードCLUB-A会員なので53マイル加算だったが、クリスタルになったら116マイル加算、サファイアでは221マイルの加算だ!)

・専用カウンター(JALグループ国内線:JALグローバルクラブ(JGC)カウンター)でのチェックイン(←サーフボードを持って行く時、または荷物が大きい時には嬉しいかも)

・プライオリティバッゲージサービス、JALグループ便ならびにワンワールド アライアンス加盟航空会社便ご利用時に、到着空港にて優先的に手荷物のお引き渡しをいたします。(←滅多に荷物を預けないから、しかも預ける時って別に急いでないから、どっちゃでもいいかな)

・受託手荷物無料許容量のご優待、ご搭乗日当日空港にて、通常の無料手荷物に加え、JALグループ国内では通常プラス20kg以内の超過分のお手荷物を、無料でお預かりいたします。(←昔、北海道で飛行機に乗る直前にセミドライでSurfingしたところ、乾かないままにセミドライをスーツケースに突っ込んだら、水を含んだセミドライのせいで、スーツケースが20㎏を超えてしまって、慌てて機内持ち込みのディパックに荷物を移して超過料金を回避したことがあった⇒「北海道最終日はまたまた浜厚真でFun Surfin'となった♪2011-06-12」、それ以外にそんな大荷物の旅行することないから、きっと関係ない。)

・空港での優先空席待ち(←安いチケット専門なのでやはり関係ない)

・JALグローバルクラブ エントランス、JALグループ国内線をご利用時に、JGCカウンター(チェックインカウンター)横にございます保安検査場に通じるエントランスをご利用いただけます。JALグローバルクラブ エントランスは羽田/伊丹/新千歳/福岡空港に設置しています。(←何度か使ったがこっちの方が混んでる時があるからいいのか悪いのか微妙)

・空港での優先搭乗、サファイアカードとご搭乗券をご提示いただくことにより、JALグループ便ならびにワンワールド アライアンス加盟航空会社便へのご搭乗時に、一般のお客さまに先駆け、優先的にご搭乗いただけます。※会員ご本人様のみご利用いただけます。(←慌てて乗る必要ないしどうでもいい、むしろ優先搭乗の方が並んでるし(*`Д´*))

・空港ラウンジのご利用、サファイアカードとご搭乗券をご提示いただくことにより、会員ご本人様とご同行者1名様まで、ラウンジクーポン(←マイル引き落とし)をご利用いただくことでご同行者最大3名様までご入室いただけます。(これこれ!ビール飲み放題♪♪♪)

・JALグローバルクラブのご紹介、FLY ON プログラムで、JMBサファイアまたはJMBダイヤモンドを獲得されたお客さまには、さらに上質なサービスをご満喫いただける会員組織「JALグローバルクラブ(JGC)」がございます。(年会費有料)
 ⇒これ、ぜひ、やる!クレジットカードの年会費が10,800円と高いが、ラウンジでビール飲みまくったら、絶対に、確実に、すぐに、その年会費分、元が取れる自信あり(笑)
しかも一度この資格を取得すると、JALにあまり乗らなくなっても、このカードを持つ限り自動更新される!
そしてボーナスマイル積算率が135%アップ、毎年初回の搭乗時に3,000マイルをプレゼント(通常は2000マイル)、JGCオリジナルのバッゲージタッグ(革製)に名前を刻印してプレゼント(これはどうでもいいかな?)
さて、いつ入会しようかな~。(年会費と増えるマイルを秤に掛ける)


 沖縄の次女から昨日ようやく「祝!孫2号1歳誕生日!」写真が送られてきた♪

格差社会の象徴の最下層に…、らしい振る舞いをしなくては!「ねーちゃんねーちゃんっ、ビールお代わりもってきてんか~っ!」(⌒∇⌒) きゃー漏れそうっ( ̄0 ̄;)


 今年、JALに34回、ANAに4回搭乗している。(他にマイルの特典旅行が3回)
次女夫婦が沖縄に移住してしまったから、マイルを溜めようと躍起になっていて、今まで大阪の家に帰るときは基本新幹線利用やったが、不便でも可能な限り飛行機にしたから、例年より搭乗回数が多くなった。
すると、なんとJMB FLY ONプログラムの第1段階である「JMBクリスタル」になっちゃった。

 JMBクリスタル特典は(再来年3月末まで)
・マイルUPボーナス JALグループ便:55%など
・専用カウンターでのチェックイン JALグローバルクラブ(JGC)カウンター(クラス Jご利用時のみ)
・クラスJご利用時 国内線プライオリティバッゲージサービスなど
・羽田空港国内線サクララウンジ専用ラウンジクーポンをプレゼント 2018年4月1日~2019年3月31日(ご搭乗日)にご利用いただける羽田空港国内線サクララウンジに入室可能な電子クーポン10枚を1回プレゼント
・空港での優先搭乗(国際線)
などなどと、まさに格差社会の象徴みたいなサービスを受けられる!


 ってわけで、木曜日に大阪に帰ってくる際、さっそく羽田空港のさくらラウンジに潜入、無料なのをいいことに、ビール6杯ぐびぐび飲んだった~(^O^)v
うちの同僚が3人、JALグローバルクラブ会員かダイヤモンドやから、たまにラウンジに連れてってもらったり、優先搭乗させてもらったりしていたが、いつも「なんやねん、この格差社会は!」って妬んでいたが!
しかし、とうとう特権階級の最下層ながら、俺もラインナップしてしまったやん。
セレブの末端としてそれらしい振る舞いをしなくてはっ!
ちなみに木曜の飛行機の座席は通路側では無くて、無料やからって調子乗って飲んだビール6杯のせいで、トイレに行きたくて行きたくてめっちゃやばかったが、通路側の人が爆睡してはったので、忍耐のフライトとなったってのは大誤算やった。
あと、年内16回搭乗すれば、サファイアにグレードアップになるが、さて…。

危うく、EXPRESS予約のグリーンポイント1600ポイントを流してしまうとこだった( ̄。 ̄;)


 JR東海とJR西日本がやっている、東海道新幹線のEXPRESS予約には「グリーンプログラム」ってのがあって、乗車区間に応じたポイントが貯まり、そのポイントを使ってグリーン車に座席をアップグレードできる。
ポイントの有効期限は2年目の6月30日で(乗車日ではなく、予約時で、6月30日まで)、今月末で消えるのが1600ポイントあった。
来月、妻と孫1号が平塚にやってくるので、その時のために置いておいたんやけど、一昨日、ようやく来る日が決まったので、新幹線のチケットを予約しようとしたら…。

「クレジットカードでの決済ができなかったため、予約が完了しませんでした。決済に関しては、クレジットカード会社にお問い合わせください。」 (゜◇゜)ガーン

 原因は分かっている、今月のカードの請求が「713,818円」あって(引き落としは7月3日)、その後の買い物などで、限度額(100万円)に達してしまったのだ!
先月は、出張の航空券や新幹線の予約が多かったし、仕事の飲食の精算も大きいのが(参加者が多いのがってことであって、高級な店ではない)いくつかあったし、そして大阪の家のLDK+和室のエアコンを買い替えたし、などで高額請求になったのだ。
今月中に、利用額の枠を開けて、新幹線チケットを予約しないと、みすみす1600ポイントものグリーンポイントが消滅してしまう。
しかたない、臨時返済しようと、現金を下ろして、ViewカードのATMで手続きしてみたら、「50万円以上の請求額の精算は出来ません」って表示されてしまった。
そうだ、自分の帰阪する際の、同じ区間の往復が予約済みだから、それを変更すれば運賃一緒でクレジットカード決済不要だから、そっちでグリーン特典使えるかも、と閃いてやってみたが、「クレジットカードでの決済ができなかったため、予約が完了しませんでした。」が表示されてしまった。

 で、昨日、コールセンターに泣きついてみたら、ご利用可能限度額を増額する手続きをしましょう、ってことになって、但し審査があるので、ご希望に添いかねる場合もある、審査結果は翌日になるが電話・ショートメッセージ・SNSのご希望の方法でお知らせするとのこと。
すると、翌日ではなく、数時間後に「ご利用可能額をご希望の金額に変更いたしました」ってショートメッセージが来た!
よかったよ~、無事、妻と孫1号のためにグリーン車の座席が予約できたよ~!(*^▽^*)
妻と孫が来る時のために、自分は我慢して使わずに貯めてるグリーンポイント、危うく流してしまうとこだった!!

   <

゚・:*:・。♪☆彡^・∋★A Happy New Year★∈・^ミ☆♪。・:*:・゚



新年明けましておめでとうございます。



本年も、よろしくおねがいします。

これも大阪弁やってんや!「ペーシ」


 今日からネクタイ装着、でもジャケットは夏のん。
JRの券売機で切符買ったら、なぜか飛行機の切符が出てきて、あわてて空港行きのバスに飛び乗ったら、(今は無き)宝塚ファミリーランド行きやって、なっなんでやねんってうなされて目が覚めた朝。

 ところで先日、「ずっと前から思っててんけどな、自分な、『5ページとか30ページ』とかをな、『5ペーシ』、『30ペーシ』って、『ペーシ』ってゆーてるやんな!『ページ』やで!」←すみません、標準語に翻訳して読んでください。

俺「あんた、いや、貴様、ちゃうわ、あなた、何ゆうてんだよ~、ペーシやんじゃん、みんな5ペーシって言うじゃんやんっ!」←しどろもどろ…(^0^;)

 指摘されて気付いた、自分は確かに、「5ペーシとか30ペーシ」って言ってる、ってか、これが普通とちゃうん?
ネットで調べてみたら、
【大阪弁】ペーシ 【訳語】ページ
【解説】頁。助数詞として使われる場合のみ、清音化する。
【用例】「昨日の続き、34ペーシ4行目から吉田読んで。」
【注意】ページが飛んどる、など名詞的な使い方の場合は濁音のまま。

 やって~(;゜ロ゜)

 こないだ、しばらく大阪におったから、関西各地方の会う人、会う人に、このこと、「『○ペーシ』って大阪人特有らしいで!』って聞きまくってみたら、なんや、兵庫・京都・奈良の人らはちゃんと「○ページ」って言うらしく、どうも大阪人だけみたいやった。
しかも、大阪人は「○ページ」ってちゃんとゆうてると思っていて、「○ペーシ」ってゆうてるってな自意識はあれへんってこともわかった。(自分も指摘されるまでそやったけど)
しかも、同じ大阪でも、どうも大和川以南は「○ペーシ」とは言わへんみたいや。
東京にて仕事してもう5年を経過したんやけど、初めて知ったわ、こんな大阪弁。
プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR